TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > 「コンビニ外国人...

「コンビニ外国人」日本人が目を背ける真実 | ワークスタイル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

79コメント 登録日時:2018-10-21 07:47 | 東洋経済オンラインキャッシュ

いま日本のカタチが変わろうとしている。決して大げさな話ではない。おそらく後世の人にとって、2018~19年は、国のあり方がはっきり変わった歴史的なターニングポイントとして知られているはずだ。これまで「移民…...

Twitterのコメント(79)

もはや彼ら抜きに経済は回らないが課題も(東洋経済ONLINE 2018年10月21日)
少子化と少子化による影響は30年も前から分かっていた

この間、自民政府はなんら有効な手段を取ってこなかった

移民入れます(自称保守アベ自民)

「わざとだろ」っていう

もはや彼ら抜きに経済…
外国人に支えられてまで、コンビニは要りません。
それに、近い将来必ず、無人レジやAIによる代替の結果としての人あまりの時代がやってきます。その時、どうするんでしょうか?
根をはることが認められず差別される国で働きたいと思う人がいるのか…私ならイヤだなぁ

すでに外国人労働者への対応は後手に回っているね🤔

「日本で働こう!勉強しよう!」と思ってくれる人たちを大切にできる国であってほしい。
> さすがに誰もこれは移民政策ではない!とは言わなくなったなw
> 安倍さん外交はいいのに内政はダメダメだわw
しかしメディアでは外交ばかり叩かれて内政の糞さはスルーというw
〈労働力を呼んだら、来たのは人間であった――〉
>>
"ウチのような過疎の自治体が生き残っていく道は世界中に外国人のファンを作ることだ。『ガイジンは苦手』と言っている場合じゃない。"
単純に誰もやりたがらない仕事を外国人にやらしてるだけだろ笑

研修生制度とか使って
綱渡り状態だし単価も低い

このままだと海外に食われるぞ笑

早く無人化とAI導入。
日本も間もなく犯罪大国になるね。
やだやだ。
|
「外国人労働者抜きに日本経済はもう回らない。わたしたちの生活は彼らの労働力抜きには成り立たない」とすると、これからどうあったらよいのか、考えていかねば。
これ以上 害人 増やすのは勘弁な
「いま日本のカタチが変わろうとしている。

決して大げさな話ではない。おそらく後世の人にとって、2018~19年は、国のあり方がはっきり変わった歴史的なターニングポイントとして知られて
独身で来日した外国人労働者だって恋愛もし結婚もする。結果として扶養家族が出来る。そうなった彼らに定住を認めないと言えるのか?
来たのは人間であった「骨太の方針2018」
移民は始まってます。
自民党と官僚が利権を優先して少子高齢化対策を怠ったツケがここで現れてきた、目先の利権しか目に行かない無能政治家共のせいだわ
【政府は「断じて移民政策はとらない」と明言してきたのに外国人労働者の数が増えている】知らずに増えた移民外国人の不都合な真実| このままなし崩し的に受け入れを進めると、非常にまずい形で国際紛争が始まることになる。
日本で暮らす外国人の数は2017年末の時点で250万人を超えた。
この件については
安倍晋三、白旗。
大量移民に反対です。
いずれ日本経済を移民が完全に支える日が来るのかな。
財界と政界に食いつぶされる日本。。。
皮膚の下にチップを埋め込んどかないと駄目だって
チップがなければ強制退去、費用が自分で用意できないなら費用分だけは強制労働で稼いだ全額を没収して飛行機に乗せる
外人に懐疑的で犯罪者に不当なくらい厳しい国にならないとダメ
"いま日本のカタチが変わろうとしている"
"これまで「移民政策は断じてとりません」と繰り返してきた政府が、"事実上の移民受け入れ"に向けて大きく舵を切ったのである"
それは東京だけだろう? 東京行くとまじコンビニ、ファーストフード店、飲食店に外国人定員多くて驚く。( ̄ー ̄) 過渡的なもので、みんな無人でロボット化するして人が要らなくなる。
どうでも良いが、こういう時に必ず登場する「ブローカー」を取り締まれば、多くの人がハッピーなのでは無いのか?>
「現実として、外国人労働者抜きに日本経済はもう回らない。わたしたちの生活は彼らの労働力抜きには成り立たない。」
「彼らの生活保障に関する法整備など、受け入れの準備はほとんどされてない。このままなし崩し的に受け入れを進めていいものだろうか」( )
昔ならともかく、この国の労働実態が次々と明るみになってるこの時代でそうそう都合良く外人労働力が集まるかどうかは疑問だな
経済発展ばかり考えてきた結果がこれだ。外国人に頼らなければ仕方がないではなく、原点に戻れ!儲けばかり考えてれば取り返しのつかない事になる。
恐怖の #アベノミクス #安倍政権 #自民党 #外国人雇用対策 #外国人単純労働者受け入れ #ビザ緩和 #移民政策
「労働力を呼んだら、来たのは人間であった・・・」って、ホントにどれだけ分かっているか。         

