TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > 小田急vs.京王...

小田急vs.京王「多摩の陣」で最後に笑うのは? | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

23コメント 登録日時:2018-02-13 06:30 | 東洋経済オンラインキャッシュ

「座席指定列車の導入はダイヤ改正の大きな目玉だ」――。京王電鉄は2月22日に行うダイヤ改正の詳細を1月24日に発表。京王の紅村康社長は自社初の座席指定列車「京王ライナー」の導入に大きな自信を示した。鉄道事…...

Twitterのコメント(23)

多摩センター→新宿早いのどっちなんだ/
多摩センなんてどうでもいいから京八方面をなんとかしてくれ
@Toyokeizaiから

こんなとこで火花ちらしてたのか(´ΦωΦ`)←小田急江の島線沿線民
勝負❗
小田急vs.京王「多摩の陣」で最後に笑うのは
非常に興味深い対決。多摩センター駅や永山駅対決も見もの。こういう顧客に還元される対決なら望ましい。
ダイヤはどちらもクソですから、運賃が安い京王の圧勝に終わるでしょうね。
多摩ニューが頑張らんと誰も笑わんやろ。都心と逆をいかに栄えさせるかが大事なんやな。
東海道、京浜東北、横須賀線とほぼ3パラレル持っててもなお毎日混雑遅延してるJR東日本はほんとアホだよな。。。: | 経済ニュースの新基準
| 勝敗云々でなくみんなで一緒に笑えばいいじゃないかw そもそも夜の下りしかない京王ライナーとロマンスカーを比べてる時点でナンセンス
正直、これは小田急の負けでしょ…
新百合ヶ丘止まりが多すぎる。
一方、京王はほとんど新宿直通。
小田急はやはり新百合ヶ丘まで複複線化しないと難しいと思う。
多摩ニュータウンで小田急陣と京王陣が合戦(多摩の陣)が始まりました。
千葉ニュータウンは敵がいなくやりたい放題。
空港まで繋がって、優等停車駅は多少恩恵有ったかもしれないが、待避増え運賃下がらず。
駅間も仕組まれたように0.1キロ上乗せされ初乗りでは隣の駅すら行けない。
京王と小田急って競合もなにもあまり地域かぶってない気がするが。
中央線グリーン車で立川からの多摩都市モノレール!
多摩の陣w 小田急も京王も好きだから、東京戻ったらまたあの辺住みたい。多摩市は子育て世帯に優しいよ。
(●´)∀`)新型出る前に旧型ロマンスカー乗っておきたい。随分乗ってない
私は、小田急を使っていたな。
俺は京王をつかうきかいがあまり無いんだなぁ
以上

記事本文: 小田急vs.京王「多摩の陣」で最後に笑うのは? | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事

画像で見る主要ニュース