TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > レゴランド「子供...
119コメント

恐竜や動物の巨大レゴがあちこちに(筆者撮影) 4月1日に開業する大型テーマパーク「レゴランド・ジャパン」。名古屋に誕生する巨大テーマパークは、東京圏が誇るディズニーリゾート、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に伍する人気テーマパークになるのだろうか。その可能性を占うべく、筆者は3月17日に行われた報道向け内覧会に出掛けた。 レゴといえば子...


Twitterのコメント(119)

「最初は様子見」で、「みんなが行き始めると自分も行く」のが名古屋人気質と言われるようにもなった。 

こういう見方は初耳。 料金は、確かに高めに感じるなぁ。// 

レゴランド「子供料金5300円」は妥当なのか
大人は6900円だとー。
レゴランドの比較を見るならこれとかがわりといいかも…??
ツイッターだと全部ディスが多いので
貶したい人間の悪い所が出てる気がする
高い!私なら名古屋よりlccでマレーシアレゴランドとホテルに2泊行くわ⇒レゴランド「子供5300円」は妥当か |
レゴランドがオープンしたようだが、子供5300円も高いが大人6900円は高すぎやろ。リピーターがどれだけ出るかだが。
試金石になるのは確かだが、最初は様子見の名古屋人気質を考えたらしばらく集客に困りそうだな。|
そもそも、レゴブロックってそんな馴染みのあるものなの? /
子どもがLEGO好きのうちに行ってみたい。
この記事のレビューは、もっと子供目線でみたほうがいいと思う。
@Toyokeizaiから
本物のサメとかが泳いでる水の中に沈んでいるレゴを綺麗に維持するの大変そうだなと思いました。
うーん…子供の値段高いんじゃないかなぁ…連れて行きづらくない?
5300円は高いよな〜
高いなあと思ったけど、ディズニーと500円しか違わないならそんなもんかって思っちゃうな。
入場券お高いのね…
そこで引き合いに出されるのが、2005年に開催された愛知万博(愛・地球博)だ。

入場料は大人4600円、子ども(4〜12歳)1500円という価格で、開幕当初はガラガラ。
地元名古屋のジャーナリスト、関口 威人さん執筆記事:〈 名古屋人の心を捉えるためのカギとは?〉東洋経済オンライン
名古屋のレゴランド4人家族で24,400円ってすごい自信やな。愛知県は万博の頃がMAXやな。
旅行者中心で考えたらアリだよね。あとは愛知県民対策として年間パスを1万円くらいで売ればいいよ。 /
うーむ "@Toyokeizai: 【レゴランドに子供料金5300円の価値はあるか】 : "
@Toyokeizai

子供5300円で大人6900円???
高っ(><)
てか、こんなもん?
金城ふ頭かぁ🤔
wek見学のついでに行きたいな
記事の意図が分からん。
妥当だと親が判断すれば子を連れて行くだろうし、子が何度も行きたいと思う魅力があれば、その価格で継続できるだろう。
大人が雁首揃えて妥当か否か考える問題とは思えない。 / レゴラン...
レゴランド「子供料金5300円」は妥当なのか
USJとかディズニーを見るような目線でレノランドみたらウンコにしか見えんから、きっと何か別の秘密兵器があるに違いない。
金額だけ聞くと高っ!てなりますね。名古屋の人は行きたいのかな?
「最初は様子見」で、「みんなが行き始めると自分も行く」のが名古屋人気質(笑)…
大人料金¥6,900(!)。焼肉でも行った方がナンボかマシ
関係ないが、レゴの部品を鼻に入れ耳鼻科を受診するお子様の数は、以前より減っている気がする。
内容のレベルがあまりにも低すぎる 記事もコメントも
子供料金5,300円。ディズニーの子供料金より500円高い。強気な設定にせざるを得ない事情もあるのでしょうが、リピートを狙うなら1万円で年2回来られる方が良い気が…部外者が口出しすることではないけど、気になります。
まあ、レゴは買おう。 /
ナゴヤドームにドラゴンズの応援にすら行かない俺には高いかな…
「子ども(3〜12歳)5300円、大人6900円(ワンデーパスポート)という強気の価格設定」。一家4人で行くと入場料だけで2万5千円というのはスゴい:
それでも俺はレゴランドに行きたい( ̄▽ ̄;)
確かに高いし、記者の方が書いているように地味な印象もありそうだけど、価格に見合うものが体験できそうで超行きたい。『レゴバットマン ザ・ムービー』と相乗効果が生まれるといいな。
おっちゃんの言う通り。 /
@Toyokeizaiより
ディズニーを知らないうちに行くかが勝負は笑うわ
ダメでしょ。半額が妥当。名古屋人がケチなの知らないの?
たっかぁ~!!実際 見たら納得するんかな?
家族4人とかで行った日にゃあ・・・いやいや、温泉でも行くわ。
レゴランドの入園料ってそんなするのか
コケる(確信)
正直名古屋の人ってケチだからここに多額のお金を落とすかと言われればいささか疑問点よね…
価値観は人それぞれだけど、ちょっと躊躇してしまう値段設定ですね。
価値は人それぞれだからかまわんが、行く側の人の給料が物価高に全然追いついてない。
@Toyokeizaiより

遊園地って、どんなアトラクションあるのか今も昔もよく分からんや
こりゃ失敗だろうな。
このレベルで5000円以上取ろうなんて…
@Toyokeizai
名古屋でやるのにはケチ付けなきゃ死ぬ病気?まぁ進んでは行かないけどさ。
この値段は絶対行かないな。
えっえっなにこれいきたい いきたいけどお高い えー!いきたい〜〜〜!
妥当も何も
行くなよ;
@Toyokeizaiより

ジャンプのテーマパーク作ればディズニー、USJに対抗できそうだが。
TDLもUSJもまだ行ったことのない俺のランドデビューは名古屋のここになるかもね
凄い批判的。小馬鹿にすらしてる感じ。
へ?もうレゴランドできたの?しのごの言わずに行くけどさ。
ヒドイ金額感だねぇ。
何年持つか。
LEGO世代には楽しみなパーク。
それだけの価値があると思えば客は来るんだろうけど、体感してみないと何とも言えないね! /
高いっしょ!
@Toyokeizaiより

現物見てないからあれだけど、どう考えても高すぎるでしょ、、、、
@Toyokeizaiより
東武ワールドスクエアくらいにしたほうがいいな
◇ポートメッセ名古屋の隣にあるので行ったことあれば規模はわかるだろう…
@Toyokeizaiより
えー?!高っ!∑(゚Д゚)
レゴファンならきっと楽しめるよね。
煮え切らないレビューだが…ほんと高くてびびるよね…お台場にもあるっけ?ちょっと行けないよね…⇒
子供が5000円もするのか。。。高ぇ。。。=>
名古屋港開発
私はレゴをやってないので興味がないんだけど
従兄弟なんかは他県から仙台のレゴの初売りにきてたりしてたし
好きな人は来るんじゃ無いの
これ『イタリア村』のとこ経営難と書いてあるが、根本的な問題は確か違法建築のせいでは。建て直しできる余裕がなくて破綻したはず。

レゴランド「子供料金5300円」
子ども5300円、大人6900円って強気だな。家族4人で行くと、入場料だけで3万円近くなる。
レゴで作った出来損ない模型を見るために5300円ww
TDL、USJが子供青年カップル親子連れどの層にも対応してる事に比べてレゴランド親子連れ層限定すぎない・・?
この値段はかなり強気だよなあ。地元の人でも躊躇するんじゃない?
レゴランドって、大人6900円もするのか。。
@Toyokeizaiから
その料金から3000円くらい安くしなさい
レゴってそんなに面白いの?
あまり興味無いせいか子供の
料金設定 高ッ!
「ユニットおりがみ」が気になってくる。 /
レゴランド行きたい!
@SocietalTrends、あたらしい記事です!
おいしいものを食べてこその、人・生なのです!

レゴランド「子供料金5300円」は妥当なのか
これから、仕事で名東区へ。出掛ける前、東海ローカルの情報番組で、レゴランドのプレオープンの様子を中継を観てました。入場料高いな。。(・・;)
ガンダムっぽいロボのパチモン感がぱない
ここの存在を決して知られてはならない…… |
これリニア鉄道館あるところやん
懐かしいーー
暑すぎて遊園地行く気無くなったときやー
開演したら一度くらいいってみたいな(^o^)/
@Toyokeizaiより

さっきの記事とは打って変わって
辛口ご意見
でも確かに…ではある
TDLや周辺のナガスパから見ても子供料金の高い設定はかなり微妙な気がする。ちょっと違うかもしれませんが、競合として
アンパンマンミュージアム子供 1500円
キッザニア 中学生でも4000円以内
...
レゴランド「子供料金5300円」は妥当なのか
4月1日ついにオープン!
私の周りは「高いよね…でも子供メインなわけだし」との事。
@Toyokeizaiより
なわけない→
アトラクションなどで勝負ではなく、レゴというブランドですよね。 @Toyokeizaiより
|.. -

高いな。
@Toyokeizaiより
夫が行きたい言ってるレゴランド。子ども5000円もするのか高ぇw
行きたい。/
来月いくお。
高いけどレゴ好きにはたまらんやろな→ @Toyokeizaiから
1回は家族で行こうと思うが高いな。
-
さすがに高いなこれ・・・

レゴランドに子供料金5300円の価値はあるか
以上

記事本文: レゴランド「子供料金5300円」は妥当なのか | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

関連記事

23コメント 2017-04-03 20:31 - www.j-cast.com

各メディアの報道によると、オープン当日は、あいにくの雨の中だったが、開園前に家族連れら約500人の行列ができた。そこで、園側は、予定より1時間余も早く、午前9時前に門を開ける措置を取った。 園内には、名古屋城などを約1000万個のレゴを使ってミニチュアで再現した「ミニランド」や、ブロック玩具「レゴ」を使った様々なアトラクションが40以上ある。初年度は、200万人の来場を見込んで...[続きを読む

画像で見る主要ニュース