制限とかいらんやろ
仕事しない日本人より、仕事してくれる外国人の方が断然いいよ。
日媒:不觉中不断增加的移民,没这些外国劳动力日本经济已经无法运转。日本国内留学就劳人数已超250万,日本政府趋向放宽政策以弥补日本劳动力匮乏之现状,日本学者提出要重视外国劳动力人权。
日本政府もウヨウヨたちも認めないけど、実質は日本は世界第3位の外国人労働者に頼っている?
よく外国人に「国に帰れ」とか言えるよな。日本を破壊するウヨさんたちよ。
米国でも同じような時間学生ビザで働けますよ。芹澤 健介様良く調べてから書いてくださいね。
もはや彼ら抜きに経済は回らないが課題も⇒グローバル化を考慮しても大幅な法律改正も必要では。中国人のようにTVで騙す人より、騙される人が悪いと堂々を言う国も考えた法律や、組織作りが急務です。
安倍晋三政権のお陰で就職率が改善、とか支持者は語るが…建前は移民反対で難民受入れも否定的だが、研修生バイトで50万人。在日外国人が250万(世界第4位)で労働者は128万人。労働力不足で生産人口減の影響でしかない。
例え日本が貧しくなろうとも単純労働の移民は絶対反対。欧州の混乱を見てみよ。
単純に労働力確保の為にと考えているのが甘いと思う。現に中国人が堂々と公営住宅に住んで生活保護受給者になってパチンコ三昧になっている。野放し出来ない問題である‼️
コレ、逆だよね? AIやIotで単純労働はなくなる。って言われてて
中国韓国はAmazonは無人コンビニを作ってるんだから

日本は低賃金労働者がいるから、挑戦しないんでしょ?
↑私も何人もの中国研修生を見てきた。しかし殆どが3年契約であっさり切り捨てられる。それは言葉の壁だった。言葉が上手く伝わらないと労働には支障になるだけだった。移民が日本人になる覚悟がなければ決して根付かないだろうw
外国人、とりわけアジアの人を格下にみる、差別主義的な日本で、彼の人権は無いに等しい。日本は、シングルマザーなど弱い立場の人達の人権は守られていない。
移民のために日本人の健康保険や年金、生活保護などの社会保障が更に窮地に追いやられるやん!
>日本はすでに世界第4位の外国人労働者受け入れ国である
学生ビザでアルバイトOKになってるから今こうなってるのか(知らなかった)
50万人以上の外国人が働いてる現状で驚いてるけど、今後その10倍以上の人に働いてもらわないと困るんじゃないの?
ハローワークや雇用保険説明会に行くと、日本人の求職者はたくさんいますけどね。
最後の引用文が正にその通りで、現状で賛成と言っても来るのは他文化の人間で、制度面以外の軋轢もある筈。その危惧から反対しても一律で差別扱いとなると、むしろそれが人間として認識していないように思えるな
日本の語学学校に入学する外国人留学生は入学金と半年分の授業料で80万円ほど前納金が必要なケースが多い。加えて闇ブローカーに金を取られる人も。僕が提携している学校は前納金が約20万円。当然ブローカーなんて介さない。フィリピン人の若者にチャンスをつかんでもらいたい
外国人労働者がいないとどうにもならない状況なんだから、どうやって共存していくか考えた方が有意義では?

ぶっちゃけ、日本人の空気読んだり必要以上に気をつかったりするのめんどくさい時あるし……。
外国人の方が接してて楽な時あるよね。
日本、いつのまにか世界4位の外国人労働者受け入れ国になっていたの?
「労働力を呼んだら、来たのは人間であった」が正にそう /
こんなの確定路線。今更。
これからの30年どう動けば有利か考えないと。
ひきこもり23万人を社会に適応させるシステム作ればよかろうもん。
結局、お手軽な方向で解決しようとしてるだけ。
移民は認めないが出稼ぎ(実質)は認める。しかも彼/彼女達は日本人男性より収入が低い…分かります?

女優遇政策を採ったスウェーデン等で、
・同国人と結婚できる男性は増えた/減った?
・出生数は増えてるが子供の母親は誰?
…この2点で言いたい事は分かるだろ?
日本の青天井FC年貢に全く触れない記事は糞 -
外国人=凄い
企業が考えるべき事だし今の時代にもう安い労働者を求めると言う考えはナンセンス。技術革新や人材育成などで生産性を高めるべき。移民を受け入れて生産性が増し国が発展した前例はない。
OECD(経済協力開発機構)の発表では、日本はすでに世界第4位の外国人労働者受け入れ国である
[東洋経済オンライン]
以上

記事本文: 「コンビニ外国人」日本人が目を背ける真実 | ワークスタイル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事