TOP > おでかけ・イベント > 乗りものニュース > 湘南モノレールが...

湘南モノレールが「PASMO」を導入 「Suica」などの交通系ICカードも利用可に | 乗りものニュース

28コメント 登録日時:2018-02-05 15:54 | 乗りものニュースキャッシュ

湘南モノレールが、交通系ICカード「PASMO」のサービスを導入します。「Suica」「ICOCA」などのカードも利用可能です。...

Twitterのコメント(28)

ついに!でもちょっと寂しいような気もw
知らない人にはこのニュース意味がわからないでしょうが、湘南モノレール、大船~湘南江の島という割と都会を走っているのに、今もまだ紙のきっぷしか!!使えないのだ!最初知ったときはびびったよ
おお❗ついに❗無人駅もいっぱいあって、車掌さんが社内を行ったり来たりするあの光景がなくなるのね🚃💨⇒
やっと...(ノ∀`)
やっとだー!
無人駅なんだけど
どうなるんだろう。
機械置けるのかな?
むしろ今までなかったのか!
ついに! でも、もともと改札のない駅はどうなるのだろう。
遅すぎるんだよなぁ
これは、便利になるね。
今、交通系ICが 使えなかったら え?ってなる。
--
そんなには使わないけど、ちょっとうれしい。
というか、今まで使えなかったのか
ついに!改札前で何度『あ、きっぷ…』をやったかなー。
2ヶ月前に乗ったのに、対応してたことを知らなかった。「PASMO」を導入
逆に使えなかったことに以外
4/1から運用開始。ICOCAなど他エリアのカードも相互利用対応。ちなみに千葉モノレールと関鉄の鉄道はいまだ全国対応ではない(関鉄路線バスは対応)
湘南モノレールが最強になる!
これで、神奈川県内の私鉄はすべて導入かな。
湘南モノレールは、4月1日からPASMOおよび相互利用可能なカードに対応するそうです。これにともない各種機種の更新が今後実施されていくものと思われます
ICカードこれひとつでも対応を進めますので、対応後に報告いただければ幸いです。
「Suica」などの交通系ICカードも利用可に(乗りものニュース)

千葉都市と異なり,全国共通icに批准。
やっと来たわ。たまにしか使わないけど。。 // 湘南モノレールが「PASMO」を導入
ついに入るんだ /
そもそも導入してなかったんだ……
湘南モノレールは、10円単位でICカードは精算になるんかな?

ICOCAもSUGOCAも使えるなら便利だね!
これで観光客が流入してくれれば江ノ電の大手サークル状態も改善されるか?
以上

記事本文: 湘南モノレールが「PASMO」を導入 「Suica」などの交通系ICカードも利用可に | 乗りものニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース