TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > 英国「静かな車両...
12コメント

目に付きやすいショッキングピンクを使ったロゴでQuite Coachであることを訴求している(郊外電車c2cの車内で、筆者撮影) 「女性グループのおしゃべりは自由なのに、ケータイを使うとダメだって……。日本の電車マナーって変じゃない?」 このほど、日本への旅行からイギリスの自宅へと戻って来たジョアンナさん。東京はどうだった?と話を聞いたら、ケータイの使い方についての不満を...


Twitterのコメント(12)

PCのキーボード音も結構耳障りだから禁止にして貰いたい。
ひかりレールスターのサイレンスカーは良かった。広まって欲しかったのに、廃止された⚫️
@Toyokeizaiから
では、どうすれば良いのか?対案が無いので分かりにくい記事だわ。
Quiet Coachいいね!日本でも是非導入してほしい。けど記事の最後の段落が意味不明。
昔の日本は電源切れ、だったからな。そのうち、「車内での会話はご遠慮ください」になる。

@Toyokeizaiより
Quiet Coach日本にもほしい。12/15両くらいそうしといてほしい。
英国「静かな車両」は大声会話も携帯も禁止だ 外国人も「シャカシャカ音は嫌いだった | - 東洋経済 目に付きやすいショッキングピンクを使ったロゴでQuite Coachであることを訴求している(郊外電車c2cの車内で…
[東洋経済オンライン]
逆にその車両以外はOKなんか!日本やったら白い目で見られそうやけどな(笑)
@Toyokeizaiから
以上

記事本文: 英国「静かな車両」は大声会話も携帯も禁止だ | 海外 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事

89コメント 2013-01-13 18:06 - www.kotaro269.com

スウェーデン、ストックホルムのとあるマンションの一室。 時間は夜の10時ごろで、時間が時間だけにあたりはとても静かな様子。 こんな時間に窓を開けて大声で叫んだら、日本ならば苦情が来そうなものだけど、スウェーデン人はどうも感覚が違うみたい。 共感しているというか、楽しんでいるというか、普段からこんな感じなのかな? ジェット機でソリを牽引して遊ぶスウェーデン空軍の兵士たち ボルボ240のエンジンをトラ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース