TOP > 乗りものニュース > 「赤」「丸」特徴...

「赤」「丸」特徴の丸ノ内線新車「2000系」登場 地下鉄で異例、コンセント設置のワケ(写真63枚) | 乗りものニュース

37コメント 登録日時:2018-10-11 15:10 | 乗りものニュースキャッシュ

東京メトロ丸ノ内線に導入される新型車両「2000系電車」が完成しました。昔の丸ノ内線で使われていた電車のデザインや、路線名にちなんだデザインを採り入れているのが大きな特徴。地下鉄を走る車両としては珍しい充電用コンセントも設置されました。...

Twitterのコメント(37)

丸ノ内線がオシャレ、、
後楽園駅のすぐ隣で毎日見ていた人間からは驚きの進歩です。
京王線の新型車両は座席にコンセントついてるがコンセント付けるならそういうふうにしないと。。

特定のスペースに2個のみだとトラブルの元にしかならん気が、、
案の定、若いアホな社員発信の意見だった模様。絶対やめたほうがいいって。
新幹線は便利だけど、地下鉄にまでコンセント付けなくてもなぁ。新しくなっていくのはいいことだけど何だか余裕のない世の中だなぁ。
下手にコンセント設置すると、いざ使いたいって時に空きがないとかで苦情が来そうな気がする。→
良いねえ。実に良い。ちゃんと「デザイン」されてる。日本の製品にはデザインがないと散々言われて来たのが、ここ数年だいぶ改善されてきた
可愛い!
新しい丸ノ内線かわいすぎる🚃
黄色と茶色の銀座線がいちばんかわいいと思ってたけど張る!
早く実物見たいなぁ~👀
確実に電源タップを持ち込むやつが出てくる
自分がコレで通勤することになると思うとワクワクする💓
10個口の電源タップとか持ってくる人いそう。
へぇぇ~丸ノ内線は好きな路線(経由駅と色が理由😳)だけど、このデザインは有り!Wi-Fiもいいね👍️コンセント設置には懐疑的だけどな~時間帯によっちゃ混むわけだし…。
新しい丸ノ内線のデザイン、自分的には100点。最近の首都圏の通勤電車はヘンテコなのばっかだったけど、久々に格好いいやつがきた。
特徴に「サインカーブ」も忘れちゃいかんぜよ🚇
丸ノ内線2000系 ツインビーみたいな顔した電車よね…
見た目は名鉄、中身はラブホ。
そう、丸ノ内線2000形
丸ノ内線だけに『丸』にこだわったデザイン、なんか金魚鉢みたいだなwでも早く乗ってみたい。
何か「丸の内線のクセにカッコいい」みたいな感覚も
先頭車、ものすごい丸いですね。それにしても02系ももう引退ですか。
東葉高速2000系並に硬そうな座席やな…
あとラインの位置がダサい…
営業運行開始後の使用状況によってはコンセントの設置数を変える可能性も示唆か。
増やすことってどこまで出来るのかしら。
丸ノ内線の新型車両 かわいい!
【東京メトロ】短時間でも充電したいとの需要に応える。今後設置数変更の可能性あり。 ---
車椅子スペースのところか。
→ 地下鉄で異例、コンセント設置のワケ(乗りものニュース) |
「『少しでもいいから充電したい』という意見が多くあり、(充電量が)残り数パーセントになったときの緊急用として使っていただくことをイメージしました」

日本人のモラルが低下しているのに、そんな配慮は「車内でのお客様同士によるトラブル」のもとにしかならない。
丸の内線の新型車両、楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク
コンセントは試験導入の意味が強いのね

地下鉄で異例、コンセント設置のワケ(乗りものニュース)
丸ノ内線だけに「○」なんですかぁ・・サインカーブも位置こそ違うけど白地ですね。
「赤」「丸」特徴 東京メトロ丸ノ内線新車「2000系」登場
いよいよ実車登場!
池袋~新宿の移動でも丸ノ内線を使って充電しますか。
以上

記事本文: 「赤」「丸」特徴の丸ノ内線新車「2000系」登場 地下鉄で異例、コンセント設置のワケ(写真63枚) | 乗りものニュース

関連記事