TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 派遣法改正につい...
33コメント

労働者保護のために作られた法律である労働基準法には、「直接雇用の原則」(6条)があります。これは、ヤクザなど仲介業者が間に入って賃金をピンハネ(中抜き)する事から、労働者を守るためのもの。したがって、労働者の立場が弱くなるのがハッキリしている、『間接雇用は禁止』されています。...


Twitterのコメント(33)

派遣法改正について調べてみたら、その究極の目的は、正社員を無くすことでした。だから、法改正後は、派遣社員は一生派遣のままで正社員にはなれません。残業代ゼロ法案とのセット~ -
どうか竹【住】中【民】平【税】蔵に天罰が下りますように。
派遣になったらもうおしまいだ! .@cao58020 さんの「派遣法改正について調べてみたら、その究極の目的は、正社員を無くすことでした。だから、法改正後は、派遣社員は一生派遣の..」をお気に入りにしました。
派遣法改正が廃案になり、成立しなければ、この秋には正社員になれるはずの人が大勢います。2012年に成立した『直接雇用みなし』が10月1日に施行されるからです。それを阻止するために経済界と政府と厚労省は必死で法改正を焦っているのです。
この人の前のまとめはソースがアレ物が混じってたけどとりあえず栞。「派遣法改正について調べてみたら、その究極の目的は、正社員を無くすことでした。だから、法改正後は、派遣社員は一生派遣のままで正社員にはなれません。残業代..
派遣法改正について調べてみたら、
その究極の目的は、
正社員を無くすことでした。
だから、法改正後は、
派遣社員は一生派遣のままで
正社員にはなれません。
残業代ゼロ法案とのセットでした。
「派遣法改正案」は知らなかった。10.1問題かぁ。ヤバげ/しかしセルフまとめか。どんな議論があるのか調べてみないとだな。 / "派遣法改正について調べてみたら、その究極の目的は、正社員を無くすことでした。だから、法改正後は、派遣社…"
日本の派遣会社の数は米国の4倍以上
人材派遣は、労働基準法で「禁止されている間接雇用」そのものです。1986年に中曽根政権が労働者派遣法を作って解禁したのが始まり。
派遣法改正について調べてみたら、その究極の目的は、正社員を無くすこと。法改正後は、派遣社員は一生派遣のままで正社員にはなれません。残業代ゼロ法案とのセットでした。 -
最初の犠牲者は若者だ
派遣法改正について調べてみたら、その究極の目的は、正社員を無くすことでした。だから、法改正後は、派遣社員は一生派遣のままで正社員にはなれません。残業代ゼロ法案とのセットでした。竹中平蔵氏は人材派遣会社(現代の奴隷商人)取締役会長です。
げげっ!!!→
奴隷扱い!"@bandeapart72: .@cao58020 さんの「派遣法改正について調べてみたら、その究極の目的は、正社員を無くすことでした。だから、法改正後は、派遣社員は一生派遣のままで正社員にはなれません。残業代ゼロ法案との "
派遣とか正社員とかそれより新卒一括採用というクソみたいな制度をどうにかしてくれ
" 「効率化」という雇用側の都合の為に、労働者を守る為の大原則が破られようとしているのです。 "
派遣法改正について調べてみたら、その究極の目的は、正社員を無くすことでした。だから、法改正後は、派遣社員は一生派遣のままで正社員にはなれません。残業代ゼロ法案とのセッ -
"派遣法改正について調べてみたら、その究極の目的は、正社員を無くすことでした。だから、法改正後は、派遣社員は一生派遣のままで正社員にはなれません。残業代ゼロ法案とのセットで"
派遣法改正について調べてみたら、(略)
自己まとめか....先日も書いたけど途中のグラフ、あれ 派遣会社数じゃなくて事業所数。
すごいわかりやすい歴史整理。"@KazuhiroSoda: 派遣法改正について調べてみたら、その究極の目的は、正社員を無くすことでした。だから、法改正後は、派遣社員は一生派遣のままで正社員にはなれません。 - "
需給調整事業課長 -
コレでも現政権を支持しますか?と訊きたいよ→.@cao58020 さんの「派遣法改正について調べてみたら、その究極の目的は、正社員を無くすことでした。だから、法改正後は、派遣社員は一生派遣のままで正社員にはなれません..
ありがとうございます。参考になります。→@cao58020 @togetter_jp 「派遣法改正」について勉強した事を連ツイして、それを自分でまとめました。宜しければご覧下さい。 @togetter_jpから
永遠派遣
@cao58020 さんの「派遣法改正について調べてみたら、その究極の目的は、正社員を無くすことでした。だから、法改正後は、派遣社員は一生派遣のままで正社員にはなれません。残業代ゼロ法案とのセットでした。」をお気に入..
おじょうちゃん、この竹中って言うのと富田って言うのと塩崎って言うの見かけたら殴っていいよ。この人たちは君達のお父さんやお母さん、お兄さんやお姉さんの仕事を出来なくした悪い人だからね。手加減いらないよ。
派遣法改正が廃案になり、成立しなければ、この秋には正社員になれるはずの人が大勢います。民主党政権下の2012年に成立した、『直接雇用みなし』が、10月1日に施行されるからです。それを、阻止するために経済界と政府、厚労省は、必死で法改正
「派遣法改正について調べてみたら、その究極の目的は、正社員を無くすことでした。だから、法改正後は、派遣社員は一生派遣のままで正社員にはなれません。残業代ゼロ法案とのセットでした。」をお気に入りにしました。
「派遣法改正について一から勉強してみました。その究極の目的は、正社員を無くすことでした。だから、法改正のあとは、派遣社員は一生派遣のままで正社員にはなれません。残業代ゼロ法案とのセットです。」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 派遣法改正について調べてみたら、その究極の目的は、正社員を無くすことでした。だから、法改正後は、派遣社員は一生派遣のままで正社員にはなれません。残業代ゼロ法案とのセットでした。 - Togetterまとめ

関連記事

20コメント 2016-07-15 14:21 - nlab.itmedia.co.jp

滋賀県警は、11年ぶりに改正される迷惑行為等防止条例案について意見を公募しています。しかし、一部の改正案が物議を醸しているようです。 (滋賀県警のサイトより) この迷惑行為等防止条例の改正案には、盗撮行為の規制場所拡充や盗撮行為で映像を記録した場合の罰則強化、つきまとい行為の禁止規定新設などに加え、”盗撮目的で写真機等を「人に向ける行為」「設置する行為」の規制対...[続きを読む

画像で見る主要ニュース