80~90年代日本車が北米で大人気のワケ 日本の実情にハマる「15/25年ルール」とは? | 乗りものニュース

32コメント 登録日時:2018-01-03 14:57 | 乗りものニュースキャッシュ

いま北米で日本の中古車が大人気といいます。しかも25年以上前の、80~90年代初頭のものが飛ぶように売れているとか。そこには北米独自のルールと、日本ならではの自動車事情が絡み合っていました。...

Twitterのコメント(32)

しかし、10年くらい前は同じような理由で日本が円高に物を言わせて北米からインパラやらプリマスやらを根こそぎ買いあさってたと思うと因果応報だな~って思う
アメリカの自動車文化は懐が深い。
この年代にハマるスポーツカーの方、チャンスですよ!
今でも大好きな赤黒RSターボ
日本でビートルズのアルバムが格安CDでよく売られていたのとどこか似てますね。
GT-Rの価格高騰はこんな理由もあるんやろな。
JDMっすな…。
なるほど。>>
最近、白人系のYouTubeで日本車を輸入した動画がけっこう上がってたりするんだよね~
特に日本のバブル期の車両が多い気がするww
故に対象年代の車の盗難が、日本国内で増加してるんだよなぁ。
80年代の中古車が高い理由って知ってました?
なるほど_((φ(ΦωΦ+)ホホゥ…
私のクルマも海を渡ることになるのかな
つまり製造から15/25年(カナダ/アメリカ)を経過すれば、北米で車を輸入、販売、走行に関わる全ての規制がなくなると言って良いでしょう/熱狂的なJDM(Japanese Domestic Market)ファン / "80~90年…"
懐かしい日本の名車が海外で活躍する理由、、。納得。ただ、日本の車検制度や耐用年数の規制が強いのは緩和する必要性があるのでは?
ワイルドスピードに出てきた日本車も25年落ちか(;´Д`)
180sxも忘れないで〜
そりゃー80~90年代の日本車は素晴らしいからじゃないの?
そうだろ?CR-Xシビレるだろ?
この時代の車は今の無機質な車より魅力的な車が多いんだよなぁ😦
エコなのかエゴなのかわからないメーカーの押売り的でどれも同じ顔の金太郎飴みたいな今の車より、この時代の車に人気が集まってるのよ😄
それ故に相場も高い😇
政府がアホなことしているから、日本の名車が海外に流出している。
この時代は魅力的な車ばかりでした。
バイクも同じ😊
大学時代のや社会人初期のクルマ、勿体無かったなぁ。タダ同然でサヨナラしちゃったから。
日本の実情にハマる「15/25年ルール この時代は良い車が多いよね。安全安全でバカみたいにデカイ今の車よりよっぽど。まあ時代の流れ、規制があるからしょうがないよね。
コメ欄つき。
日本の実情にハマる「15/25年ルール」とは?(乗りものニュース)
捨てる神あれば拾う神あり。とな。
盗難も増えてきましたよね。
国内でのASKは既に1.000万円級だし…
何せ日本っつう国は古い車に乗ってると税金が高くなるもんで。
日本の自動車工業界には無縁ですね!新車優遇、従業員のベアもあるし →  日本の実情にハマる「15/25年ルール」とは?(乗りものニュース)
いいなあ、うらやましいなあ
以上

記事本文: 80~90年代日本車が北米で大人気のワケ 日本の実情にハマる「15/25年ルール」とは? | 乗りものニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース