TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 癌患者の死亡はガ...

癌患者の死亡はガンそのものでなく薬剤投与による免疫力の低下によるものが圧倒的なのか? - Togetter

95コメント 登録日時:2012-10-31 10:02 | Togetterキャッシュ

「癌患者の死亡率はガンそのものでなく薬剤投与による免疫力の低下→続発性の感染症によるものが圧倒的」と主張している臨床検査技師さんがいらっしゃったので、根拠を聞いてみました。 お気に入りに登録ならここをクリック! どんな種類にしろ、抗がん剤を約100日投与するとanti-drug geneが活性化する。何より厚労省の人が、抗がん剤は10%しか効かない、猛毒であると認めてお...

Twitterのコメント(95)

すげえな、この@myksdkとかいう臨床検査技師、自分のツイートのエビデンスのなさを棚に上げてここまで感情的になるバカは久しぶりに見た。
twitterは広大だね(;´Д`)この人の巣は多分アソコだろうな
「癌患者の死亡はガンそのものでなく薬剤投与による免疫力の低下によるものが圧倒的なのか?」
専門外だけど,放射線でも抗がん剤でも中途半端に叩くと怒る.全力でたたきつぶさなければ殺される. watching:
by NewsStorm
なら大分軽いガンなら抗ガン剤無しのほうがええんかな??(~_~;)
[drug][communication][medicine] /
すごくありがちな、困った人の話。身近にさえいなければどうでもいいけど自分が行った病院に居たりしたら最悪だなあ。 /
キチガイが偉そうに語ってたら本職に叩きのめされたの良い例
ここまで相手を決めつけてかかれるのか…Reading... by NewsStorm
情報の選択は大事だね~
ふーーむ>
『西洋医学を信じるとか信じないとかいう話ではなく、根拠のある話を信じるとか信じないという話です』/.@NATROM さんの「癌患者の死亡はガンそのものでなく薬剤投与による免疫力の低下によるものが圧倒的なのか?」をお気..
[医療]抗癌剤で感染症おきるとか医者にとっちゃわかりきった話で、根拠示せってのは誰でも思う /
こういうツイートを読んで、薬剤投与をやめる人いるんだろうなぁ。
「ソースはあります!」「どなたかソースをお持ちの方はお知らせください」を思い出した。 /
医療関係者として情けないな。:
うーん。どこかで見たようなやりとり。こういう人って何か共通の行動をとるようなマニュアルでもあるのか?
根拠があいまいなのに 良く断定ツイできんなwwww
挙げ句のはてにはggrksだって -
この臨床検査技師さんは「ソースは?」って聞かれてから想定反論を意識するあまり自己対話モードに入ったらうっかりシャドーボクシングが過ぎて攻撃的になっちゃったのかと。すごい解りやすい人だw / "癌患者の死亡はガンそのものでなく薬剤投与に…"
論理が飛躍しがちな人って、罵詈雑言を吐くケースが多いのはなんでなんだろう?間を埋める論拠が欠如するから感情で補完しちゃうのかなー
こういう職業の人だからこそ、余り無責任にデマを垂れ流さないで欲しいと思う。 /
癌の種類と癌になった人と抗がん剤やった人じゃなきゃ分からんだろーなー。私は抗がん剤でギブアップしました。抗がん剤、パネェっ
変わった人がいること自体はしかたないとして、本当に臨床検査技師だとしたら怖いなあ。病院でこんな人にあたりたくない。
高濃度ビタミンを投与する治療法で治った人は誰だったっけなぁ。@NATROM さんの「癌患者の死亡はガンそのものでなく薬剤投与による免疫力の低下によるものが圧倒的なのか?」をお気に入りにしました。
【話の】 - Togetter: 癌患者の死亡はガンそのものでなく薬剤投与による免疫力の低下によるものが圧倒的な... 【タネ】
いわゆるひとつの「近藤信者」なのかな?と思ったり。。。
ちゃんと根拠を提示できないことにご本人も気付いていらっしゃるのかも。それをカムフラージュすべく相手への口撃が過激になり、結果みっともない自分を露呈してしまっている。ggrks(ググれカス)初耳。酷い言..
議論の遡上にすら乗っていただけないとは…/.@NATROM さんの「癌患者の死亡はガンそのものでなく薬剤投与による免疫力の低下によるものが圧倒的なのか?」をお気に入りにしました。
免疫力の定義(と、その評価方法)が気になる。 /
自己の意見を支持しない人を口汚く罵る奴の意見なんか誰も聞きたくなくなるよ。 /
こんなアホな技師さんのいる病院には行きたくない!大勢の人の目に留まるウェブ上で、医療従事者という肩書きを公表した上で意見を発信する。これって道義上の責任があると思うんだけど。なのに質問や議論を受け付け..
