TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > ハルカス近鉄が「...

ハルカス近鉄が「地元客」で大混雑するワケ | 百貨店・量販店・総合スーパー | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

24コメント 登録日時:2017-12-03 06:32 | 東洋経済オンラインキャッシュ

大阪南部や奈良を地盤とする近鉄百貨店の基幹店舗「あべのハルカス近鉄本店」(以下、近鉄本店)。地上300mの日本一の超高層ビルに入居し、「売り場面積は日本最大」と鳴り物入りで開業したこの店舗が、ここにきて…...

Twitterのコメント(24)

無印ってそんなに強いんだ:
地元民が戻ってきてくれたなら良いのではないの?
天王寺のとこは無印ほんと大きいからなーモノ探す時は大変だけど適当に歩きまわると暇潰せる
近鉄百貨店が、阪急百貨店や大丸百貨店勝った‼
近鉄百貨店って昔から地元の人らには「夕飯のお惣菜を買って帰るついでにお買い物」みたいな市場に寄ってく感が強いんだよな。なんだろな、あの独特のポジション。他の百貨店とはちょっと違う。 / "ハルカス近鉄が「地元客」で大混雑するワケ…"
ハルカスとしては、「天王寺ミオ」と「あべのキューズモール」との違いを出すことで、活路を見い出したのかもしれんな。若者向けが「ミオ」なら、ファミリー層向けが「キューズモール」じゃないかな。
とりあえず行くわな。

| 経済ニュースの新基準
あべのハルカスすごい。地元に愛される百貨店!
@Toyokeizaiより
ええこっちゃ /
まあ、渋谷と同じような攻め方ではあかんわな。心斎橋辺りならともかく、天王寺やで。
近鉄百貨店マストバイ👺
「大阪南部で最大級となる無印良品の店舗が、若年女性向け専門店ゾーンを改装した場所に入居したことで、顧客の流れがよくなった。それが周りにも波及して、バッグや婦人靴、化粧品なども売れるようになった。」
無印良品が起爆剤になった

@Toyokeizaiより
日本一高い駅ビルのわりにパッとしなかったけど,客増えたのか。: @Toyokeizaiより
@Toyokeizaiより
安くてなんぼ!やね😄
[東洋経済オンライン]
以上

記事本文: ハルカス近鉄が「地元客」で大混雑するワケ | 百貨店・量販店・総合スーパー | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事

画像で見る主要ニュース