TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 光市母子殺害事件...

光市母子殺害事件における懲戒請求裁判で、橋下弁護士がまさかの逆転勝訴! - Togetter

21コメント 登録日時:2011-07-15 23:37 | Togetterキャッシュ

 いや正直、意図は理解するけど方法が間違ってると思っていたので、逆転勝訴という報そのものにマジびっくり。《関連まとめ》・弁護士がつぶやく「橋下知事が逆転勝訴 弁護団への懲戒請求発言で最高裁 」 (.....

Twitterのコメント(21)

光市母子殺害事件における懲戒請求裁判で、橋下弁護士がまさかの逆転勝訴!  古いまとめだけど、この件で橋下支持者がこんなにいるのね…。しかも被害者のためにやった正義みたいな意見が多くて頭痛い。
一審判決がでたあと、自分の素人解釈は間違いで、この判決がきっと妥当なのだろうと思ったけど、釈然としなかったこと思い出します。ようやくスッキリした。
何と言うか、『懲戒請求攻撃』は昔の国労がやってた『順法闘争』みたいなもんで、直接それを法律違反に問うことは出来ないよ、と言う判決と理解すればいいのかねぇ。
.@tikuwa_ore さんの「光市母子殺害事件における懲戒請求裁判で、橋下弁護士がまさかの逆転勝訴!」をお気に入りにしました。
「損害賠償権の濫用」と見なされたんだと思う。そして事実その通りだと思う
そっかぁ。判決文ちゃんと読み込むんだね。そりゃそうだと思いつつ、新鮮(笑) RT @tanokyon: 昨日は大きな最高裁判決が二件でましたね。
.@tikuwa_ore さんの「光市母子殺害事件における懲戒請求裁判で、橋下弁護士がまさかの逆転勝訴!」をお気に入りにしました。
橋下徹は絶対に許さない。 RT @togetter_jp: @tikuwa_ore さんの「光市母子殺害事件における懲戒請求裁判で、橋下弁護士がまさかの逆転勝訴!」が2000PVか!きっとこれは読まないと損だね!
昨日は大きな最高裁判決が二件でましたね。


更新料は判決文読んだけど、橋下さんのは未読。
色々批判が出そうですね。
「この程度で損害賠償とか甘えんな!」って判決か。
最高裁以前の2回の橋下知事敗訴がトンデモな裁定だったのでようやく一安心。これで負けてたら一般人の常識から離れたトンデモ人権派弁護士を増長させる暗黒時代への嚆矢判例となりかねなかった。ただし番組で弁護士懲戒請求を請求し..
そもそも、弁護士が懲戒請求に曝されて仕事をする環境にあるかことは法律上起り得ることなので、橋下氏の言動がどうのこうのと言うこと自体おかしい。(橋下氏は苦手だけどね)
橋下知事が適切であったかは疑問だが、弁護団を肯定する根拠が何も見いだせなかった。妥当。 Togetter - 「光市母子殺害事件における懲戒請求裁判で、橋下弁護士がまさかの逆転勝訴!」
事件の犯人がした事は一切擁護しないけど、橋下さんがやった事はしょうもないと思うわ。この方法通るなら気に食わない事件の弁護士攻撃出来ちゃうじゃん
この件に関しては橋下知事に賛成、というか相手側の論拠がボロボロだったので知事を叩く要素がどこにも見当たらない件
以上

記事本文: 光市母子殺害事件における懲戒請求裁判で、橋下弁護士がまさかの逆転勝訴! - Togetter

関連記事

画像で見る主要ニュース