TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > 乗り換え改札設置...

乗り換え改札設置「下北沢駅」は不便になるか | 駅・再開発 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

38コメント 登録日時:2018-01-13 05:20 | 東洋経済オンラインキャッシュ

今年3月の複々線化完成に向け、最後の工事が続いている小田急電鉄小田原線の世田谷代田―東北沢間。同月に行われるダイヤ改正で朝ラッシュ時の列車が大増発され、首都圏でもトップクラスの混雑が大幅に緩和される…...

Twitterのコメント(38)

記事を読んでも全然ピンとこないから迷子になる駅にはなりそう💦
@Toyokeizaiより
@Toyokeizaiより

知らなんだぞ!ま、下北行くときは乗り換えず降りることしかないからいいけど。
サウンドオブ下北沢〜 /
少し前の記事ですが…下北沢駅関連のメモ。_φ(・・*)
新駅舎完成したら小田急から京王の乗り換え(逆も)でいちいち改札通る必要が出てきます。
下北沢駅周辺の再開発が終わるのは2022年春か。
長いなw
下北沢駅・再開発。
そうか…やっぱり作るのか…しかも間に広場とは
仮南口って3/25廃止か
--
なんか下北沢は不便になっていくイメージしか持たない…。
魔の踏切が無くなったのは良いんだけど、地下に潜ったの不便過ぎて極力小田急線乗り換えしたくないよ・・・。。。不便・・・
あぁついに小田急と京王の間に改札出来るのかぁ。ICカードの経路把握の為には設置するのかなぁ /
@Toyokeizai

地下化してから、下北で降りなくなったよ。
個人的に利用頻度が高い駅・・・(^_^;)
客足減ってる件について「駅周辺工事が長く続いていることで、立ち寄りづらいというイメージもあるのではないか」(地元商業関係者)→お客さんがたくさん反対したのに再開発して面白い店潰したから戻ってこないよ。 / "乗り換え改札設置「下…"
PASMOはカード代500円って凄いボッタクリ。こんなの喜んで買うなんてカモすぎるよ関東の乗客は。切符に割増運賃まで取るしやりたい放題。 乗り換え改札設置「下北沢駅」は不便になるか
京王と小田急大回りが都営とメトロ経由になってしまう()
なんと。「下北沢駅の井の頭線-小田急線間は改札なしで乗り換えできる」トリビアがひとつ無くなるのか。
/
色々と変わってしまって、おらが街は跡形も無いな。オオゼキがあればそれで良いんだけど。
出口変わるのか…今度行くときは気をつけねば
南西口から井の頭線に行くことがあるから困る! /
3月25日以降、2022年までどうするか

@Toyokeizaiより
まあ渋谷がますます沈没するだけかな / @Toyokeizaiより
なるほど。もともとそういう理由だったんですね。
渋谷の東横線ホームの二の舞にならないか心配。
あの渋谷駅のように負のレガシーになるような事にならないようにね。
下北、一年に一回行くか行かないかになって来たなぁ。完成前に一度行こうかしら。
「若者の街」や「演劇の街」などとして知られ、独特の雰囲気が人気を集める下北沢だが、駅の利用者数は小田急線地下化直後の2013年度に、同線・井の頭線とも前年度比で約8%減少。
なぜ今ないものを、新たに設置するんだか @Toyokeizaiから
[東洋経済オンライン]
乗り換え改札できるのか(知らなかった)
面倒臭そう…=
以上

記事本文: 乗り換え改札設置「下北沢駅」は不便になるか | 駅・再開発 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事

画像で見る主要ニュース