TOP > おでかけ・イベント > 乗りものニュース > ハンドルの「すえ...

ハンドルの「すえ切り」クルマを痛める? メーカーに聞く、実際の負担、注意点 | 乗りものニュース

10コメント 登録日時:2018-06-12 06:28 | 乗りものニュースキャッシュ

クルマを停止させたままハンドルを回す「すえ切り」は、クルマに負担をかけるため望ましくないと言われます。実際、クルマにかかる負担はどの程度なのでしょうか。...

Twitterのコメント(10)

最近のパワステって少し重めだよね。
昔のは小指引っ掛けてくるくる回せたくらいだったが。
だから今はあまりすえ切りもややしづらい気がする。
・・・タイヤがゴリゴリ言うて「削られてるー!」感あるよね
記事にある通りで、タイヤの摩耗やパワステへの負担が大きい。少しの速度でもいいから動きながらハンドルを切るようにするとよいだろう。

(乗りものニュース)
意味分からんキャンバー角とかつけるよりもマシだから大丈夫だよ…
メーカーに聞く、実際の負担、注意点(乗りものニュース) パワステ無い時代のすえ切りは体重のせてたから出来るだけ避けてたで!セリカも重たかった!💦💦
親父からするな言われてたのもあるし、AZ-1重ステというのもあって基本的にしないというか、できない。
これ「すえ切り」言うのか。ほとんどやらないかな?

>
同じ舵角でハンドル切るなら走ってようが止まってようが摩耗は同じじゃないのか。タイヤを刷り込む面積が0.2mx0.1mの一箇所か100mx0.1mに分散するかの違いだけで。
メーカーに聞く、実際の負担、注意点(乗りものニュース)
すえ切りって結構やっちゃうことあるよね。参考にどうぞ
なうぶら》 | 乗りものニュース -
以上

記事本文: ハンドルの「すえ切り」クルマを痛める? メーカーに聞く、実際の負担、注意点 | 乗りものニュース

関連記事