TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 「こんさる?とか...

「こんさる?とか会社の人が来て…助けて…」Vtuberが企業の手によって転生して無理矢理性格を変えられてしまうと告発 - Togetter

35コメント 登録日時:2018-11-08 12:38 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:11月8日12時45分...

Twitterのコメント(35)

こういうのはvTuberだけに限らんけど、個性を消すことを躊躇わない人ってやっぱおるやなって
関係ないまとめ。
来るところまで来てますな。
相互の方が「このタイミングでアズリムか…」って言っていたので何かなーと思ったんだけどなるほどこれか
色んなところからわーっとVtuberが出たから難しいんだろうね
そら(属人性で成立してるコンテンツを従来のキャラクタービジネスと同じ論法で扱ったら)そう(なる)よ
こんさるは悪。ちぃ覚えた(重低音
VTuberは声優さんがアクトしてチームが助けるもの。噛み合わなかったりサポートできてないと再生数も伸びない。商売人が考えるように簡単にすげ替えの効くものではない
この件はよくわからないけど、外部からくるコンサルの90%は無能。
Ma__anal さんの「「こんさる?とか会社の人が来て…助けて…」Vtuberが企業の手によって転生して無理矢理性格を変えられてしまうと告発」 をお気に入りにしました。
さすがはサイバーエージェントだわ
やっぱ嫌い
是非云々はおいといてセンス・オブ・ワンダーを感じる話だ。SFが現実に……
一部のカリスマが作り、愛がない大衆がダメにする。もう見飽きた展開だ
いきなり現実に引き戻されたような印象。えっれー生々しいな……(;´Д`)
革新的と見做されがちだけど、バーチャル故の不自由からか同業者が揃って同じ様な動画あげる始末。その点で差別化するならまず中身だし、金の掛かったガワはそのままで転生させて性格を変えるって経営的には理に適った選択肢ではある気がする。
急に変わるより何かあったんだなって知った上で変わる方が諦めに似た感情になるからまだいいんじゃないスか?
危惧してたVの者転生案件ってこれかぁ……つら……
ボーカル曲と同じで作詞作曲歌唱演奏が別人だったりするとボーカルの一存であれこれ出来ないようなものか
話題になってたのはこれか。また中を入れ替えられたVの者が増えてしまうのか……?
なんだかなぁ>>
これ何事もなくても影を落とす案件
私は全くアズリムは知らないけれども、置かれてる状況のキツさはヒシヒシ伝わってきて辛いぞ…
個人ではなく運営会社の総意で行ったツイートであることは間違いなさそうだが…。 / 基本的にVtuberはミッキー的な存在ゆえ、夢を壊さぬようにSOSもフワっとした言い方しなきゃならないのが辛いところだ。 / "「こんさる?とか会…"
企業系VtuberがSOS発信に踏み切る重さよ。守秘義務とかそのへん全ブッチしてるはずだから心配だな。
キャラクターはかわいそうだけど、内部事情おもらしはヤバくね?
炎上商法というかプロレスならまた話は別だけど。
「「こんさる?とか会社の人が来て…助けて…」Vtuberが企業の手によって転生して無理矢理性格を変えられてしまうと告発」 で翌日になったら昨日はゴメンねーみたいなノリでガチで何事もなかったかのように振る舞うやつだ。無理目のあるPRとかが言動に混ざるやつだ。
のじゃロリおじさんもなんかあったみたいやしだんだん界隈の闇が生まれはじめてんな……だから企業が絡むと糞だってそれ1
「これすら仕込みの一環では」とか「舞台裏持ち出すのか」とか「それはそうと事実なら胸糞悪い」とか、色々あるけどまとまらん話だなァ
これがフィクションだったら一度性格変わって見るかげなくなるも元のファンの応援の力で復活という王道ストーリーを期待するところだけど、リアルだとそうもいかない(リアルとはなにか
ぼんやりした先制お気持ちパンチによるファンネル射出であちこちが振り回されるの「進研ゼミ^H^H^H^Hけものフレンズで見たやつだ!」ってなる [ - Togetter]
» - いいねぇこういうのもっとちょうだい。
悲しいけれど、2020年以降に向けて、こういう事例は増えていくと思うよ。
アズリムさん…
物を言う株主の時もだけど、コンサルも、目の前の短期でしか見て無くて長期を全く見ていないのが多い印象。目立つだけ?
アズリムさんがどうちゃらってのはコレか…
現場の悲鳴が滲むどころかドバドバ出ている。
以上

記事本文: 「こんさる?とか会社の人が来て…助けて…」Vtuberが企業の手によって転生して無理矢理性格を変えられてしまうと告発 - Togetter

関連記事