TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > 日本の「破綻」は...

日本の「破綻」は、もはや杞憂と言い切れない | 国内経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

64コメント 登録日時:2017-10-13 06:17 | 東洋経済オンラインキャッシュ

野党第一党の民進党が崩壊するなど、政局は大混乱だが、その陰で財政再建の看板を掲げる政党が消滅してしまった。アベノミクスを踏襲しながら、財源がべらぼうに必要となる「ベーシックインカム(最低所得保障制度…...

Twitterのコメント(64)

【 - 東洋経済オンライン】安心して楽観しろとは思わんけど、財政破綻を凄く煽るよな。
こういう現実的な記事が書かれている内は大丈夫なのか?

なんつーか、今回の9月MSQ以後の225狂い上げは全てが破綻する前の最後の足掻きに見えなくもないんだよね。そんなに猶予は無い。
「銀行預金や現金が紙くず同然になり、年金生活も成立しなくなる」アベノミクスはアホの無策...
| @Toyokeizaiより
次に米株式市場が下落すれば,円高に転じ,異次元緩和は厳しくなると。なるほど。。。
@Toyokeizaiから
@Toyokeizaiから

どのウンコに投票するにしても、考えておいた方がいい
| 東洋経済 @/日銀が自ら「バブル」を演出している状態といえる。バブルは必ず崩壊する。黒田総裁は責任を取らず任期切れで2018年4月8日に退官
人的投資、働き方の多様化、生産性向上、貯蓄から投資へといった辺りか。(続く):
国債が日本の銀行のコメ(主食)ってのは、そもそも違うのでは?www→
アベノミクス(異次元の金融緩和)が招く結末。
ちゃんとBSを使ってきれいに説明してみよ。話はそれから。
年金資産をもって国の借金がチャラにする時期もありうるか。
自国通貨建で破綻しようがない日本国債にCDSがあったとは...
%$$$ 安倍は分かってるのか株価上昇は俺の政治が良いからだなんて能天気な事を言ってるが国民に国債買ってもらって毎日万札印刷赤字垂れ流し%&&%$
ここまで来ると財政再建など夢物語
最終的には日銀解体で終わるのではないか
団塊の世代から上は、「自分が生きている間は財政破綻しない」という思い込みが。
@Toyokeizaiから
どの政党も破綻することがわかっているから選挙の争点にならないのかも
日銀による国債買い取りを禁止すべきだね。
(-_-#)
@Toyokeizaiから
「おきて破りのその場しのぎ」 →
黒田日銀総裁も安倍晋三も「やり逃げ」狙いとしか思えない。経済など改憲の為の撒き餌だとしか思ってない馬鹿晋三は論外として本来経済の人である黒田は自分の行為をどう正当化出来るのか?…最低だ / "日本の「破綻」は、もはや杞憂と言い切…"
また言ってるぞ財務省か
米国や他国が金融緩和策を取れば円高になる
円が少ないということ
簡単な話なのだが

@Toyokeizai
金利がどうだ、イールドカーブがどうだ、格付会社がどうした、と金融経済が右往左往するのばかり見ている「エコノミスト」たちはかくも実体経済を見ていないんだね。これだけの長文に所得や消費の動向がヒトコトも出てこないことに驚く。
この国はどこに向かうのかね。外に出る準備しとくか
日本国債は破綻させて銀行は潰れてもらおう。メッセンジャー的役割で高給を食む。ソーシャルレンディングをやれば銀行は不要――
「残念なことに、今回の選挙では財政再建を積極的に推進する政党を選びたくても選択肢そのものがない。」財政再建では票が取れないから。  大義なき選挙戦の裏で財政再建が置き去りに
ハイパーインフレQT
この手のキチガイは人殺しです!有りもしない破綻論やらを振りかざし国民を貧しくし餓死者までだす犯罪者ですよ!
国家のM&Aが???
何回目だ?。債券屋さんのボヤきかな〜◆ @Toyokeizaiより
やっぱりこの手の論調はいつも負債だけを問題視するな。
どうする?どうなる?
どうしたい?
日本は財政破綻する〜〜!!!また財務省子飼の経済ゴロが国民騙しで叫んでいる。→
@Toyokeizaiより
構造的改革無き景気刺激策の先にあるものは?
「財源問題」を放置して、国民に耳当たりのいい政策y→
| @Toyokeizaiより
日本破綻じゃなくて日本政府破綻でしょ?だから増税して日本経済悪化させて、韓国を喜ばせろ、という事?
経済ジャーナリスト???
日本の借金は、ギリシャとは違うのに、只不安を煽り国民を揺動し、現政権は悪いと決め付ける洗脳操作!
こうしていつも真実は捻じ曲げられる。
騙され無いようにしないと。
何れの党も威勢のいいポピュリズム政策のオンパレードだけど、国の財政状況を忘れてはいないか!
国内では誤魔化しが効くだろうけど、海外からは、厳しくwatchされてるよ。
ドカーンと来なけりゃいいけど。

@Toyokeizaiより
単純に考えたって、日銀さんが国債ひき受けて、ばかばかお札刷っているわけだから、お金自体の価値が希薄化しない方がおかしいものね。
ふむ、ポピュリズム…プライマリーバランスは死語になっちゃったのかな?。^^;
> @Toyokeizaiより
仮に、日銀がこのまま物価上昇率2%を達成するまで、国債を買い続けるのであれば、あと3~4年で戦時中でもないのに、すべての国債を中央銀行が買い上げる「財政ファイナンス状態」に陥る可能性もある→
この主張って正しいの?→日本国債の信用バブルが崩壊し仮に4%に達すれば、超インフレが訪れるかもしれない。日本の財政赤字は貨幣価値の変化でチャラになるかもしれないが、紙くず同然になり、年金生活も成立しなくなる。
日銀の買いオペによって近い将来政府の債務が実質的になくなること、国債金利での市中銀行収益がなくなることがマズイんだってw
政府が国債増発して全部財政出動すればいいんじゃね?
無駄は切り詰めなきゃダメだが必要な金まで削ろうって財務省ポチくんは、黙って景気回復を眺めてなさい。
ふむ。多くの日本人が日本は大丈夫、と思い込んじゃってるのが怖いね。日本人独特の事が起こってから大騒ぎする感じかな。
こういうニュース見ると怖いな…今は各政党このことは言ってないかもだけど、実はどう思うのか、知るすべはあるのかな?あるなら知りたい。
破綻への道を突き進んでいる日本の原動力は安倍政権に他ならない。内情を隠し何でも良い事のように伝える彼のやり方を真似る人達が多いのも恐ろしい。
NowBrowsing: | 経済ニュースの新基準:
長期で考えれば、どう考えても日本はこうなりますよね。
@Toyokeizaiより
※つまり、財務省の云いたいことを大便してるんですね!!
正しいとすれば重い…
日本の「破綻」は、もはや杞憂と言い切れない/
脳足りん安倍晋三のせいで日本は破綻している、ということか。
選びようがなくとも、今の状況を継続させるわけにはいかないだろう。悪化で破綻が目に見えているなら同じ結果となろうが別の選択肢を選んでみるしかない。
酔いはいつか覚める。
酒とは上手に付き合わなければね。
事実を隠して嘘をつくって本当に悪質
まだ「クニノシャッキンガー」なんて言っているんですか?
以上

記事本文: 日本の「破綻」は、もはや杞憂と言い切れない | 国内経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事

27コメント 2011-01-02 19:28 - www.youtube.com

画像で見る主要ニュース