TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > 「ナチュラルロー...

「ナチュラルローソン」は、なぜ増えないのか | コンビニ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

41コメント 登録日時:2017-09-10 05:54 | 東洋経済オンラインキャッシュ

「サラダの品ぞろえを強化」「豆乳や大豆ミートを使用したメニュー」「低糖質弁当」――。コンビニエンスストアの棚には「健康」を売り物にした商品が数多く並ぶ。もはやコンビニの商品開発に、健康は欠かせないキ…...

Twitterのコメント(41)

@Toyokeizaiより 特殊だけにFC展開もし難いし中々増えないし地域に1点とかじゃ物流コストもかかるし
微妙に高い割に何がちがうのかわからん店だよなナチュラルローソン。手で下ごしらえした方がサラダうまいとか思い込みにしか聞こえん。どうせ店頭で時間たてば他のコンビニサラダとおなじじゃん。> @Toyokeizai
【薄利多売ではなく、丁寧に作った高級商品は大量に扱えない、そして客を選ぶのでどこにでも出店できるというものでもない】「ナチュラルローソン」は、なぜ増えないのか| 「からあげくん・や・おでんを取り扱っていない」
展開展開と安易すぎでは?むしろ実験店としての機能を充実させるべき / @Toyokeizaiより
「ナチュラル《ローソン》」は、なぜ増えないのか ⛑
🆕 2017/09/10(昨日)🔥🔥22
8⃣ 4日ぶり
🔵 (8th/152)
🏪 (2nd/4)
🏢 …
手間の分値段高くなれば意味もないだろうし。
安く健康に良いならともかく
@Toyokeizaiから
都内でかなりみかけるけど地方はないのか
勤務先ビル1Fが「ナチュロー」。一部男子からジャンクフードの品揃えが少ないとやや不評。「ジャンキーローソン」という新業態を開発してはどうか?笑 >>
健康志向商品で競合と差別化を狙ったがゆえの副作用かね。
ナチュラルローソンって高いよね。しゃきしゃきハムレタスサンドは美味しいけど
うまく使い分けてるんだなぁ。/
@Toyokeizai
今日も仕事の合間に寄ったけど、売り切れが多いのが残念(涙)
家の近くにも出来て欲しいけど、難しいだろうな…
でもタバコ売ってるという矛盾感がいいんですよねw
@Toyokeizaiから
西宮に昔あったけどすぐ普通のローソンになったよね
増やせないってのが正解なのね。
普通に近所のスーパーで間に合うからでは / (東洋経済オンライン)
@Toyokeizaiより
お財布が健康にならないから(◞‸◟)
増えない理由はわかるけど、品揃えはホントに魅力的。
へぇー。"エッジの立った商品が多く、店舗が増えすぎると供給できない商品もある" /
良い店舗だと思うけど、需要が大きいかと言えばそうでもない。つまりはそういうこと。
良い事業だからと言ってスケールするわけではない。
成城石井も同じ。 / (東...
増やさないという選択肢を選びましょう。
コンビニはナチュラルローソンが1番好き!
【あとで読む】 -東洋経済ONLINE  以前は有機農産物取扱大手の流通経路に加盟する店舗から仕入をしていましたが欠品になる割合が多く農産物は季節変動が激しく工業製品のようにはいかないのを痛感
うちの分院展開もこれみたいに尖っていきたいなと感じます。
中小企業診断士の勉強をしている身として大変勉強になった!かつ面白い! / (東洋経済オンライン)
全くナチュラルではない、スムージーは人工甘味料使用_φ(・_・
要は高いから。所得が減ってたら、1番先に食費削るやろ。馬鹿なの?ローソン。アベノミクスなんて恩恵は庶民生活になんの徳も落とさなかったの。一部の富裕層相手に細々やり。
なるほど〜そういうことだったのか →
不景気だからw( ^∀^)ゲラゲラ
ナチュローすきー。でもこれ読む限りでは増えない方がいい気もする。
コンセプトからして増やせるようなものじゃない。店舗数をいたずらに増やす方向に走るときっとクオリティが下がる。
黒埼茶豆も扱ってるのか。知らなんだー! > @Toyokeizaiより
正直つまらない。客の「ナチュラル」への期待に見合わない、或いはコンビニにそこまで期待していない。三茶のも潰れたしなあ…。他店は知らないけど川崎店は何度買ってもプレッツェルが生焼け→
健康志向商品を売ろうとすれば今のコンビニの運営体制では難しくて、今のコンビニの体制のままでは健康志向商品は扱えなくて。
つまりは健康は簡単には買えないということ。
以上

記事本文: 「ナチュラルローソン」は、なぜ増えないのか | コンビニ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事

画像で見る主要ニュース