JR武蔵小杉駅、混雑緩和策に着手 臨時改札新設、南武線ホーム拡幅 | 乗りものニュース

14コメント 登録日時:2017-12-07 11:38 | 乗りものニュースキャッシュ

JR武蔵小杉駅で、臨時改札新設や南武線ホーム拡幅工事に着手。混雑緩和を図ります。...

Twitterのコメント(14)

北改札口から横須賀線ホームは、南武線上りホーム経由にしてる(逆も)
これあれだな、エスカレーターを無駄に片側空けして、臨時改札の前に行列ができるパターンだな /
ホントヤバすぎる
ようやく南武線ホーム広げるのね。でも1mだったらどうかな?
すごいなぁ^^; ちょっとてもマシになるといいと思います。横須賀線の駅自体が、狭いところにかなりムリして作ってるもんね。。。
あそこは、ほんと通勤地獄でした。
臨時改札新設のイメージに「入 場 を お 待 ち に な る お 客 さ ま 」は36名様おられた(焦 /
武蔵小杉ヤバイな。便利になったのはいいが完全にオーバーフローという
ずーーと工事しよるね。/
JR東日本横浜支社は2017年12月6日(水)、武蔵小杉駅の混雑緩和を図るため、臨時改札の設置と南武線ホームの拡幅工事に着手したと発表しました。2018年春に完成する予定。
武蔵小杉駅の新南改札(横須賀線口)の近くに、入場専用でIC専用の自動改札機2機を設置する臨時改札を設置中だそうです。来年の春には供用開始の予定とのことです。
自改を2機増やした所で対して効果は見られないと思うのと、横須賀線のホームが危険人数に達するんぢゃね?
 臨時改札新設、南武線ホーム拡幅(乗りものニュース)
臨時改札新設、 ホーム拡幅 - 乗りものニュース/ …線下りホームの混雑状況 同支社によると、平日朝には、新南改札付近で駅に入るための行列ができている状態とい…
個人的には南武線から湘南新宿ラインへ乗り換えまでがやけに遠い、という印象があったから近くなればいいんですがね(-_-)
以上

記事本文: JR武蔵小杉駅、混雑緩和策に着手 臨時改札新設、南武線ホーム拡幅 | 乗りものニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース