TOP > おでかけ・イベント > 乗りものニュース > 気仙沼~仙台間で...

気仙沼~仙台間で臨時の直通快速運転 3時間停車駅なし JR東日本 | 乗りものニュース

32コメント 登録日時:2017-09-14 07:24 | 乗りものニュースキャッシュ

JR東日本仙台支社と盛岡支社が、2017年10月と11月の計8日間、気仙沼~仙台間で直通の臨時快速列車を運行します。...

Twitterのコメント(32)

2017年10月と11月の計8日間、気仙沼~仙台間で直通の臨時快速列車を運行します。
気仙沼~仙台間で臨時の直通快速は運賃3000円か。宮城交通バスだと2000円なのに。
すげえ、まだキハ58って残ってたんや!
そーとー気になる…。……………
全席自由席だと相当混むんじゃない??
名目上無停車とはいえ、途中小牛田あたりで運転停車して乗務員交代しそうな感じね・・・
そんな遠かったんだ
2017年10月と11月の計8日間・
気仙沼~仙台間に3時間を要すことに軽く衝撃。新幹線で仙台と東京を往復できそう
1日1往復かー笑
ディーゼルの「Kenji」とはいいね~(^^)
臨時とは言えJRでノンストップ列車の運行は非常に珍しい。
車輌はキハ58kenjiかあ。HB-E210の方が速いと思うんだけど運用が難しいのかな?
でも快適なのはこっちか、約3時間かかるしね。
「 JR東日本」1日1往復、全車自由席、J2017年10月と11月の計8日間、気仙沼~仙台間で直通の臨時快速列車を運行します。
全車自由席で3時間か(^.^) 途中運転停車はあるのかな?
気仙沼~仙台間では、途中駅での乗降はできません。列車は全車自由席です。普通乗車券や、有効な企画乗車券(10月の運転日であれば「秋の乗り放題パス」など)で利用できます。
気にはなるけど、多分行かれません。そういえば、気が付いたらこれに使う「Kenji」が最後のキハ58になっていました。
一関折り返しもドア閉めたまま?
3時間途中停車駅なしって…。
通勤で3時間!?(乗り物ニュース) 経由:大船渡線、東北本線 キハ58系ディーゼルカー「Kenji」(3両編成、定員130人)
途中乗降不可・全席自由席ってのは面白い試みだね
乗り鉄な人だと、夜に仙台から気仙沼へ行って宿泊。
朝、気仙沼から仙台に戻るってプランかな?
流石にトイレはあるだろうけど…… /
キハ58って絶滅してなかったのか!
(亜流だけど)
なにこれ。すごい乗りたい。
キハ58のリゾート列車、まだ残ってたんだな/
えらく懐かしい車両だな。リニューアルされてるけど、富良野エクスプレス?
それでも3時間か~>
前面展望が可能だが、一ノ関で進行方向が変わる。んー、悩ましい、どっちを後ろ展望にすべしか。
仙台発をもう少し遅い時間にしてくれれば乗ったのに。。。
以上

記事本文: 気仙沼~仙台間で臨時の直通快速運転 3時間停車駅なし JR東日本 | 乗りものニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース