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「運賃高すぎ」北総線、ついに株主代表訴訟か | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

48コメント 登録日時:2018-07-12 06:17 | 東洋経済オンラインキャッシュ

親会社の京成電鉄なら運賃160円の距離が310円――。高額運賃で悪名高い北総線をめぐってまた新たな動きが出てきた。運賃認可した国を相手に住民訴訟が2つ起こされているし、同線に頼らない交通機関として、住民が…...

Twitterのコメント(48)

どうなるんだろうこれ…
"千葉ニュータウン鉄道の線路を京成も北総も使っているのだが、その線路使用料におよそ7倍もの差があるのだ。" /
住民でバスはしらせてるのww
あのソーラーパネルの意味を教えてくれ。
これ、埼玉とか東葉とかに波及しそうだ…
ここいっつも訴訟してんな
大学一年の時以来、もう使ってないけどまだ高いんだ...
通学に非常に高かった記憶が
ガチなら完全に北総乗っ取られているレベルだし、一市長が闘いの最前線いるって格好いい
あらら………😵
初乗り310円とかなめとるやろ
印西はよかったなぁ
補助金設定しろよと思ったら、そんな単純な話ではなかった。いっそ市が北総鉄道の株主になってしまって、線路の土地の資産評価額を懲罰的損害賠償で釣り上げたらどうさ。
つまり千葉ニュータウン鉄道の線路を京成も北総も使っているのだが、その線路使用料におよそ7倍もの差があるのだ /
最近、北総線の運賃の高さが理由でうちの教室に来れない方が一定数いる気がしている。

今の運賃の高さでは、将来、印西市で大会を開く事も難しいですね。

何とかならんかなぁ。。
あれ、印西市って住みやすさ日本一なんじゃないの?
さすが日本一高いだけはある
@Toyokeizai
昔から高かったよな。
この問題はしっかり向き合うべきだと思います。市長の勇気に尊敬したいです。
京成に統合したうえで差額の何割かを加算運賃として徴収するか、レインボーバスと新京成で並行路線をどんどん走らせれば
先日のZIPが取り上げなかった
魅力たっぷりの印西市の主要交通の現実
テレビの印象操作半端ないっすね!
下手なフィクションよりずっと展開が気になる
興味深い。↓
東葉高速線もいい加減どうにかした方がいいよ。
スカイアクセスが開通したときに、京成側は据え置いた時点でいつか不満が爆発するような気はしていた。
たのむぞ。あまりにも酷いから…
正直慣れで諦めてますけどね(*'ω'*)笑
さて北実会はどうなるか。
「運賃高すぎ」北総線 ≒「意識高すぎ」高杉くん
本当に高い、定期なしじゃ使う気がしない。印西市長もっとやれ!他の市長も頑張れ!
りんかい線も高いです(泣)
「運賃高すぎ」 、ついに株主代表訴訟か - …る線で、同社は京成電鉄が株式の50%を保有する京成電鉄の子会社だ。沿線住民が高額運賃の不当性を訴える中、京成、北総側は、「国交省が認可したもので…
沿線は確かにそうだけど成田利用者から色々言われないのが不思議
株主代表訴訟で北総の財務スキームを細かく明らかにすれば、運賃値下げできるかどうかはっきりして良いかもね。もちろん、現状が妥当と分かる可能性も大いにあるわけだけど。
@Toyokeizai
:日本の縮図、北総線運賃問題‼️
「運賃高すぎ」北総線、ついに株主代表訴訟か?
競争原理が働かないからなあ。
印西市長ナイスじゃん。さすが"正直"って名乗るだけはあるわ

国交省OBの天下りが考えることなんざ高が知れてるし、勉強会でどんどん正直な意見言ってほしい
[東洋経済オンライン]
6時半なぅ。
予てより色々と燻ってるネタだが、まぁ、やってみたらえぇんでなぃの?としか。
以上

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