こんな罵詈雑言投げつけて、論文とかガイドラインの読み取り方も無茶な方が臨床検査技師って…と不安を覚えたが、治療方針に関わる立場の資格では無い様なので安心した。
医療者が船瀬本を根拠にするとか、ひ孫引き風味とか.@NATROM さんの「癌患者の死亡はガンそのものでなく薬剤投与による免疫力の低下によるものが圧倒的なのか?」をお気に入りにしました。
この検査技師なんなのさ。論理の展開が支離滅裂。同業者として、検査技師を名乗らないでいただきたい。というか、議論が嫌なら、非公開で勝手なつぶやくか、自分の日記帳にでも書けばいいのに。あと、人の事いえたもんじゃないけど、口悪すぎだよね。
末期ガンのような頭痛の痛さが…。orz▼頼むから、俺がかかってる病院とかの周囲にはいないでくれよ、この手の人。m(_◎_;)m
少なくとも臨床検査技師を名乗り、顔を出しているのならば、いくらTwitterとはいってももうちょっと冷静な対応をしてもいいのになぁという好例。@NATROM さんの「癌患者の死亡はガンそのものでなく薬剤投与による免疫..
題そのもより、キレ加減にびびった;こわー。
:こういう主張をどのように見極めるか、何が満たされれば「判断」できるか、を論じるのに適した題材。(という意味でメモ)
本が根拠に成り得ないのをわかっているから議論する気ないと逃げてるって自分で宣言してるなんて面白い臨床技師さんですね。
うわぁ(^_^;)
"@Alter_Lisa: 何を信じるかまで赤の他人がどうこういうことではないかもしれないけど、例のiPS細胞作っちゃった話の類を信じてしまうと、これはもう笑えないレベル。見極める目の大切さを勉強させていただいた "
何を信じるかまで赤の他人がどうこういうことではないかもしれないけど、例のiPS細胞作っちゃった話の類を信じてしまうと、これはもう笑えないレベル。見極める目の大切さを勉強させていただいた
医療従事者云々というより、典型的な自分の世界=正義なただのおばちゃんに見える。当人は特に悪気はなくただ単に狭量なんじゃないかな。それだけによりタチが悪い
自称専門家って本当に困るなあ。RT @hidoi_News: 癌患者の死亡はガンそのものでなく薬剤投与による免疫力の低下によるものが圧倒的なのか? - Togetter
まゆぺろさんの仰ることは眉毛をぺろぺろ舐めながら拝聴するとよろしいと存じます。
RT @hidoi_News: 癌患者の死亡はガンそのものでなく薬剤投与による免疫力の低下によるものが圧倒的なのか? - Togetter
こーいう思い込みの激しい人の話聞かない医者って怖い。何か症状訴えても気のせいとか一蹴されそう……|´・ω・)
本当に医療関係者だとすると「普通の病院に行ったのに変なのに引っかかる」というガード不能の非常に困った事になるのがやっかいですね。
なんでこの手の人って「ソースは?」って聞かれただけでここまで過剰反応するのかな /
放送大学を dis ってたら擁護するヤツが出てきたんで、いい気になって叩いてたら、相手が放送大学の学長だったってイベントを思い出してやまないですw
しかし、喧嘩腰だの何だのどの口が言うか、って感じだなこれ… |
こんな臨床技師さんには捕まらないように気をつけたい。感染症云々に関して、PubMedを当たったのか、等をNatrom先生に尋ねている技師さんは、まずご自身はそういったことを勉強されたのか。根拠にとぼし..
患者さんにとっての最善を一緒に探求する専門職を「コメディカル」と呼ぶけど、「パラメディカル」という言葉も残しておいた方がよい、という理由がわかった気がする。
がん治療の五年生存率も、後にがんの再発以外で死んでいる場合はどう扱われるかとかの考えが至らないと読めない、みたいな話から始まる。 /
@NATROM 極論ですが安保教授 の考え方に共通するのかもしれません。統計を明らかにしたうえで使用するメリット、使用しないメリットを天秤に..
討論じゃなくて、「信頼できるソースがあれば教えてください」と尋ねているのに、「ggrks(ググれカス)」とは、また酷い方発見w
【癌患者の死亡はガンそのものでなく薬剤投与による免疫力の低下によるものが圧倒的なのか?】  なんか勝手にキレてく様子のほうが面白かったりして。
お疲れ様です。お相手は臨床検査技師さんですか...。.@NATROM さんの「癌患者の死亡はガンそのものでなく薬剤投与による免疫力の低下によるものが圧倒的なのか?」をお気に入りにしました。 / "癌患者の死亡はガンそのものでなく薬剤投…"
以上

記事本文: 癌患者の死亡はガンそのものでなく薬剤投与による免疫力の低下によるものが圧倒的なのか? - Togetter

関連記事

画像で見る主要ニュース