TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > プリウス人気が米...

プリウス人気が米国でも落ちてしまった事情 | 電動化 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

30コメント 登録日時:2018-07-08 08:29 | 東洋経済オンラインキャッシュ

トヨタ自動車「プリウス」。2017年度(2017年4月~2018年3月)、軽自動車を除く日本の乗用車市場で最も売れた車種だ。エンジンとモーターを併用して走るハイブリッド車の代名詞的存在は、海の向こうアメリカでもヒ…...

Twitterのコメント(30)

「デザインを大幅に変える必要があった」とはいえ、わざわざかっこ悪くする必要はないでしょう。
アメリカのCarpool Lane走れなくなった事も要因の一つかもわからんけど、最新モデルのデザイン悪過ぎ!量販店で売ってる安物のNikeのハイテクシューズみたい⁈
なんか色々理由書いてあるけど、単純に「デザインが絶望的にカッコ悪い」からだとしか思えない🙄

プリウス人気アメリカで超下落。2017年は約10万9000台とピーク時の半分。デザインが超ダサくなったのと、法規変更で所有するメリットが薄れたのが原因
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー >>>
先日日本車の品質評価が平均より下回ったと言う報道が有ったばかり。ハイブリッドでもガラパゴスになる気がする。
最新型プリウスのデザイン、正直キモい。なんであんなのにしたかなあ。変態的デザイン。よくあれでGOサイン出たな。勿論性能はめっちゃいいんだろうけど、デザインがキモい。
ですよね、豊田章男社長!^ ^
やっぱりカッコワルイですよね(≧∀≦)
日本じゃカッコ悪いから売れなくなったと思うけど、アメリカじゃテスラの存在が大きいんじゃないかな。
運転したら分かるけど、ミラーに写るリアウィンドウが分かれてるのは視界悪すぎて危ない。
コメントがデザイン批評ばかりで笑える^^;
かつてのクールなイメージから変化?米国でプリウス失速の原因 罰ゲーム並みにひどいよな
テスラみたいなカッコよくてエコな車が出てきたらプリウスも売れなくなるに決まってる。
単純に形が受け入れられないだけじゃないの?他車もハイブリッド設定あるし、、プリウスにしなくても、好きな車種のハイブリッドに乗ればエエだけの話だし。
現行型がダサいもん
プリウスなんて絶対に乗りたくないし前後に走ってると運転怖すぎて逃げる
ダサいのが全てだと思うんだが…〉
3代目で完成されたデザインだったんだよなぁ。
日本において、実燃費優れていますかね?海外勢は速く、かつ高燃費になっているようにおもい
自動開閉するグリルシャッターを装着。
そんな機能あったのか!冬場は特にエンジンの熱が入らないと思った。
外観 デザイン 乗り合いレーン ZEV法 テスラ エコカー
スタイルがク●ダサい、それだけです。
プリウスはアメリカでも環境を重視する人が乗る車として認識されてるみたい / (東洋経済オンライン)
プリウスの販売不振
やっぱり顔が命
ノーズが長くなったのは機能上仕方ない、しかしフロントマスクがブサメンくんじゃ売れないよね
せっかく良い車なんだから高級感だすと再び売れると思う
かつてのクールなイメージから変化?米国でプリウス失速の原因
以上

記事本文: プリウス人気が米国でも落ちてしまった事情 | 電動化 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事