TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > ツイッターの「絵...

ツイッターの「絵師アカウント削除問題」の原因はロシアだった? - Togetter

51コメント 登録日時:2015-07-14 22:07 | Togetterキャッシュ

少し前に騒ぎになったエロ系絵師のアカウントが大量削除された件について新しい情報が出て来たのでまとめました。補足:凍結された方全てに同じメッセージが来たわけではないので、あくまでこうしたケースもある.....

Twitterのコメント(51)

@I_L3IVE @hinatan_ 一時期こういう話もありましたが、真相はどうなんでしょうかね。
@nixeneko ロシアのРоскомнадзорがうるさいし、ロシアからのアクセスを制限するサービスはそれなりにあるのでは。
話は変わるけど、この前のtwitterアカウント大量削除はРоскомнадзорの要請っぽいし
@saebashi バンされる前に警告メールが来る的な話があるらしい...
まとめ  おにゃのこのイラスト貼ってもいいの?
まとめ
ロシア4chanも規制しているのか、いつの間にかガッツリ厳しくなったなあ
これもタイムゾーン基準だったせいならちょっとはまし? いやそれでもこういうのはいいと思わないけど。 .@doku_f さんの「ツイッターの「絵師アカウント削除問題」の原因はロシアだった?」をお気に入りにしました。
あくまでも、「こういうこともあるよ」ってことね…….@doku_f さんの「ツイッターの「絵師アカウント削除問題」の原因はロシアだった?」をお気に入りにしました。
まとめ @togetter_jp

おぉ、自分もタイムゾーンが日本になってなかった… 大した内容呟いてないからBANとかの心配はないけども。
あくまでも、推測の段階。:
まとめ タイムゾーンがロシアのイルクーツクの可能性。まっさかー
まとめ
まさかの恐ロシア説か
まとめ ┃ むむむ、面倒だなあ
自分のアカウントをロシアIPに対して表示しない、などのACLが必要とされる? /
予想外の展開に /
さて、何が理由なのか?
まぁ、これがグローバルやクラスタ性の本質ではないかと考えたり。
で、ロシアを叩くロリ好きは本当に凄いよなぁと思ったり。
ロシアねぇ。
虹絵アカ凍結とロシアの関係(の可能性)についてはコチラ
まとめ @togetter_jp
:メモ なんにしても窮窟になる一方だな……
現在地イルクーツクになってないかチェックか>
ロシアが厳しくしたいというのならTwitterがツイートにレーティング設定でも作ってロシア向けには非表示にしてしまえばいいのでは :
こんなことが起きている?
まとめ  コメント欄にある設定はとりあえず確認したほうがいいのかも。私のは言語、タイムゾーン、国は全部日本だった。
まとめ コメント欄見て、自分のタイムゾーンを調べたらHawaiiだった。なんでやねん。
ある意味、世界を意識してクリエイトする事が求められる、ということですね。 "@togetter_jp: いまツイッターで話題のまとめはこちらです。「ツイッターの「絵師アカウント削除問題」の原因はロシアだった?」 "
まとめ  下のタイムゾーンの話もチェックしといた方がいいのかも項目。
今回の凍結騒ぎってロシアが原因かも、だってのがトゥギャッターでまとまってたけど、その仮説として「新規に作るとタイムゾーンが東京じゃなくイルクーツクになるため」ってのがあった。みんな設定を確認するといいかも。
うわー…ひどいのぅ .@doku_f さんの「ツイッターの「絵師アカウント削除問題」の原因はロシアだった?」をお気に入りにしました。
まとめ @togetter_jpから
将来、ネットのサービスは全世界の法律に従わないといけない可能性も出てくるのか…
読んでる
ロシアの改正個人情報法ではwebサービスはロシア国内にサーバーを置いてそこにユーザー情報を保存するよう求めていて、これを根拠に国の機関が要請出してたってことかな
コメント欄でタイムゾーンがロシアになってるのが怪しい、って指摘が有りますにゃ~
まとめ
そういう可能性もあるというお話か
まとめ >メモ
まだソースが不明瞭なのね。続報待
まとめ  やはりプーチンはさっさと辞めるべし。
ああああ - Togetterまとめ
話がおおがかりになってきた:
「ただし、政府の定める範囲内ならね」というオチはありそう。昨晩お気に入りにしました@doku_f さんの「ツイッターの「絵師アカウント削除問題」の原因はロシアだった?」 と併せて読むと趣深いのではないかと。
まとめ タイムゾーンがロシアになってるっていう線は可能性としてあるなあ。
まとめ
これコメント欄にあるようにタイムゾーンの問題なら腑に落ちるんだけど、凍結された人どうだったんだろ?
コメのタイムゾーンの話が興味深い。1ツイート放置の複垢があるんだがそっちはPacificTime(US & Canada)になってた /
まとめ
アメリカの二次ロリ⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!かとおもったらロシアとは…
@taqqqro こちらの纏めで警告の件を知りました。纏めの方に詳しくコメントしましたが、もしかしてTwitterのユーザー設定でタイムゾーンがロシア国内になっていないでしょうか。憶測の範疇ではありますが、可能性として考えられるので。
これ本当なら、とばっちりもいいところだな >
ロシアか?ロシアなのか?
ホントだったらアレだなぁ…(^ω^#) .@doku_f さんの「ツイッターの「絵師アカウント削除問題」の原因はロシアだった?」をお気に入りにしました。
「ツイッターの「絵師アカウント削除問題」の原因はロシアだった?」をトゥギャりました。
以上

記事本文: ツイッターの「絵師アカウント削除問題」の原因はロシアだった? - Togetter

関連記事

画像で見る主要ニュース