TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 朝日新聞「民主主...

朝日新聞「民主主義実現の手段としては、選挙よりデモの方が上位である」→ 正気かと批判殺到 - Togetterまとめ

22コメント 登録日時:2015-07-13 23:35 | Togetterキャッシュ

(上の記事より引用) 一昨日の午後7時半。 安保関連法案に反対する大規模な抗議行動が始まった。 催したのは都内の大学生らによる「SEALDs(シールズ)」だ。 (中略) 哲学者の柄谷行人(からたにこうじん)さんは以前、3・11後の反原発デモに触れ、「人がデモをする社会」という文章を書いた。 人々が主権者である社会は、選挙によってではなく、デモによってもたらされる...

Twitterのコメント(22)

朝日新聞が面白いこと書いてる。
いや、面白い朝日新聞がまたやらかしたと言うべきか。
これ引用して朝日に「慰安婦の時自社への"デモ"は散々スルーしてたじゃないか」とか言ってる呟きを見てしまって、比喩じゃなくて半分マジで目ん玉ひん剥いてた。この天声人語の言及方法は言葉足らずだけどあれを"デモ"だと認識できるのが凄いな。
言いたいこと全部まとめてくれてた→
@togetter_jpから

ナチスに似ているのは安部総理じゃなく朝日新聞ですね。
大戦時には戦争への道を煽った朝日新聞が言って良い言葉じゃないな。というかマスコミで絶対必要な「客観性」がない。
で、戦前散々煽ったアカヒがまたこんな事始めているのか… バカだろ
民主主義の否定、デモは選挙の上位発言、朝日は本当に日本の新聞社かと疑う発言のオンパレードだなぁ
民主主義社会では選挙の結果で立法・行政が決定されるがデモも権利のひとつであり違法ではない。これのどこが≪違法≫かね。
そりゃそうだ。間抜けすぎるw
にわかには信じられない(´・ω・`) .@KojimaHideoCB さんの「 正気かと批判殺到」をお気に入りにしました。
地方の支局員は本社を取り囲んでデモをやってもいいんじゃないの? .@KojimaHideoCB さんの「 正気かと批判殺到」をお気に入りにしました。
@togetter_jpから  民主主義は死んだのでは?www
朝日新聞にいよいよ末期症状が
民主党が政権与党になった時「民意ィィィィ!」って狂喜乱舞してなかったっけ…?【 - Togetterまとめ】
柄谷さんの言葉の引用という逃げは打ってるけどね⇒
本日も"アカヒ(敢えてこう書こう)"新聞社は平城運転ですwww> KojimaHideoCB さんの「 正気かと批判殺到」をお気に入りにしました。
何時から選挙よりデモの方が民主主義実現手段の上位になったんだよ。
バカだろ。朝日新聞は。
「選挙より声の大きさ」はナチスの考えです。 .@KojimaHideoCB さんの「 正気かと批判殺到」をお気に入りにしました。
朝日新聞は在特会の主張を全面的に認めるそうです .@KojimaHideoCB さんの「 正気かと批判殺到」をお気に入りにしました。
朝日新聞「民主主義実現の手段としては、選挙よりデモの方が上位である」→
民主主義社会ではデモは周知活動であり最終的には選挙に繋げるが、全共闘想ひ出世代の場合革命の前段なのでデモが上位なのでは
なんでこういう連中はデモが好きなのか。張角気取ってんのか?
(朝日新聞社さんもデモられてましたよね!) .@KojimaHideoCB さんの「 正気かと批判殺到」をお気に入りにしました。
以上

記事本文: 朝日新聞「民主主義実現の手段としては、選挙よりデモの方が上位である」→ 正気かと批判殺到 - Togetterまとめ

関連記事

画像で見る主要ニュース