TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > ここがダメだよ安...
35コメント

ジャーナリスト、コラムニスト、気が向いたらときどき小説家、TBSやニッポン放送やMBSなんかでラジオ・コメンテーター、政治や文学さらにはブロードウェイの翻訳もしてます。貧乏ヒマあり。NYに住んで22年にもなっちまったわい。...


Twitterのコメント(35)

私は英語がアホほど苦手だしわからないから真偽のほどは別として
でもこれだけの意見が出てくるほど酷かったのだとしたらやはり日本語でスピーチするべきだったのではなかろうか…
安倍首相の英語が拙いのは事実だが、お前らほかにやることないんか。
英語が出来る人にとっては
子供の発表会をハラハラしながら見る親の心境なのかな
@mzumez メモ:あとで読む:
下記で吠えていらっしゃる『北丸雄二』という方のプロフィールに『時々小説家』とあるのを見て中島敦さんの『山月記』を思い出した(笑)
北丸雄二さんの安倍首相英語演説に対する「罵倒ツイート」、このツイート数なに?wwwこの執念、怖いを通り越して笑うわwww⇒
ダメな人リストか .@gryphonjapan さんの「ここがダメだよ安倍米議会演説~リアルタイムの論評を中心に」をお気に入りにしました。
英語以外もダメだし多いのよね。
英語以外に何がダメかも把握して、リアルで他人にも広めよう!
アホは「英語の発音を馬鹿にするやつは田舎者」という月並みなコメントを言いたいがために、「内容の批判がない」と内容への批判をみないようにするのなぁ。.@gryphonjapan さんの「ここがダメだよ安倍米議会演説~リ..
ふくろうの方の色眼鏡も凄いな…
まとめ主が嬉々として作ったのは容易に想像できるけど、そのまとめ主を含めまとめ本欄に名が出てる垢が軒並み【内容に文句をつけられない!悔しい!ムキー!】とアホ面晒してるw
英語わかんないけどひどかったらしい
無理に英語でやらんでもいいのに。 /
スピーチって先生とか付かないの?練習しないの?ってびっくりした。
これは痛い人をさらしているようにも見える /
抱腹絶倒♪全部読んじまったでねーか!.@gryphonjapan さんの「ここがダメだよ安倍米議会演説~リアルタイムの論評を中心に」をお気に入りにしました。
安倍が国粋主義者とか言ってる時点で何言ってんだ案件w
全部読んじゃった(笑) /
コメントが良いですね。  本文は読むだけ時間の無駄。
非難の内容が発音だの文字の大きさだのただの難癖としか
サヨ様はなんでも叩きたいだけの話 /
メリケンがスタンディングオベーションするくらいの演説だったわけで、こやつらがいかに的外れかががが…
ひゃ~、長すぎて次のページをめくりたくない(>_<)

.@gryphonjapan さんの「ここがダメだよ安倍米議会演説~リアルタイムの論評を中心に」をお気に入りにしました。
ニュース映像を見ようと思ったけど、少し眺めて恥ずかしくなったのでチャンネルを変えた。訛りのある英語ではなく、下手な英語は聞いていると痒くなるんだよ・・・内輪の集まりだと、気にしないけど、首相でしょ・・ / "ここがダメだよ安倍米議…"
確かに酷い発音だしもっと練習すべきだったろう。でも英語でちゃんと伝えようという姿勢を総理が示す意味は小さくない。日本人の悪い癖だが、完璧にしゃべれないからしゃべらないという姿勢は世界では通用しない / "ここがダメだよ安倍米議会演…"
やれやれ。マスコミやリベラル政党よりずっと突くべきところついてるのね・・・。
あの発音はひどかった。 /
酷すぎる内容だわ >
発音警察その2.@gryphonjapan さんの「ここがダメだよ安倍米議会演説~リアルタイムの論評を中心に」をお気に入りにしました。
NYの男にモテない北丸の憤りが・・・
北丸雄二、ノイホイ、TrinityNYC、こたつ、フジヤマガイチ、佐藤剛裕、小西ひろゆき、大原ケイ、池田香代子各氏が残念な人だとよくわかるまとめですw .@gryphonjapan さんの「ここがダメだよ安倍米議会..
安倍批判のまとめなのかな、批判している人を晒すまとめなのかな。
安倍嫌いなのにいちいちチェックして長々とTwでクサす労力をお持ちの方々、ご苦労さん
以上

記事本文: ここがダメだよ安倍米議会演説~リアルタイムの論評を中心に - Togetterまとめ

関連記事

22コメント 2015-05-01 01:24 - jbpress.ismedia.jp

米上下両院合同会議で演説する安倍晋三首相(2015年4月29日)〔AFPBB News〕 4月29日、安倍晋三首相が米議会で演説を行った。両院合同会議での英語のスピーチ、いずれも日本の首相としては初めてだ。練りに練った内容であることは分かっていたが、一抹の不安もあった。 一部邦字紙は「米で評価二分」などと批判していたが、実際の米国での...[続きを読む

画像で見る主要ニュース