TOP > 海外ニュース > 東洋経済オンライン > アジア人は結局、...
14コメント

ユナイテッド航空の「引きずり下ろし事件」に抗議するアジア系の人々(写真:ロイター/アフロ) シカゴのオヘア空港で4月9日に起こったユナイテッド航空の「顧客引きずり下ろし事件」は、アメリカではいまだ大騒ぎになったままだ。航空会社が当日キャンセルを見込んで予約を多めに受け付ける、いわゆる「オーバーブッキング」が引き金となったこの事件。搭乗前の事前処理がうまくいかず、ユナイテッ...


Twitterのコメント(14)

「数学や科学が得意と勝手に思われる」
↑これはあるある…というかある意味事実。
@Toyokeizaiより
アジア人たちが日常生活の中で知らずに受けて感じる差別感や不公平感は、注目されることなく社会に置き去りにされがち
「日常生活の中で知らずに受けて感じる差別感や不公平感は、注目されることなく社会に置き去りにされがちだ。「マイノリティなのに、マイノリティの仲間にすら入れてもらえない」/
世界中で話題になっている移民問題や人種差別は人類の大きな課題。現状を理解して改めてあるべき世界観を自己内に確立したい。「 ユナイテッド航空事件で浮上した疑問」
MSN ニュース - -
アメリカでのアジア人差別って、欧州とは違う微妙なものだと思う。顔貌識別能力が、白人の方がもともとアジア系より少し低いのかな?と思うこともある。
> 日本人のせいでアジア人に対する差別が顕在化しないニダ!謝罪と賠償をってか。
カナダ人知人が南部を旅行した際、ウェイターから「ボ、ボンジュ〜ル?」と挨拶されたと憤慨してた。悪気ない無神経さも結構あるかなと思う。『 U航空事件で浮上した疑問」』| @Toyokeizai
「自分とは異なる人種・文化背景の相手に対して、発言者が相手を傷つける意図なく、発した言葉の中に人種や文化に対する偏見や差別が含んでしまうことによって起こる「些細な攻撃」」
時代が移り変わっても変わらない真実がある。それは人間の本質だ。
この執筆者は環境、本人の資質など極めて恵まれていたのだと思う。
中西部に旅行した時にレストランで後ろの席の白人男性から罵倒を浴びせられ続けた記憶は忘れない。
@Toyokeizaiから

ほらほら、差別されてるぞ
こっちには抗議しないのかぁ〜?
以上

記事本文: アジア人は結局、米国で差別されているのか | アメリカ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事

35コメント 2016-02-23 09:16 - nikkan-spa.jp

「民泊」とは、旅行者などが一般人の住宅に宿泊することだが、訪日外国人の急増により、昨年頃から日本でも急拡大している。ホテル不足で政府も民泊ビジネスを後押しするため、規制緩和を予定しているが……その実態に迫った! 民泊物件の認定書を交付する東京都大田区の区長。全国に先駆けて合法的な民泊がスタートした「日本の建物は壁や床が薄く、外国人が普通に会話しているだけで近所迷惑になってしまう」 外国人宿泊客が巻...[続きを読む

画像で見る主要ニュース