TOP > 政治・経済 > 東洋経済オンライン > 日本人は、「トラ...
62コメント

「トランプ大統領」誕生で、米国と日本、アジア諸国との関係はどう変わるのか(写真: Carlo Allegri/ロイター) ドナルド・トランプ氏が米大統領選で衝撃的な勝利をはたしてから3日。安倍晋三首相がトランプ氏と電話会談し、米ニューヨークで現地時間17日に会談することが決まった。「緊急会談」の目的は明らかにされていないうえ、政権移行の準備も本...


Twitterのコメント(62)

〈警告〉 過去の「トンデモ発言」には信念がある/Dスナイダー東洋経済 *未だにトランプ氏の政治を理解出来ない安倍首相は必読!日米貿易が不均衡である事を認めないでは先は厳しい条件の山に!日本沈没?
@Toyokeizaiより
是は是、非は非で行こう。ただしトランプ次期大統領の言い分も聞こう。
本当に自民といい、赤の護憲派といい、勘弁して欲しい。 #政治 QT
まことに正しい記事。
世界は逆流するのだろうか。
日本人はアメリカ陰謀論が好きだが、同様にアメリカでも日本陰謀論が多い。トランプ氏は日本陰謀論者なので、日本に厳しくなる点に賛成。 過去の「トンデモ発言」には信念がある(東洋経済)
トランプ氏はTPP絶対承諾しない生半可な言動ではない❢アメリカは日本人を守るけど、日本人はアメリカを守ってくれるのか? |
Toyokeizaiより

まずは人事に注目。パフォーマンスに惑わされぬよう💦
どのような手段であれ覇権国アメリカの頂点に立つ人物ですから、間違いなく優秀です。島国根性で立ち向かえるレベルではありません。私たちはいきり立つことなく冷静に対処しましょう。
ガイジンが分析するとこんな感じ
@Toyokeizaiから
勉強不足な人間が上に立つなよなあ…
by ダニエル・スナイダー :スタンフォード大学APARC研究副主幹
@Toyokeizai だけど
トランプ政権がAIIBをどう扱うか…
どうやらアーミテージがトランプに擦り寄っているようだ!
米国が、核を保有する利点や力の意味を無視した、貿易権益の話など、国という概念を放棄した大統領になるんだろうか?

戦争しないし、各捨てるぜ!
ってなりゃ経済は回るかも。
でもテロリストの格好の餌食かも。

勘違いしてるのかな?
これで「茹でガエル」の日本政府の目が醒めるといいですね。
日本で言われているように、本当にトランプは謙虚になり、大したことはできないのか?興味深い記事です / (東洋経済オンライン)
そのあたりが「すり合わせ」に慣れた日本人の楽観主義。
東洋経済をしてもこんなものか。/
大統領決定した瞬間…選挙前なんて………/
選挙が終わった途端マスコミがテノヒラクルーなのが政治的正しさって感じだ
不動産バブル破綻して大損したの
日本とかアジアのせいやと思ってる
みたいな妄想働く
できすぎ君のオバマさんとは違ってジャイアンはのび太と対等に付き合おうとは思わないわけでして。
こうやってまた推察だけで余計に煽る。。。世界中を不安にさせ、疑わせ、そんなに戦争したいのだろうか?トランプも中国も、実際の所、頭の中は経済の事しか考えていないのに。。。
-
「知日派で知られるリチャード・アーミテージ氏」

お前は知日派というよりはあっちだろ。
選挙用のキャンペーンだったのでは?との声もあるが、そんな事は無いと思う。ま〜、逆ショック療法的な(散々吹いていて、実際はそれ程でも無い)政治を狙っているかもしれない。ただまだそうに分析するのは時期尚早かと思います。
まあ、ある程度共和党や米軍に識者がいるんだけど、その通りなんですよね~... もっかい、日本はアジアにおける自分たちの価値をアピールしないといけないんですよね... それがメンドイからヒラリーにいれたんですけどね...
どうなることやら、、、

@Toyokeizaiより
なるほどね。 -
グローバリズム、新自由主義が否定されている事に気がつかない馬鹿記者
zakzakの安倍さんヨイショ記事とはちがい、わかりやすい。
むしろアメリカ抜きのTPPを日本が主導する発想がなぜ見あたらないのだろうか
@Toyokeizaiより それ程心配する事もないだろう?
まあ、日米関係を見直さなければならないタイミングという事ですよね。
阿部さんは、タカ派だから、これ幸いと軍拡に走るかもしれないけど。
相手は共和党の方がいいんだよ。
これは世界情勢の先行きがまったく分からなくなってきたぞ、、、、
トランプ氏は上記の述べたような見解を示してきたことだ。つまり、彼が言っていることは、選挙対策でペンシルベニア州の元製鉄所工員たちにアピールするために作られたスローガンではない。これは、トランプ氏の強固な信念であり、

!?
"「米国の国力衰退が進めば、日韓の核兵器保有はあり得る」と答えている。" /
| 緊急特集トランプ大統領誕生の衝撃 - 東洋経済オンライン

見て思ったのが、メタルギアの設定にもってこいだなぁ。と
誰もが知ってるから皆焦ってるんじゃないの?
なんだか
恐ろしい。。。

@Toyokeizaiより
日本についても"米国が軍事同盟を結ぶ必要性に疑問を呈し、貿易不均衡と「雇用流出」について非難"とかトランプはガチっぽいんだよね。彼が動き出したら世界は変わる。

@ToyokeizaI
確かに
メキシコ、カナダ
日本の工場も
日本にはアメ車あまり
走ってないよね〜
日本にとってはプラスよりマイナス要素が多すぎるなあ。相対的にロシアと中国には有利に働くのか。国際的なパワーバランスを変えかねないな。
"外交政策において、共和党保守本流に「外注」を頼むことはないだろう""自ら共和党の支持基盤やイデオロギーを変えることで同党のリーダーになった"
「トンデモ発言」には信念がある - 東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
日本がアメリカの51番目の州になれば、最大の州となり、日本人大統領を選出出来ると言った国会議員がいたな。
以上
掲載元: 日本人は、「トランプ大統領」を甘くみている | 緊急特集!トランプ大統領誕生の衝撃 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

42コメント 2016-11-16 09:27 - toyokeizai.net

トランプ氏の支持者たちが抱える、計り知れない「怒り」とは(写真:AP/アフロ) 世界中を驚愕させたアメリカ大統領選の結果から、私たちは何を読み取ればいいのか。なぜ米国民は、トランプ氏を選ばざるを得なかったのか。 ビル・クリントン政権での労働長官をはじめ3つの政権につかえた経験をもち、「米国の良心」と言われるロバート・ライシュ氏(カリフォルニア大...[続きを読む

画像で見る主要ニュース