TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > フェリーは豪華ク...

フェリーは豪華クルーズ列車より安くて広い | ローカル線・公共交通 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

20コメント 登録日時:2017-09-13 06:24 | 東洋経済オンラインキャッシュ

所用で秋田市内の某所を訪ねることになった。用事の時間は8月3日の朝8時ころから9時30分ころまでの予定。この時間を動かすことはできないため、現地へのアクセスをどうするか、少し迷った。東京から秋田まで公共交…...

Twitterのコメント(20)

関連記事含めて射手座に捧げます。
正直、全く眼中に無かったが、全国制覇への足がかりに使えそうだ。もうちょっと詳しい情報があればな。
港までの交通と天候に左右されやすい点を除けば広くて快適なんだけどねえ
レストランのめしが高いとかいう奴いるけど、フェリーの運航収支を支える一つはこのレストランの売上なんだよ。レストラン使わないと運賃値上げにつながる。
関西~東九州の夜間移動はフェリーが強すぎて寝台列車どころか夜行バスも瀕死だからね。ただ、クルーズ列車の比較対象なら、それこそクルーズ船の方な気がする。
: 新潟港で出港を待つ新日本海フェリー「ゆうかり」。使い方によっては寝台特急「あけぼの」の代わりになる(筆者撮影)…
フェリーはいいぞ
「大浴場は『四季島』浴槽10個分!」って…
それはさておき高級列車が売れる今こそ船旅は見直されるべきなのかもな
草町さんの記事。今回の旅で函館~青森移動に使ったけどほんとそれ>
フェリーを否定はしないが、新潟から秋田ってフェリー使う意味あるの?

@Toyokeizaiから
逆にこちらはわかり手な記事。新日本海フェリーはウチのTLに何度も登場しているのでご存知な方はご存知かな。
新潟からフェリーで秋田というルートがあるのね
なかなかおもしろい視点かも
船旅良いなあ
長距離フェリーを使う機会はなかなか無いのですが、乗るとのんびりできて楽です(凪のときは
@Toyokeizai
東洋経済さん。ありがとう!
フェリーで夜移動っていいかも。
以上

記事本文: フェリーは豪華クルーズ列車より安くて広い | ローカル線・公共交通 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事

画像で見る主要ニュース