TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > 「ベビーカー論争...
32コメント

お母さんたちだって、人の迷惑になっている場合もあるのは承知の上。それでも使わなければならない事情があることを、わかって欲しいといいます(写真:simoj / PIXTA) 電車や商業施設など、混雑した場所でベビーカーを押すのは、マナー違反なのか否か――。 近年、絶えず議論の的となっているのが、この「ベビーカー論争」です。今年のお正月にも、初詣をする際にベビー...


Twitterのコメント(32)

想像力があるなら独身女子が「子育てなんて好きでやってるんだからあたしたちに迷惑かけないでよ」っていうのはナシだと思うんだよね。いざその立場になったらどうせ助けてって言うんだから。 」
原因が日本社会の意識なるものならどのみち改善はできない帰結になる。それよりは人間の仕組みは世界共通だって前提で客観的な原因を分析してほしいもんだねえ/
見出しが恣意的。田舎に越してくればベビーカーでうろうろしても誰も気にしないし、むしろ助けてくれるって。東京はビジネス都市。
社会的に弱い立場の人には、理解と協力が必要。
皆さんも、日頃から少しでも心がけてあげてください。
日本は人口密度が高い、社会のスピードも速い。だから自分のペースを崩されるとチッてなる。アメリカは人口密度が低いしスピードが遅い。心のゆとりがある
買物や会話で通りの真ん中に平然とベビーカーを止め、他の人や車の通行を阻害していても見て見ぬ振り。そんな非常識ママさんが多数存在するのも事実です。
ベビーカー押してる奴も、なかなか態度がよろしくない奴いるしなぁ。ま、でも、いたわりはないとな。
歩道を歩いていた時に背後から子供を乗せた自転車が近づいて"どいて、どいて"という声!世の中は常識者や良い人だけではないのも事実です。
ベビーカーを邪魔にする人はベビーカーに乗って育ってないんでしょうね・・・きっと生まれて30分ぐらいで立ったんだろうよ・・・(ーー;)
私もある。
自分達も同じようにして育てられて来たはずなのに。
こう言うのがストレスになったりして、外に出なくなる。
それは虐待と繋がりかねない
日本はどんどん子育てしにくい国になってる。子どもが増えるわけがない。
そこのけそこのけで、荷物をいっぱい持っている人も、ムシでやってくるから、「どけ」と言われる。お互い様の心の欠如。
日本の母親の美学。母親なら子供の為に何でも我慢するものだと昭和ノリの忍耐強さを求める日本の社会。社会全体で子供たちを育てようという感覚はない。
素晴らしい国は、幻想だった?思いやり・助け合い・譲り合い・寛容の日本人は妄想?初詣のベビーカー禁止は効率優先・事故に対する賠償請求への防御策❣
記事の中でも言われてるけどこれって殆ど東京の話ちゃいます?この話題に同意するん東京からのお客さんのみですもん
1件目のコメでも言ってるけどあくまで都心の話では。こっちじゃ冬場は使い物にならないから見ないし
お母さんたちは気の毒であるが、満員電車での通勤が非人道過ぎてみんな余裕が無いのよ…。
思いやりのないのは日教組教育の共産党的個人主義思想が原因ではないのか? 昔から日本人ならお互い様という本能的意識があるもの。それとも在日思想か?
「嫌な思いをしたことのある」が56.8%とは少ない。1回でもあればyes。すなわち一度も嫌な思いをしたことないのが43.2%もいるということ。
・・お母さんも周りもお互い自己主張ばかりでわがままになっている現象。

「ベビーカー論争」
郊外に住めというコメントは一つ的を射ている。:
「子育て中=ご迷惑をかけている」という日本
「母親だって、何も誰かを邪魔しようとしてベビーカーを使っているのではなく、必要で、使うしかないから使っています」
分からない人には人の気持ちや何が大事かなんて一生分からない。
朝鮮の屑畜生どものことでしょ。
連中を住まわせてるから住みにくい日本になってるわけで。
ノービザ渡航も即刻止めろ!

日本には「社会で育児する」という意識がない
高齢者社会になり男が偉かった世代が多いんですよ。母親の活動時間帯に暇になったシルバーとかね(-_-;)
お互いがお互いを受け入れないと。
人類は大昔から、子どもを部族全体で育ててきた。
ほとんど夫婦のみで子育てするようには、我々は進化していないと思うのです。
弱者に牙を剥く日本 - 東洋経済オンライン
ベビーカー利用で嫌な思いをしたママは56.8%

「ベビーカー論争」ママたちの抱えるジレンマ
「ベビーカー論争」ママたちの抱えるジレンマ [東洋経済オンライン]
以上
掲載元: 「ベビーカー論争」ママたちの抱えるジレンマ | こちら営業部女子課 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

37コメント 2014-10-14 15:09 - wedge.ismedia.jp

1985年東京生まれ。グラビア誌の編集、女性向けニュースサイトの編集などを経て、2012年10月から編集プロダクション・プレスラボで編集/ライターとして活動。下北沢勤務、下北沢在住で、完全深夜型のライフスタイルを送る。 炎上?感動?ネットで話題のニュース テレビのニュースには拾われないかもしれないけれど、ネットの一部で盛り上がったあの話題。知りたいあなたへお届けします。(画...[続きを読む

画像で見る主要ニュース