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ウーバーの日本市場攻略が行き詰まったワケ | 自動車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

18コメント 登録日時:2017-12-07 07:02 | 東洋経済オンラインキャッシュ

自家用車で乗客を運ぶライドシェア(相乗り)の世界最大手、ウーバー・テクノロジーズが日本市場での方向転換を決めた。11月下旬、ウーバーのアジア事業を統括するブルックス・エントウィッスル氏が来日し、「アジ…...

Twitterのコメント(18)

ライドシェアではなく、まずやってほしいのは初乗り料金無しで、雨の日でもすぐ来るタクシーアプリ。UberのUXで日本のタクシーがすぐ来るやつ。
法規制とタクシー業界抵抗に世界からdelay→
日本はライドシェアやれないんだね。さよか。いいんじゃないでしょうか。| 東洋経済
結局雇用保護を強く求めるばかりで、外からの圧力がないとタクシーのサービス自体は改善することはなかったわけで・・それでも、毎日突然飛び出すタクシーにはよく轢かれそうになるけど。
ウーバーイーツの今後の展開が気になる。 / (東洋経済オンライン)
米英の悲惨な状況を見ると、日本でのウーバーの動向には注視が必要:
最初からソフトローンチではなく、派手にやらかせば良かったんじゃないの?
規制緩和、規制緩和と叫ぶけど、殆ど進まない... 既得権の強さと官僚の柔軟性のなさ。一気に進めるためには政治的リーダーシップが欠かせないけど、それもない >
あれ、乗客同士がタクシーをシェアするのはフィリピンでもインドネシアでも展開されてるuber poolで、
普及してて使いやすいと評判なのはuber x(運転手がユーザーでもある)では?
アジア在住...
問題はタクシーではなく雲助
そこを理解してない;
どんだけあがいても自動運転が普及し出せば終わる話 / (東洋経済オンライン)
普通にタクシーの配車サービスにした方が早いな
[東洋経済オンライン]
以上

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