TOP > おでかけ・イベント > 乗りものニュース > 乗ったら終点、駅...

乗ったら終点、駅ふたつしかない鉄道なぜ誕生? 東西2社、共通点は「トンネル」 | 乗りものニュース

24コメント 登録日時:2017-12-07 06:42 | 乗りものニュースキャッシュ

途中駅がなく、起点駅と終点駅のあいだだけを営業する私鉄が関東と関西に存在します。なぜこのような鉄道会社が誕生したのでしょうか。...

Twitterのコメント(24)

2駅しかないというと芝山さんと北神弓子さん! >
名古屋の上飯田線がないのは何故?地下鉄だから?
名古屋にも上飯田連絡線というものが有ってだな…
あの区間だけで360円も。
乗ってみないと解りません(^^
あー、そう言えば…的な…支線レベルだともうちょっとあるよね~(´艸`;) _
延伸して大人しばやま書かせて
芝山鉄道、改札機ICカード使えるように欲しい。ICカードで行ってはめられた( ノД`)…。
名古屋にも乗った次が終点の地下鉄がありますよ…でもその先に乗り入れてるから次が終点のケースは稀有ですけどね!
おおお~とりあげられてるヾ(≧∇≦)
#北神急行
神鉄沿線はどんな感じなんやろ
どっちも乗ってみたい私鉄線なのです。
芝山千代田でレンタサイクルやってるのと、14年で1000万人つまり1日2000人ほど乗客いるのに驚きだよ(゚∀゚)| | 乗りものニュース
芝山鉄道のトンネルの上は空港の敷地なので駅を作る意味はないが、北神急行のトンネルの谷上駅側の地上には住宅地が結構あるので、なぜ駅をつくらんかったのかな?とは思う。
芝山鉄道線はお察しだし、北神急行は迂闊に乗換アプリで乗るとアホほど料金取られてビビるんだよなあ
しばやまちゃんがんばれ。
芝山鉄道は一度乗ってみたいんだよなー。
しばやまちゃん…
しばやま延伸してくれ~😭
まぁ便利といえば便利
ちなみに、芝山鉄道線内では警察官が乗車します。これは空港警備のためだそうです。

三里塚の闇を垣間見る一文
「トンネルの途中に駅をつくるのは現実的ではありませんので」
ぇ…
以上

記事本文: 乗ったら終点、駅ふたつしかない鉄道なぜ誕生? 東西2社、共通点は「トンネル」 | 乗りものニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース