TOP > おでかけ・イベント > 乗りものニュース > 高速道路「泊まれ...

高速道路「泊まれるSA」なぜ増えた リフレッシュ施設充実 そもそも長時間いていいの? | 乗りものニュース

31コメント 登録日時:2018-03-18 15:54 | 乗りものニュースキャッシュ

宿泊施設や温浴施設、コインシャワー、コインランドリーなどを備えた高速道路のSAやPAが増えています。その背景には何があるのでしょうか。そもそも、高速道路から降りずに宿泊するなど、長時間滞在してもよいものなのでしょうか。...

Twitterのコメント(31)

以前はレストインは足柄と多賀と壇之浦だけだった気がしたが、佐野や宮島にも出来たみたいだな。シャワーだけでもあるとありがたい。
壇之浦にもできたの💡行ってみたいー
>泊まれるSA
ダメじゃないけど、趣がないなあ。めったに通らんが、夜はうら寂しい感じがあるのがいい。
便利なサービス

| 乗りものニュース
たしかに新東名は多いよね
天神屋が併設されてるやつとか
コレは長距離ドライブに良いかもっ!
20代の頃は、よくSAやPAで車中泊してたなぁー。あの頃の気力&体力すごい。あの頃のやる気を思い出さねば( ˊᵕˋ ;)
どこの業界にも言えるが、人手不足を解消したいなら給料出せば少々キツくても来る。金くれるんならやるって人は今の時世でも結構いる。金貰えんからやらんだけ。
多賀SAがなければ死んでいたかもしれないから泊まれるSA増えて欲しい。
コインシャワーは一回使ってみたいな(=‘ω‘)
一回泊ってみたいわ。 /
多賀は利用したことあるけど、繁忙期はほぼ満員なのよね。
居眠り事故より防止策でお金落として貰った方がいいよね。どんどん必要なサービスは拡充させてほしい。
そもそも長時間いていいの?(乗りものニュース)


「一度出ても、○時間以内に入れば、"通しの料金"で計算する」ってやった方が
みんな助かると思うんですけどね!!
駐車台数を増やしてくれないと深夜の高速道路で休憩しようとSAあるごとに入っても車どこにも停められなくて地獄みたし

-
Google マイフィードから共有しました
道路公団も一応考えてくれているようだけど、2ページ目の記事を読むとまだまだという気もします。大型枠増えるのはありがたいけど・・・。
もう少しコンプライアンスについても勉強してもらえること、他の路線でも同じような充実を望みますね🤔
駐車場で寝ているやつ多数だし。装備、経験がなかったりしたらほしい施設だと思う。もっと欲しいのは温泉だけどね~。
たまに読んでるけど、「乗りものニュース」ってほんといい記事書くよなあ。
高速道路「泊まれるSA」 その使い方やルールなど
安全のためには、宿泊できる方がいいよ
リフレッシュって勘違いしちゃうじゃないの!<とか>
ここのコメントで文句言ってる人って、ピーク時に使ってる人でしょ。
みんなが使う時に普通に突っ込ん行くんだから混むに決まってるじゃん。
ほー、そんなのあるの
一昔前の話になりますが、大晦日が近づくと富士山に向かう高速上のSAやPAには『ヤンチャ』な方々のお車たちがシートを被って放置されてたとか。大晦日当日は、取り締まりが厳しく、その手の車たちは高速に上がれないからなのだそうです。
長時間滞在していい?宿泊施設や温浴施設を備えたSAやPAが増加。
以上

記事本文: 高速道路「泊まれるSA」なぜ増えた リフレッシュ施設充実 そもそも長時間いていいの? | 乗りものニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース