TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > 多すぎる!「イン...

多すぎる!「インスタ映え」にまつわる大誤解 | ゆうこす流SNSの新常識 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

36コメント 登録日時:2017-09-14 08:07 | 東洋経済オンラインキャッシュ

「インスタ映え」と聞いて、私には関係ないなと思った方。今回の記事は、若い女の子に向けてではなく、東洋経済オンラインをお読みのビジネスパーソンの皆さまに向けて書きました。インスタグラマーがリアルな視点…...

Twitterのコメント(36)

わかる。ほんでインスタ映えとか以前に女の子を撮るときに「ちょっと下から角度で撮っちゃう人」、センス無さすぎるから今すぐカメラ捨ててほしい。 →
「インスタ映え」にまつわる大誤解
インスタ映えで話題を取りたい企業さん必読。良記事。照明/余計なものが映らない/手持ちできる/複数の撮影スポット/ハッシュタグ/機能的価値▷「インスタ映え」にまつわる大誤解 ゆうこす- @Toyokeizai
最近、お店のマーケティング仕事増えてきたので、とっても参考になりました。

| 経済ニュースの新基準
ビジネス脳が硬化するとこういうコメが書けるんだなーという見本市でもあったw
ゆうこすのこの記事に対して「インスタ女子のただのわがまま」っていう人がいるけど…
大前提としてビジネスパーソンに向けて書かれた記事。消費者のニーズをわがままと捉えてしまう時点で、その企業は生き残れないよね。
?amp=1
9/14 多すぎる!「インスタ映え」にまつわる大誤解。ゆうこすが教える、失敗スポット「あるある」【ゆうこす流SNSの新常識】〜ライティング。余計なものが写りこむ。かわいいアイテムを持ちたい。行列。ハッシュタグに悩む。おいしくない〜
菅本 裕子(ゆうこす)
女の人は自分を綺麗に見せたいのか、何が目的かわからん→ @Toyokeizaiから
バカをターゲットにしてる企画側もバカって話?
お店や空間づくりをしている人には参考になるポイントが多い
ゆうこすプロデュースの本屋があったら、めちゃめちゃ面白い!
インスタ映えする本屋、いいんじゃなかろか。

| ゆうこす流SNSの新常識- 東洋経済オンライン
すごいことに「インスタ映え」というサジェストワードは結構ある。
@Toyokeizaiから
ロスのレストランは、ちょっと店内が暗かったなあ。

@Toyokeizaiより

なるほど。
飲食店は、どの席に案内しても正方形への配慮をした設計にすべき。初期費用を削ってしまうことによるその後の機会損失は計り知れない。/ @Toyokeizaiから
ゆうこすちゃん、流石!この感覚を上の人たちにもわかって欲しい〜 「インスタ映え」にまつわる大誤解
けっきょく観光地の顔出し看板とあまり変わらないということかな。
メモ: >大勢の女性にインスタにアップしてもらうには、ピンクやお花に囲まれた空間をつくるだけではダメなのです。
あるあるだね。重要だね
▼ | 東洋経済
イベント関係などは必読!残念なインスタスポットにならないために →
なんかこう、インスタ女子を微妙にけなしながら金を使わせる感じ
JALのラウンジとか写真写りのいいカレー皿じゃなくてなぜそのカレー皿にマークをを入れない?って話よね→
これはすごく重要
"投稿が分散してしまうという意味でももったいないので、お店側でハッシュタグを指定するとよい"
あぁ、、、胸が痛い。。。ぐぅ。
(´-`).。oO(プランニングの段階から相談に乗りますから声かけて...) / (東洋経済オンライン)
この「照明」の話、昔kakeruでonomaさんが書いてたな

- 東洋経済
なるほどと思う一方で、インスタ映えする場所を自ら探し巧みに切り取る努力を諦めてる気もする
以上

記事本文: 多すぎる!「インスタ映え」にまつわる大誤解 | ゆうこす流SNSの新常識 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事

画像で見る主要ニュース