TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > 「トランプ現象」...
66コメント

米国で起きたことは、いずれ日本でも起こる。もし安倍首相が2021年まで首相だとしたら、日本でも「トランプ旋風」のようなものが吹き荒れるのだろうか(撮影:尾形文繁) 世界の金融市場が予想以上に堅調だ。日本株も、11月14日の日経平均株価が1万7672円となり、2月2日以来、約9カ月ぶりの高値をつけた。世界経済を奈落の底につき落とすかのように報じられ...


Twitterのコメント(66)

もうネット世代には隠しようがないわね。アベヤメロに菅が先頭は(笑)やが、安倍さん、続く

| トランプ大統領誕生の衝撃 - 東洋経済オンライン
| トランプ大統領誕生の衝撃 - 東洋経済オンライン
2021年まで安倍首相なら日本社会も深刻化!
緊急特集!トランプ大統領誕生の衝撃 - 東洋経済オンライン

★題名は賛成だが1年で激変しないならトランプ現象は嘘!
日本の場合、野党がアレじゃ選びようがないよ。 →
(へばりついてる御用知識人どもをひっぺがせるといいね)「エスタブリッシュメントによる独占」に対する危機感 /
記事にもコメントにもなるほどと思うなぁ
保守ボピュリズムという点では安倍がトランプを先行
むしろ日本の方が先行してる感はあるけどな。テロリスト・ハシゲのせいで>「トランプ現象」
- 東洋経済
@Toyokeizai
まぁ、次はフランスだよな。それにしても東洋経済の劣化は・・(笑)
日本で起きてるってさすがに国のトップに「イスラム教徒を入国禁止にする」っていうやつは居ないわ。大阪みたいな地方都市だったり日本会議レベルと比較してる時点で完全に見誤ってるし舐めてるとしか / "「トランプ現象」は、いずれ日本でも…"
いや、7年前にすでに起きているから。さすがに勉強したでしょ。
難しいね。
格差社会が来て、そしてまた格差の少ない社会が戻ってくる世の中の大きな枠での流れなんでしょうね。 / (東洋経済オンライン)
日本じゃ先に起きてる。民主党政権っていう。 /
『経済成長の裏で進む格差が大きな社会問題となっている米国では、国民はこうした権力の固定化を望まなかった』『国会議員の3~4割が世襲議員で占められていることを考えると、日本のエスタブリッシュメント支配は米国より進んでいる』
日本は民主党政権で既に経験して懲りたんだが /
いまの日本人の多くにエスタブリッシュメントが政治を支配することの危険性を考える頭はないような気がする。 /
日本ではすでに起きていると。
トランプが反主流派の保守派で、世界(マスコミ)からは「極右」とレッテルを貼られている事を考えると……トランプは「安倍以後」の現象です。 / 「トランプ現象」は、いずれ日本で...
トランプ現象が何を指してるか知らんが、もうとっくに日本の国民はサヨクを見放してるよww //
安倍ちゃんはトランプと同じくナショナリズム系ではあるのだが、国益=グローバルと勘違いしている点が難点。もっともマスコミ・自称有識者がグローバルばかり言うので引きずられている点はある。
もう起きたよねぇ?民主党に政権渡しちゃったの忘れた?アレは、無かった事にする?
v

西洋化してたらな、冷静さあれば大丈夫
自分を棚に上げず良し悪し有りのまま、
自覚と責任あれば被害は最小に複雑が動機を隠し
支配され乱し判断は感情
石原さんがそうじゃなかった?/
間違いな日本でも政治屋追放が始まる。
@Toyokeizaiより
日本の場合、誰が勝っても検察特捜部に裏で脅されて、官僚のいいなりになる。看板が変わるだけで官僚利権政治はかわらない!引き換えに官僚は米国に従属を誓う。
日本での「トランプ現象」は既に起こっている。民主党ポピュリズム政権の成立がそれだ。日本が周回遅れだと勘違いしている馬鹿にはそれが理解できない。
何を言ってるんだか。アメリカで起きた事は「黒人と女に支配されるのはかなわない」でしょ。日本に当てはめるなら「中韓好きとサヨクに支配されるのはかなわない」だよ。 /
現在の第二次安倍内閣の閣僚20人のうち7人は世襲議員であるうえ、国会議員の3~4割が世襲議員で占められていることを考えると、日本のエスタブリッシュメント支配は米国より進んでいるということもできそうだ。近藤駿介さんのコラム。
東洋経済って日本の古くからの新聞社だそうだけど、最近サヨがかってんなぁ。読む気しないわ。
日本社会も深刻化?
むしろ起きて欲しい!
日本も在日朝鮮人を移民と置き換えれば米国と変わらん!犯罪外国人は追い出せ!それは差別ではない!犯罪する方が悪いんだ!
「なぜ米国民はオバマ政治の継続を望まなかったのだろうか」って何言ってんの?合衆国憲法憲法修正第22条第1節を知らんのか
安倍も差別主義者同じムジナ、
日本は公務員、大手企業正社員の岩盤は堅いから。
世襲議員は参議院もしくは貴族院へ
カラー革命の中では過激と混乱の旗手橋下が適役だ。★
遺民依存の米国と日本を比べる「低能新聞」こんな新聞屋がよく経営できてるなあ。
もっとも、反日朝鮮人の利用はあると思うが、日本人はそれ程バカではない。
2021年まで安倍首相なら日本社会も深刻
東洋経済紙にしては珍しく正鵠を得る記事ですね。地べたの視線・蛇の視点を忘れてはいけませんよ。この記事は正しいです
いずれ、とはまた暢気な。大阪や東京で起きたことは何なんだ。むしろ先駆してるやろ /
「周回遅れ蹴り落とせ独裁者安倍晋三!!」
これだけ「アホ」な奴観たの、久しぶりだな。自分で何を言っているのかわかっているのかな。未だトランプショックから抜けきれないメディア人の典型的論調。外国の現象を自国に当てはめ政権批判。アホもここまでくれば、死ななきゃ治らんか。
まぁトランプ現象"程度"では済まないでしょうねw
@Tom__Boy__A ブッシュ政権の開始時期からとってるみたいだけど他の年代の言及もないしねえ。。。
21年までって?もう深刻化してるのに。すぐにアメリカに準えて予測したがる。
まぁいつかは有るだろうな。
小泉人気があったのは近い現象だったと思うし。願わくば好戦的ではなく経済的な人が。。。
もう起きています。大阪維新の会運動です。いずれ日本維新の会の言うことが真実である事が、日本中で認識されます。
エスタブリッシュメント政権の長期化に、多くの日本人が不満をもっているということ。この分析は当たる可能性大。
ちゃんとした形で起こるとありがてえんだが
永田町やマスゴミ主導はダメ
いずれではなく、もう既に・・・。(-_- )
この先自民の変わりを為すような政党が現れるかといえば疑問だな

トランプだって既存の政党から出てるわけだし、日本は首相候補から直接投票するわけじゃないし長い歴史はどうあれ覆せない。
かといって民主党時代の暗黒には戻りたくないだろう。
結局言いたいことは最後の一文ですね
「トランプ現象」は、いずれ日本でも起きる!安倍おろし!
ポピュリズムの台頭ならば2007年に起きてたべ?
東洋経済って相変わらず酷いなあ…なんだこりゃ…  -
起きるんだろうなぁ。
たぶん自分の知らないところで、着々とそこに向かってる。
そんな無理矢理な筋立てじゃなくて、もう起きてるよ、都知事選で。ポスターにモザイクかけたりw不満増長させると近い大規模なものに発展するんでは?
『主張する時代』になったね。本音が人を惹き付ける
いや、アメリカが日本の後追いしてるとしたら?
既成政党否定の民意は既に起きている
自民党をぶっ潰す小泉首相
大阪都構想橋下市長
都民ファースト小池知事
ただ、当初からか当選後か、エスタブリッシュメントに資金・人材で支援を受けると支持を失う
>トランプ現象は、いずれ日本でも起きる
2期8年の任期の最後を迎えてもオバマ大統領が依然高い支持率を誇る中、なぜ米国民はオバマ政治の継続を望まなかったのだろうか。
支配者層を降ろす方より、メディアが叩き切ったはずの相手の方が国民からの指示を集める展開のほうが先に起きそう
「トランプ現象」は、いずれ日本でも起きる
「トランプ現象」は、いずれ日本でも起きる [東洋経済オンライン]
以上
掲載元: 「トランプ現象」は、いずれ日本でも起きる | 緊急特集!トランプ大統領誕生の衝撃 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

42コメント 2016-11-16 09:27 - toyokeizai.net

トランプ氏の支持者たちが抱える、計り知れない「怒り」とは(写真:AP/アフロ) 世界中を驚愕させたアメリカ大統領選の結果から、私たちは何を読み取ればいいのか。なぜ米国民は、トランプ氏を選ばざるを得なかったのか。 ビル・クリントン政権での労働長官をはじめ3つの政権につかえた経験をもち、「米国の良心」と言われるロバート・ライシュ氏(カリフォルニア大...[続きを読む

画像で見る主要ニュース