TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > ど派手な「インス...

ど派手な「インスタ映え」商品が続出する理由 | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

37コメント 登録日時:2017-09-12 06:03 | 東洋経済オンラインキャッシュ

8月下旬の平日。東京・渋谷駅から徒歩5分の場所で、おしゃれなハワイアンカフェが目に留まった。「アリービーチ」というこの店の中をのぞくと、ヤシの木が並び、床は白い砂で覆われており、まるで南国のビーチにい…...

Twitterのコメント(37)

今後もSNS向けの写真需要は増えると思いますが、中身がない単なるインスタ狙いのコンテンツはそろそろ限界な気が。/
「インスタ映え」今年の流行語だなあ。
最近「インスタ映え」に対する色々な記事が出てる。将来店をやりたい自分的には、「そんな蝿は求めてない」な
すげーアホっぽいけどこういう人らのおかげで業界が潤うんやろうな
飲食店はメニュー開発の前にまず照明を見直しましょう→
間違ってこういうカフェに入ちゃったら居心地悪そうだよなあw
| 経済ニュースの新基準
半年前にこの記事を見たら「うん」ってなってたけど、もうインスタ映えの時代は終わったと思う。。/
この感覚だけは分かりそうだちゃんとは分からないんだよなぁ…インスタ疎いから。
@Toyokeizai これから先も続くのだろうか?
外食もお土産も一緒、「商品の企画では色合い、素材、ボリュームを意識している」。インスタ映えを狙って選ばれるし、更に口コミで広がるから最高だな。 >
インスタ映えしそう❢とか思っちゃうようになった😀🏖️💞
@Toyokeizaiから
インスタ映えは自己満でやってればいいと思うけど、それよりも芸術的信念を持って更新してるアカウント見てるのが楽しい。みんなが好きそうなものでなく、自身の美学を貫いているものの方が見ていて刺激をもらえ...
@Toyokeizaiより

インスタのいいね!のために金払ってるの?笑
共感を重視する女性は特に承認欲求で麻痺ってる
とはいえSNS疲れも生まれている感は感じる。
ライブ配信が、どう化学反応起こしていくかが注目だよな〜
的なワード出てくるかな〜
どこまでインスタ映えトレンド続くかな…食傷気味になるんじゃなきかという気もしてきた @Toyokeizaiから
裏垢映えする商品と言ったら、大人のおもちゃしか無い。
インスタ映え、インスタ映え、言うてる奴って何か気持ち悪いんだよね。
写真じゃなくて人生を映えらせろよ(笑)
インスタ映えは、バカにできない。
メニューの一部ならまだしも、メインにすると短命業態のできあがり、のような⁉️
@Toyokeizai
インスタがブームなら5年、10年先も続くとは思えない。そういった店も期間限定と思ってるんじゃない?

>
もはやインスタは無視できない存在となっている? / (東洋経済オンライン)
インスタで感動を共有するはずが、いつしかインスタに支配された生活送るようになる女の子見るの
金を稼ぐために一生懸命働いたはずが、いつしか家、車、時計と買ったものに支配される死んだ目サラリーマンを見るようで好き。
@Toyokeizaiから

最近のキーワードですよね
写真自体は、
だれでも楽しめる良さがあるので良いかと
インスタグラムを通じて当店を知り、来店するお客様が圧倒的に多い/
インスタグラムって、自身の体験をコレクションする場所だと考えると、これほど人々の行動の原動力になるのも理解できる気がする。
毎日白米と中本の激辛ラーメンばかりをinstagramに上げている人もいるよ…
企画する側は高笑いですな。こんなに簡単に餌に食いついてくれるんだからね。いやはやイメージに弱いんだな本当に。
昔から、「プリクラ映えする友人」とかもあったもんね。
| 東… - 東洋経済オンライン|新世代リーダーのためのビジネスサイト
見た目だけじゃダメだけど、ユーザー目線を大事にするのはいいこと →
以上

記事本文: ど派手な「インスタ映え」商品が続出する理由 | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事

画像で見る主要ニュース