日比谷線車内でBGM試行運用 クラシックやヒーリング曲を放送 東京メトロ | 乗りものニュース

77コメント 登録日時:2018-01-24 15:03 | 乗りものニュースキャッシュ

東京メトロが日中の日比谷線車内で、クラシック音楽やヒーリング音楽のBGM放送を試行運用します。...

Twitterのコメント(77)

日比谷線 車内BGM クラシック ヒーリング曲 神谷町 脱糞音消去 有能
賛否両論ありそう。素敵だなぁと思うけど、わたしは電車でイヤホンして音源聴いてることもあるし、勉強のために英語系の何かを聴いてる人もいるだろうし、聴覚敏感的な障害を持ってる人にとっては雑音が増えるだけかもしれないし。
個人的にこういう試みには大反対です。音楽は聴きたい時と聴きたいものを自律的に選びたいから。帰国のたびに、音(音楽とは限らず)の強制がすごい国だなと。
日比谷線の車内で音楽が流れる?!
我々が求めているのはコレジャナイ感
(メ・ん・)?人それぞれ好みが違うからねえ。
これはいらない。音楽の押し付けは良くない。
これって、ヘッドホンで音楽とか聴いてる人たちに対する嫌がらせですか? 少なからぬ客が自分の好きなコンテンツを聴いてるのだから電車内のBGMなんて邪魔ですね。
是非通勤時間帯にHR/HMを流そう(鬼畜)
電車そのものの走行音が聞こえづらくなるので止めてくださいw
これはやめろ絶対だめだトラブルのもとでしかない
地下鉄日比谷線で試験的にBGMを流す、というニュース。
機会があれば乗ってみたいと思います。

いろいろ気になる点がありますが、
まず電車内で「高音質ステレオ放送システム」って、
定位感がどのように感じられるのかとか興味がわきます。
最悪!絶対やめさせよう!
コレ定着して他の路線や鉄道会社にも拡大して行くのでは(´ー`)
「東京メトロ日比谷線、車内でBGM試行運用、クラシックやヒーリング曲を放送」
これは寝過ごし客増加やろなぁ
拡がってほしい!
「より快適な車内空間をご提供すること」?いやぁどうだろうか。
以前お漏らししたBGMを営業運転で流すのね
>
日比谷線はたまに仕事で使うから、対象の電車に当たるといいなー!
電車にBGMか。良いかもしれないね。っていうか、今までなかったのが不思議な位?
えー絶対やだ。日比谷線使わないけど。ヒーリングの押し付け勘弁。音色がダサいヒーリング音楽も数多ある。マッサージ屋じゃないんだからこんなの流さないで良い。それより消臭してほしい。
社会学的な実験としては面白そうだけど僕は乗りたくない。
なんてヴァイオレントなんだろうか
アンビエントならいいんじゃない?
自由意志で聴いたり無視したり選べるものにして欲しいな
これは素敵な試みですね♪
他の路線でもぜひ✨
ん、運賃の一部がJASRACなの
電車にBGMはいらんよ…
リラックスできたらいーな^^
必要なものじゃないのだから、不快に感じる人が少しでもいるなら、絶対やめるべき。
電車に芳香剤を載せるのと同じようなもの。
このタイミングで乗ってみようかな!!
基本迷惑だが、車両ごとに変えてみるとか。/
鉄オタ的にはモーター音が最高のBGMですwww
火に油を注ぐようなことを /
リクエストにお応えしまして、
バッハのトッカータとフーガ ニ長調
BWV565
シューベルトの魔王
チャイコフスキーの弦楽のためのセレナーデ

3曲続けてお聴き下さい
良いと思うよ。乗ってみたい。
音鉄は反発するのかな?😏
好きな曲を目覚ましのアラームにすると段々嫌いになるあれになりそう
余計なことを。音楽を聴きたい人は自分でデバイスを持ち込んでイヤホンで聴いてるっつうの。
素晴らしい!BGM放送からの、携帯電話解禁を早くして欲しいよ。。→→
ヘヴィメタルを流しやがれこの野郎
イカれてる。ヒーリング音楽って霊感商法的なものですか?
東京メトロに対して「静寂権」をまじで主張したい! 東京メトロは一部の人の快適さのために他の人を犠牲にするのだろうか。
田園風景のなかを走る時にはドビュッシーのベルガマスク組曲のプレリュードがかかるとか、雪が舞い始めたらパルムグレンの粉雪がかかるとか、そういうBGMなら聴きたいな…。
ハイレゾの機器がいいんだろうけど、金がかかるからなぁ。
誰もが1回は考えたことあるやつ実現するのかよ凄い
割とマジでやめてほしい。人によっては耳障りに感じるのだよ。→
好みに合わないとストレスで命にかかわるから本当にやめてください。
多言語対応の車内放送がうるさいって記事を読んだ後やけど、面白い試みやと思う。
良いと思います!
ドナドナで
こういう場合はトップガンの曲とかそういうアガる曲が聞きたい
クリパの時にそんちゃん日比谷線使ってるって言ってたからそんちゃんの曲かけてほしいわ(笑)
貴重な睡眠時間を妨害しないでおくれ🐨
デスメタルで良いかと…🤘
これあったらいいなと思ってたけど、好きな音楽は人によるからどうかなと思う。でも音楽の効果は多少ありそう。
さて、どんな反響があるのか、ないのか。/
ARIAの曲も流して( ˘ω˘ )スヤァ…させよう!?
放送区間は日比谷線の中目黒~北千住間
高周波分巻チョッパの走行音を流せw
以前BGMがとまらなかったやつを本格使用するのか。
いいね、楽しそうだ。乗ってみたい
1日往復2本のみ。北千住~上野~秋葉原~銀座~霞が関~中目黒間。
東京メトロが日中の日比谷線車内で、高音質ステレオスピーカーでクラシック音楽やヒーリング音楽のBGM放送を試行運用すると発表しました。
ラッシュ時はぜひ
電車じゃないけど、バスだったら遠鉄バスとかしずてつジャストラインとか静岡県内のバス会社でアイドリングストップ中にBGM流れるところあるよね。
通勤時間帯に『剣の舞』をかけたら面白いのに。
応援歌流そうやw
「通勤用列車における営業列車内でのBGMの放送は国内で初の試みで、当面の間運行する予定」

デ ィ ズ ニ ー リ ゾ ー ト ラ イ ン
「個」の時代に公共空間で趣味の分かれる音楽を流すか。89年あたりの京急の試みはJazzだったか。京王ライナーは出発までの停車中に限るらしくバランスがいい。
89年あたりの京急ミュージックトレインは通勤電車ではないか。>通勤用列車における営業列車内でのBGMの放送は国内で初の試み /
一度Twitterで話題になってたやつだ♪
以上

記事本文: 日比谷線車内でBGM試行運用 クラシックやヒーリング曲を放送 東京メトロ | 乗りものニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース