TOP > おでかけ・イベント > 乗りものニュース > 東京モノレール、...

東京モノレール、なぜ浜松町発着? 北への延伸は「幻」に終わるか | 乗りものニュース

22コメント 登録日時:2018-03-25 07:35 | 乗りものニュースキャッシュ

羽田空港アクセス路線として知られる東京モノレールは、東京都心側のターミナルである浜松町駅の改良を進めてきました。しかし、乗り入れている路線が多い新橋駅や品川駅にターミナルを設置しておけば、もっと便利だったはず。なぜ浜松町にターミナルを設けたのでしょうか?...

Twitterのコメント(22)

Google マイフィードから共有しました
空港連絡鉄道の存在は大きいが軽んじる人は今でも多いのか?
東京モノレールはなぜ浜松町発着なのか 幻となった新橋駅の計画 -
羽田のアクセスは京急の方が安くて便利だもんな
東京駅延伸とかいいのであの1線だけの仮駅のまんまのターミナルはなんとかなりませんかね。
住民エゴで不利益を受ける好例やね。
前から思うんだけどモノレールが新橋に行くんじゃなくて、東海道線が浜松町駅作れば良いだけなのではないか?っていう。
北への延伸は「幻」に終わるか(乗りものニュース)
なるほどねぇ
まぁ、利用しないよね。
東京駅まで延伸した方がいい。|
現在は山手線南側の駅の大半が開発進んで乗換駅みたいになっちゃってるから、必要も拡張幅もないだろうなあ。 /
品川か新橋だと便利だよなあ。あと乗り換えもっと楽にしてくれ。
新橋か東京までモノレール伸びたら利便性大幅に上がりそうなのにな。 /
記事とは関係ないけど大分も沿岸沿いにモノレール敷設してほしい。そしたら空港、国際観光港、大分市を鉄道で繋げることができる。/
芝浦運河周辺住民が反対したためのルート変更か……
北への延伸は「幻」に終わるか(乗りものニュース)その前に…モノレールが走る橋脚の架け替えとかどうする?だろうよ笑
北上は夢まぼろし?JRグループになったから期待したのだが。
JR東が株買ってから浜松町駅は急激に便利になりましたね。
JRの貨物線を活用して羽田空港に乗り入れる「羽田空港アクセス線」の構想が浮上しました。国やJR東日本も羽田空港アクセス線の整備を推進していく姿勢を示しており、
やれやれ、こんな話ばっかりだな…。
JR羽田アクセスが実現したら廃止・吸収になるんでは?
> 国やJR東日本も羽田空港アクセス線の整備を推進していく姿勢を示しており、東京モノレールの新橋乗り入れは再び幻に終わりそうです。
以上

記事本文: 東京モノレール、なぜ浜松町発着? 北への延伸は「幻」に終わるか | 乗りものニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース