TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > パリ市庁舎の風呂...

パリ市庁舎の風呂敷展がモダンで凄い!~「さすがパリ」「なんかシュール」「まさか後世風呂敷包を持たせられるとは」 - Togetter

22コメント 登録日時:2018-11-08 06:18 | Togetterキャッシュ

小池百合子東京都知事は環境大臣の時から風呂敷推しでしたね。展示は建築家・ 田根剛さんが監修されたそうです。2018年11月1日(木)~ 6日(火)...

Twitterのコメント(22)

良い展示。さすがのセンスだなぁ。
日本のプロダクトは、本当に良いものが多いんだけど、見せ方が悪い事がほとんど。
メディアxコンテンツというメディアアートの手法が必要なんだけど、そこで二の足踏むんだよな。さっさと金を突っ込んで、格好をつけろって思うこと多数。
え、これ小池知事関わってるの? ……芸術家が政治に関わると碌なコトにならない……とは手塚治虫せんせーの漫画にあったな。
小池知事の発案とは。これは都知事としてした一番いい仕事かも。
フランスパンの包み方講座
天才バカボンか東京ぼん太の風呂敷包みのイメージやからパリの女神や英雄が持ったらカルチャーショック!
.@momoetbeppo さんの「パリ市庁舎の風呂敷展がモダンで凄い!〜「さすがパリ」「なんかシュール」「まさか後世風呂敷包を持たせられるとは」」
うまくコメントが出てこない…
しっかりしたコンセプトとこの突き抜け感、とても良いと思う。
建物内部にちょっと狂気を感じるけど、これはこれでいいんだろう。

『パリ市庁舎の風呂敷展がモダンで凄い!』
小池百合子都知事、こういう日本の文化紹介に関してはめちゃくちゃ有能だな。 /
やっぱ解った、ユリ子さんは『見た目のデザインの妙』には長けてる。ただ、その裏でインフラなどの稼働が必要なシステムを造るのは苦手な人。 / "パリ市庁舎の風呂敷展がモダンで凄い!〜「さすがパリ」「なんかシュール」「まさか後世風呂敷…"
先日の「マツコの知らない世界」でも特集あったし、風呂敷キテる!弊社(部局)もオリジナルグッズありますよ。現在非売品>
おお、小池百合子都知事が動いて作ったイベントなのか。こういうことはどんどんやってもらいたいなあ……。日本でもやってほしい。風呂敷の使い方なんてわからん……。 / "パリ市庁舎の風呂敷展がモダンで凄い!〜「さすがパリ」「なんかシュ…"
こんなところにも仕事を選ばないメス猫の姿が。。。
.@momoetbeppo さんの「パリ市庁舎の風呂敷展がモダンで凄い!〜「さすがパリ」「なんかシュール」「まさか後世風呂敷包を持たせられるとは」」 をお気に入りにしました。
百合子はどーでもいいけど、風呂敷は好き。風呂敷と日本手拭いはいいぞぉ!
風呂敷は着物よりハードル低い、日常使いできる、使える柄も大きさも無制限だから好き。入れる楽しさ、包む面白さ。
momoetbeppo さんの「パリ市庁舎の風呂敷展がモダンで凄い!〜「さすがパリ」「なんかシュール」「まさか後世風呂敷包を持たせられるとは」」 をお気に入りにしました。
小池知事の数少ない手柄と言っていいでしょう。
監修した建築家・田根剛さんは世界一有名なJEFのOBやで!!
次の展開はどうせアニメ風呂敷とか萌え風呂敷とかだろ
ライオンの像まで風呂敷咥えててかわいいw
銅像に持たせるのええな /
泥棒風呂敷じゃないところにセンスの良さを感じる
以上

記事本文: パリ市庁舎の風呂敷展がモダンで凄い!~「さすがパリ」「なんかシュール」「まさか後世風呂敷包を持たせられるとは」 - Togetter

関連記事