TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > メジャーの大舞台...

メジャーの大舞台で「ゴミ」を拾った大谷翔平 | 日本野球の今そこにある危機 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

54コメント 登録日時:2018-04-17 07:15 | 東洋経済オンラインキャッシュ

米・大リーグのエンゼルス大谷翔平の大活躍に、野球ファンのみならず、日米の多くの人々が驚嘆の声をあげている。スプリングトレーニングでの成績から、彼の開幕後の投打での活躍を予測した人は少なかったのではな…...

Twitterのコメント(54)

@mikaotx 大谷くんはよくゴミを拾います!
2日前の記事だけど…ゆづと翔平くんはすごく似ていると思っていたけど、具体的エピソードでより納得。自分で考え貫く生き方が息苦しくない日本にならなきゃなとも思う
小さなゴミを拾える、心の余裕。自分のまわりはどうなんだろう。

@Toyokeizaiより
いつでも真剣である中、小さなことまで注意を払い、そこへ手を差し伸べられるゆとりを常に持つことが強さ。だからこそ自分の間違いや軌道修正もできるというもの。Tシャツもらったからポジショント...
ゴミ拾いは人の捨てた運を拾っている
人が捨てた"運"を拾っている、この表現は素敵→ | 経済ニュースの新基準
(広尾晃) 【東洋経済オンライン】
誰よりも大人やな。世界的なスターになれるかもね。

@Toyokeizaiから
今東洋サッカー部がやってることが繋がってるのかもしれないと感じた

@Toyokeizaiより
読んで見たら凄い良記事。/ @Toyokeizaiから
ゴミを拾うのは人の運を拾うこと☆
@Toyokeizaiから
面白い記事やね
筆者の趣味が多分に含まれるけど、教養深くて良い

@Toyokeizaiより
「人が捨てた"運"を拾っている」←文中より
いい話だ…。人の運を拾うっていい表現だね!
自分もリハ室のホコリを拾ってます。サークルの車輪の所にめっちゃ髪の毛絡まってるってのはあるあるだ。
この4ページ目ほんと読んでほしい。
野球やってる人とか、やってた人には特に。
大谷翔平、あの若さで向こうに行って、良くも悪くもあれだけ注目されている中でマイペースを保ってると言うか全く物怖じしてないもんな。:
「人が捨てた"運"を拾っている」

ゴミを拾っただけでニュースになるとかすごいなw
Google マイフィードから共有しました
こういう気づきを持てる人間こそが強い。
彼自身はそれを「人が捨てた"運"を拾っている」と表現した。
「高校野球の選手は、"わかったか"と聞けば
ゴミを拾うのは「人が捨てた運を拾う」かぁ
真似したい
人が捨てた運を拾っている。久しぶりに刺さった。
「人が落とした運を拾っている」って考え方ええよね

@Toyokeizaiから
メジャーを嫌う人の理由の1つにダッグアウトの汚なさだろう。人は明るく朗らかで愉しくしても汚れを気にならないアスリートは心の拠りどころがないと想われる。スタジオは自分で整備して技術も上がる。〆
「ひとが捨てた"運"を拾っている」

なるほど、ここに結びついているんだろう!
おおたにさんの爪のあかをいただけるなら家族全員で煎じて飲んで、残ったものは桐箱に入れて家宝にしたい。
精神論やめたらメンタル強くなったということか:
高校野球って上下関係鍛えられるから素晴らしいなぁと思っていたものの、確かに良し悪しだなぁ。。
自分で考える力を伸ばすことが大切といまは思う。
「高校野球の選手は、"わかったか"と聞けばだが、あとでテストしたら、何にも頭に入っていないことが多くて困るんだ」

わかるww
いい記事だなあ
@Toyokeizaiより
なるほど「人が捨てた"運"を拾っている」のか!
レースを始めた主人公がサーキットで勝負をしてラストのストレートでカエルを発見し避けた「F」を思い出した。
当たり前の事ができるって素晴らしい事だと思う
大谷選手が強いのはメンタルという記事。本当なら若いのに凄いなと思う。
誇張記事。針小棒大。過剰美談。お世辞で稼ぎ記事。
素晴らしい‼️
人として(´∇`)惚れてまうやろ❣️
歓声の件でも

ゴミを拾っても

記事になる男

それが

大谷翔平
大谷のメンタルの強さ →
(^-^)とてもよいお話しでした
わたくしの好きな、今では指導者の宮本さんや稲葉さんも出てきてうれしい
落ちているゴミを拾うことは,「人が捨てた"運"を拾っている」。
日頃の心掛けが大事ですね。
運はたまたま飛び込んでくるものではなく,自分で拾うものなのですね。
大谷選手ゴミを拾う。注目度が凄すぎる。
この記事よく書けている🤗
「人の捨てた運を拾う」
そういう考えには及ばなかったなぁ。
素直に尊敬する。
以上

記事本文: メジャーの大舞台で「ゴミ」を拾った大谷翔平 | 日本野球の今そこにある危機 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事

画像で見る主要ニュース