TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > 香取慎吾&草彅剛...

香取慎吾&草彅剛、意外すぎるCMでみせた姿 | メディア業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

40コメント 登録日時:2018-09-14 07:19 | 東洋経済オンラインキャッシュ

2015年1月から始まり国民的人気CMとなったKDDI『au』の「三太郎」シリーズ。今年6月には実際にスタッフ宛てに届いた少女からの一通の手紙をきっかけにスタートした「みんなつくろう 浦ちゃんのいえ 大ぼしゅう」プ…...

Twitterのコメント(40)

ランクにジャニタレが居ない
タレントが全てではないが腑に落ちるところはある.
スポンサーの皆様。良い仕事しますよー。
よろしくお願いいたします🙇‍♂️
このCMは字幕がしっかりついている。
#音声言語 と #視覚言語 が入っていて、しかも平易な日本語でわかりやすい。
だから、たくさんの人にメッセージを届けているという点でも優れている。
#ミノキ #草なぎ剛 #香取慎吾 #パラサポ #要約筆記
ミノキ兄弟、ファミマ焼き鳥
どちらもCM好感度高いの嬉しい😃⤴
| 経済ニュースの新基
@Toyokeizaiより
4位と5位には草彅剛、香取慎吾が出演するCMがランクインした。
おや?CM好感度ランキングTOP30に
ジャニーズさんがいない。
テレビよりもマスコミよりも企業のほうが視聴者の求めているものがわかっている。
#CM好感度ランキング
#ミノキ兄弟
#ファミリーマート
@Toyokeizaiより

わーい!有難うございます!
なんかうれしい(^^)🎵
@Toyokeizaiから
CM好感度高い、ファンも喜ぶわ、企業も使った甲斐があるわ、いや素晴らしいね

@Toyokeizaiより
「関東在住の男女モニターが、好きなCM・印象に残ったCMをヒントなしに思い出して回答するものだ」
ヒントなし(*゚∀゚*)❣️さすが❣️ | @Toyokeizai
アンファー株式会社の起用の理由が、素敵!💛💚

@Toyokeizaiより
国民的大スター

と書いてくださってます!

認知度、注目度が高い人を起用するだけではダメとも。

@Toyokeizaiより
@Toyokeizaiから
攻めてる最近のCM、面白い❗
4位5位とかすごいーーーー(´;ω;`)💓

@Toyokeizaiより
@Toyokeizaiより

企業はゴリ押しされたタレントを使っても見てる人には何も刺さってない事を知って起用を考え直すべきだね…
【最新のCM好感度ランキングTOP30を発表】
4位と5位には草彅剛、香取慎吾が出演するCMがランクイン
4位はアンファーの発毛剤「スカルプD メディカルミノキ5」
5位のファミリーマート「炭火焼きとり」
おめでとうございます🎉
テレビのみならずウェブ上でも話題を広げていくパワーを持っていること、かつ新たな挑戦を繰り返してどんな状況でも活躍できるということを証明し、多くの人々に勇気を与えているということ。このおふたりなら商品を広く伝えていただけると確信しました。
皆様のおかげでCM好感度ランクインいたしましたぁぁ∩(´ω`∩)ワーイ
ありがとうございます。
「認知度と注目度の高いタレントを起用したCMならば他にもある。」
この2作品は「商品情報を楽しく届ける」というテレビCMの基本マナーをしっかりとおさえている」
最新のCM好感度ランキングTOP30 | @Toyokeizai
@Toyokeizaiより
4位ミノキ兄弟、5位ファミマの焼き鳥!嬉しいね😆
「商品情報を楽しく届ける」というテレビCMの基本マナーをしっかりとおさえている
@Toyokeizaiから
@Toyokeizaiより

凄い!凄い!👏👏👏
クスッと笑えるCMって久々だったわ!
彼らを使うと表現の幅が広がって制作側も楽しそうだね😆
ファンには意外な姿じゃなくスマスマコントでよく見た姿

@Toyokeizaiから
アンファーさんの起用理由が嬉しい!「新たな挑戦を繰り返してどんな状況でも活躍できるということを証明し、多くの人々に勇気を与えている」
CM好感度上位にジャニーズいない😅
つよしんごろう入ってるー🙌
@Toyokeizaiより
「CMはセリフがすべてファミマの入店音のメロディーに乗せられて展開するという中毒性のある作品」
普通の主婦
初めて見た時のインパクト‼️
凄かったな〰️☺️

@Toyokeizaiから
[東洋経済オンライン]
@Toyokeizaiより
4位と5位には草彅剛、香取慎吾が出演するCMがランクインした。
以上

記事本文: 香取慎吾&草彅剛、意外すぎるCMでみせた姿 | メディア業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事

画像で見る主要ニュース