TOP > おでかけ・イベント > 乗りものニュース > コックピットから...

コックピットからのアナウンス、工夫するパイロット 「機長からの報告によると」裏事情 JAL | 乗りものニュース

11コメント 登録日時:2017-10-21 16:06 | 乗りものニュースキャッシュ

JALには、パイロットの機内アナウンスについて考えるワーキンググループがあります。「したくてもできない」などさまざまな制約があるなか、パイロットたちが工夫しているそうです。...

Twitterのコメント(11)

搭乗時にコックピットを見ることけっこうあるな~。
私はcockpit PA聞くのは好きなのだけど、確かに友人CAPTAIN達に聞くと色々微妙らしい。
機内アナウンス好きだなぁ〜
安全第一で素敵なアナウンスを聞かせてもらいたいですね!
最近だとバニラエアが一番よかったな〜普通は機長だけなのに副機長まで出てきて安全ですからって言ってくれたのが印象的😊
あのアナウンスができる山形機長って本当に凄いよなー。
全員が満足する機内放送は存在しませんから、これからも最適解を求めて手探りが続くんでしょうね。
ANAだけど、飛行機が一分間に消費する燃料量の解説があったことがあるけど、あれ良かった。★
JALしか乗らないんでANAはわからないけど、映画を見ているときに日本の客室乗務員特有のもっさりしたアナウンスが入るとイラつくことがある。もうちょっと再生速度上げても良いと思うよ:
結局は元ANA機長の真似をしていること。
基本的に国内線は 国際線はツアーだから、航空会社を選べない
良いタイミングで簡潔なアナウンスがあると本当に安心する。
以上

記事本文: コックピットからのアナウンス、工夫するパイロット 「機長からの報告によると」裏事情 JAL | 乗りものニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース