TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 【体験漫画】『3...
274コメント

ひよ子。@12/19.20.27Live @hiyoko_vo 本当にそんな感じなんですよね患者さん。笑 そりゃー、疲れるよなー、大変だよなー。こっちは慣れてるけど、向こうは慣れないよねー。RT...


Twitterのコメント(274)

@miro19m これを思い出してしまいました〜
良くならない様なら早めに病院へ
@akipa_0114 素人目なのでハッキリとは言えませんが、こちら を読んでいたので気になって…。脅しになったら申し訳ないのですし、私の思い過ごしとは思うの、で、すが!念のため受診を…
ちょっと気になるので。
女流漫画家33歳の実録★再掲です。
左側麻痺だったがリハビリで回復。とにかくおかしいと思ったら病院へ。 /
マジで参考になる!→→→
マンガ描けるようになってよかったね。若くても気を付けて。 /
@asukaoru_loG ご無沙汰してます。脅すわけではないですが、お医者にかかった方がいいと思いますよ。 こんな話もありますし→
知人たちが口をそろえて言っていたし、話題になったこのマンガでも最初に書いてあってギョッとしたけど、「後から考えてみればその前にもあったあれがそうだった」っていう(´・_・`)
この間起きたら左手が痺れていて感覚変だったのでこれは怖いな…
これだ~いやさすがに脳梗塞じゃなくて血管迷走神経反射ってやつ。年1くらいで(失神まではいかないけど)起きてて原因よく分からなかったんだけど、病名分かってちょっとスッキリしたw
30代で脳梗塞の事例って311後に増えているのでは? .@panseponse7 さんの「【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考になると注目「これは怖い」」をお気に入りにしました。
山下和美さんの話を思い出した。 .@panseponse7 さんの「【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考になると注目「これは怖い」」をお気に入りにしました。
脳梗塞…(・ω・´)コワイ
// 脳梗塞、心筋梗塞、くも膜下出血はいつでも起こり得ると思ってる人です、はい。
詳しい体験談で良い。
勤務先に脳梗塞になった人がいて今杖を突きながら仕事している。
ありがたい漫画。退院おめでとう!お大事にして欲しいです。寒いから気を付けて〜
身体に突然異変が起こるの怖い
手術とかしたことないから、尚のこと未知の世界への恐怖感ハンパない…
33歳でなるなら誰にでも起こりえるな、こわいもんだ。漫画だと分かりやすい /
よかった。お大事にです
これ参考になった。僕も気をつけねば。
→  @togetter_jpから
@togetter_jpから 朝からヘビーなもん読んじまったぜ
昨日今日やったことが明日もできるとは限らない。できるって、大事な財産だと ◆
こわわ:;(∩´﹏`∩);:
規則正しい生活を送らなくてはと強く思いました。どうぞお大事に。 /
身近にはいないが、年齢重ねるとこわいね
多少の異常を感じても、仕事を休めないからと病院に行くのを後回しにしてしまうよなぁ。気をつけたい。
「私も」と見てしまう。造影剤を投与したカテーテルはすごい感触だよー。
描いてる人は戻ってこれて良かったと思うけど、ラクナ脳梗塞はtPA適応外だったと…(適応はアテローム脳梗塞 -
周囲に無理してる人が多過ぎて心配。自分も脳はリスク高いので気をつけようと思う。
半身にいつもと違う違和感があったらすぐに病院行くこと。最初のほんの数時間が命の分かれ目。救急車呼んでもいい。
これは・・・怖いですな・・・・気を付けねば。
僕の父も脳梗塞から無事回復できたけど、普段から「脳の症状が出たらこの病院へ行こう」と決めてたのが勝因だろうな / "【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考に…"
おおお、こんなまとめがあったとは>
@hitsuji44 こんなこともあります…
ラクナ梗塞、かわにっさんのやつだね →
お、完結してまとまってる。脳梗塞こわいのう。
知ってた人も。知らなかった人も。私にもこれに近いことが10ヶ月前に起こったのだった
6話のトイレで貧血わかるわー
まとまってた。
気になってたんだよ
回復されて本当に良かった。
以前流れてきてたのが今見たらまとまってたので。
けっこう周りにも事例があるから他人事じゃないなあ。若くても気をつけないとダメよん。 .@panseponse7 さんの「【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考になると注目「これは怖い」」をお気
最初は出勤するときに左手がしびれた感じ。会社に着くころには左足が。そのまま病院へ。即入院し1カ月半→
睡眠とらなかったり座りっぱなしだとしぬよ?
まったく持って人ごとではない、異変を感じたら医者大事。 /
>TLに流れてきた1話・2話しか見ててなかったので、まとめられてて良かった^^
気をつけよう .@panseponse7 さんの「【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考になると注目「これは怖い」」をお気に入りにしました。
怖いし、他人事ではない。気を付けようφ(..)
(・・;)未だ終わってないのね・・・
ルポマンガとしても素晴らしい出来です^_^
脳梗塞、同側の手足麻痺で気づくとは思うけど怖いですね。途中に出てくる「発症から4時間以内なら血栓を溶かす薬が使える」調べてみたら劇的に後遺症が少なくなるそうな…病院にダッシュはぜひ覚えておきたい豆知識と思いました。
こういうのは見て覚えて置いた方が良いなぁ。>>
完結してた。ちゃんとオチもあるのがすごい /
「死んで行きかえりました」とか、こう、オタのこういう病気の実録話こわい。
@uzakin ありがとうございます できれば直接電話等をしていただいて健在を確認していただければと。  ←これをみてプロファイル的に近いものがあるのではないでしょうかね…
身体気を付けようと思った。。。 /
んーこの人、私と同じ左側だったんだねぇ。私の場合は左の頚動脈?のプラークに溜まった血栓が右脳に飛んじゃったのが原因だった。皆、最初はやっぱり同じ行動取るのね。身体より仕事優先。

togetter_jpより
こんなに若くてもなる可能性あるんだよね…気をつけなきゃ
こわい…TLの皆様も働きながら作家活動してらっしゃる方多いので心配…
ぜひお気をつけください…
私も大病を患ったのは33歳の時でした。
脳梗塞はホンマ怖いぞまじで… .@panseponse7 さんの「【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考になると注目「これは怖い」」をお気に入りにしました。
まとめができたので改めて。
2話目までは読んでたけど、完結してたのね。 .@panseponse7 さんの「【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考になると注目「これは怖い」」をお気に入りにしました。
一時片腕がなぜかずっとしびれてた時期あったけど、危なかったのかなぁ・・・・ /
脳梗塞も怖いけど…
本当に怖いのは、どう考えても身体に(危篤な)異変が起きてるのを自覚しているのに、それでも出勤を優先してしまう精神状態かと( ´ω`)

『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』
最近、空腹時に胃が痛むんだけど一応通院しとこうかな……
続きが読めて良かった。これ結構気になってたんだよ。>
うわあ。同い年&同じ生活環境。
本当にご無事でなにより……。やっぱり早期対応が大切なんですねー。 /
皆さま本当に気を付けてくださいまし。『【体験漫画】〈33歳漫画家志望が脳梗塞になった話〉がとても参考になると注目「これは怖い」 - Togetter: 』
こわいでございますね
年齢も状況もこの人と近いので気を付けよう…
俺も体験者ノシ .@panseponse7 さんの「【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考になると注目「これは怖い」」をお気に入りにしました。
これすごい…
あ、あとで読もう…!
脳梗塞「発症から4時間半以上経ってしまうと、血栓のある部分の血管の壁が脆くなってしまいまい血栓を溶かす薬が使えなくなる」 /
脳は恐いなぁ、気をつけよう……
怖い。けど参考になった。
こういうの決して他人事じゃあないよね(;´Д`) .@panseponse7 さんの「【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考になると注目「これは怖い」」をお気に入りにしました。
33歳。 .@panseponse7 さんの「【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考になると注目「これは怖い」」をお気に入りにしました。
俺ももう三十路だし‥‥覚えとこう
まとまってた。脳梗塞の出始めの症状は知らなくて対処が遅れると致命的だから怖い_(:3」∠)_
半身麻痺、顔面のゆがみ、言語不明瞭は即救急車。覚えたよ。 /
【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考になる- :ゴン太さんは運のよかった方だろう。千万の言葉より漫画の力は大きい。それを描いてくれたことに感謝。
アドラー先生のお話にもあった「今の辛い環境をくぐり抜けて、君は何がしたい」という、夢や目標がこの人にあったのが幸い。そしてこの話をコミケに出せば売れると思う。(最低) / "【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がと…"
「全7話と感想の総まとめ」
脳梗塞ナメたらあかん → .@panseponse7 さんの「【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考になると注目「これは怖い」」をお気に入りにしました。
この手の話でほぼ必ずある「物凄く瑣末な事を心配する」って展開は何なんだろう
ひいーご無事でよかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
@togetter_jpから
入院中のお話とか、思い出すなぁ。検査とかリハビリとか知能検査とか…。 :
体調おかしいと思ったら、会社よりも病院に行こう…>
自分もクモ膜下出血で全身不随やったな。【龍狼伝】の雲体風身感覚。 .@panseponse7 さんの「【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考になると注目「これは怖い」」をお気に入りにしました。
(´・ω・`)徹夜しすぎたりすると脳梗塞になるらしい
怖い。ほんと怖い。>>>
話が重くならないようにしてる分、沖縄からかけつけたお母さんの涙がクるなあ。異変を感じても即切り替えるというのは難しいのか… /
これはこわい。。。四時間が勝負なんだ。。。 .@panseponse7 さんの「【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考になると注目「これは怖い」」をお気に入りにしました。
これは怖い。しかし死んだ脳細胞は再生しないにもかかわらず身体機能や計算能力は回復する……そんなところに改めて脳の不思議さ、人体の凄さを感じてしまいますね。 / "【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考にな…"
若くてもなるんだなぁ……。
これは備忘録的に覚えておいた方がいい  
Togetterまとめ|
気づいてから4時間が勝負>
若くても脳梗塞になるかもよって体験談 「すぐ病院へ」ってよく聞くけど、実際はなかなかできないのかもね
発症から4時間以内なら血栓溶かす薬が使えるのでおかしいと思ったら即病院、救急車!
発症から 4 時間半が境界線、覚えた。『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』
気を付けよう…。 →
脳梗塞怖いよ。。。 -
脳出血で友人無くしてる身としては、ほんと症状出たらすぐに医者いけ!と言いたい。
脳関連はほんと恐ろしい。。/
酒もタバコもやらないけど、塩分と運動不足、気をつけよう。/
風俗でクモ膜下出血を発症したという衝撃の実話、くも漫もあわせてチェック。:
うおお……年齢と立場が被ってて他人事とは思えない……コワイ……/
こういうのはきっかけになる症状が参考になるやね|
最後まで 男と思って 読んでたが /
比較的若い人の脳梗塞体験、相当わかりやすい、なので恐ろしさもよく伝わります。
あー、怖い・・・。問答無用でそのまま入院を嫌がったら「帰宅中に死ぬかも知れません」と言われてビビったの思い出した、、、
これ4話までしか読んでなかったけどもう完結してた。
脳梗塞マジでこわいからね!
勤務先の会社がマトモで良かったよね。なかなか病院行けって言ってくれる会社なんてないよ。/
気を付けよう、特に独り暮らしなひと。→ @togetter_jpから
こわいねぇ。。。血圧とかまぁありえるし。。。
@togetter_jpから なるほど、参考になった。
マジで気をつけよう。
頭の隅に入れておく。
この手の話は何度でも聞いた方がいいと思う。 .@panseponse7 さんの「【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考になると注目「これは怖い」」をお気に入りにしました。
私リハビリでやったのあるし、トイレのくだりあったわ
おおお…/
これ勉強になったー❗
誰にでも起こりうるから初期症状には要注意だねー。。
女性は30〜40代で急に発症率が上がる、というのを聞いたなあ。 .@panseponse7 さんの「【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考になると注目「これは怖い」」をお気に入りにしました。
「血管迷走神経反射」は怖い。気を失っちゃうんだもん。◆
来月で生命保険が15年の更新月だけど、負担は増えても脳梗塞の特約は外しちゃいけないかな…。
なるほど
普通に漫画家としての才能がすごい。 これからの漫画の執筆活動と健康をお祈りします /
脳梗塞こわすぎるから健康になりたい
知人で二十代前半で脳梗塞になった子もいるので一読する事をオススメします。
4時間以内なら血栓溶かす薬使えるからすぐに病院行くのが大事。健康に気をつけるのが一番大事。/
これからちと出かけるので、後で読むメモ
いつ自分がこうなってもおかしくないな。治療費どれくらいなんだろ。 .@panseponse7 さんの「【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考になると注目「これは怖い」」をお気に入りにしました。
昨年母がたぶんほぼ同じ感じの脳梗塞だったので、ひとごとじゃないな
他人事じゃねぇ(ガクブル ref.
あたしゃ脳膿瘍だけど8割方一致みたいな話しで .@panseponse7 さんの「【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考になると注目「これは怖い」」をお気に入りにしました。

記事本文: 【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考になると注目「これは怖い」 - Togetterまとめ

関連記事

25コメント 2015-12-24 21:56 - www.huffingtonpost.jp

日本人の死因の第3位が脳の血管の病気。その多くが脳梗塞だ。脳の血管が詰まって機能障害が出るもので、発作が起きると、手足のしびれや麻痺、ろれつが回らないといった症状が現れ、時間とともにひどくなっていく。これらの症状が突然現れたら、躊躇せずに救急車を呼ぶことが、何より大切だと日本生活予防協会は警告している。 自分は関係ない……とも言っていられない。漫画家を目指す33歳の女性会社員「あやめゴン太」さんは...[続きを読む

61コメント 2014-06-05 00:20 - anond.hatelabo.jp

画像で見る主要ニュース