TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 「若い頃やってし...

「若い頃やってしまった事の請求書が40代になったら全部来る」という吉本ばななさんと糸井重里さんの対談での言葉が突き刺さる人々 - Togetter

50コメント 登録日時:2018-06-12 19:25 | Togetterキャッシュ

2015年の対談です。ありがたいお話...

Twitterのコメント(50)

間違いないと思います(TOT)
40代にならないと請求書がこないから怖いよー(TOT)
悠長なこと言ってられなくてもはや30代から来るだろ。 / - Togetter:
じゃあ小山田圭吾はもう破産では
まあ、請求書が来たって、やりたかったことはやるしかなかった。
もう来てます / (Togetter)
若い頃に真剣に取り組んだ何かがあれば、40代から利子や配当を受けられる。
…かもよ
こんな処で、何故、呪いの言葉を言っていますか。 /
スピリチュアル嫌いなひとは多いだろうけど、「この世はブーメランでできている」と言われている。神さまは善悪を判断しない。ただ、すべての行いがそのまま返ってくることで自分で判断するようにできているそうだ。 / "「若い頃やってしまっ…"
つまり40代以上の人は身体中請求書まみれ!つまり紫苑ちゃん紫苑ちゃん紫苑ちゃん紫苑ちゃん紫苑ちゃん紫苑ちゃん紫苑ちゃん
30代半ばにしてもう来てます
かように内容のないコピーが話題になるのだから、短歌や俳句を分かる/分からないで読むのをやめたらどうでしょう、皆さん。 / "「若い頃やってしまった事の請求書が40代になったら全部来る」という吉本ばななさんと糸井重里さんの対談での…"
40代とかじゃなく、結婚して1年でわかってきたように思う。
じゃあ俺は60代になってもまだ請求書が来続けるんだな。 /
糸井重里は言葉を巧みに操る詐欺師なので近寄らない方がいい。心に響くような言葉を次々と思いつくのは才能だが、それを社会を良くすることに使わない。ただの詐欺師だ。 / "「若い頃やってしまった事の請求書が40代になったら全部来る」と…"
考えさせられる言葉だな……。
509: ネットでしょっちゅう炎上してる連中は大体そのくらいの年代だと思うんだが、いつ清算すんの? / "「若い頃やってしまった事の請求書が40代になったら全部来る」という吉本ばななさんと糸井重里さんの対談での言葉が突き刺さる人…"
この手の脅し商法みたいなのって昔からある。「30代のうちにこれをやれ」とかの商売と近い雰囲気。 /
40代の折り返し地点を過ぎたところだけど、40代の請求書とやらが来てる実感がないのでもっと具体例を挙げて説明してほしいと思った。
一昨年(35歳で)やってきたアカウントはこちらです(´・ω・`) /
逆に、正しく投資できていれば、配当や利子が得られると<
覚悟しようとする人もいるけど、それは違うと思うんだ。じゃあこれから自分はどう変えていくのかが大事。過去の全てを清算する事はできないかもしれない。だから精一杯生きていくしかないのだ。 / "「若い頃やってしまった事の請求書が40代…"
名前を出すようになったコピーライター(糸井重里)は本当につまらない。イカ焼きのくだりとか論理的に意味不明 / "「若い頃やってしまった事の請求書が40代になったら全部来る」という吉本ばななさんと糸井重里さんの対談での言葉が突き刺…"
コレはマジである。
私の場合は堪え性が無かった事からのツケが…。
つまり若いうちから投資したらいいってことだよ /
手帳屋の老害感 /
全然分からないけどどうすればいいんだ…。共感してる人達は実例を出してほしい。自分がやったことは自分に跳ね返ってくる→分かる。40代で返ってくる→分からない。健康面は確かにそういう歳だよねと思うけど。
闇金か、っていうくらい利子が付いて悲惨な事になっています
「若い頃やってしまった事の請求書が40代になったら全部来る」
地獄しかなかった40代だったのでそれが請求書だったかどうかわからないままだったのはもしかして幸せだったのか。うやむやで支払わなくて免除されたのか?とか。 / "「若い頃やってしまった事の請求書が40代になったら全部来る」という吉…"
え?意味わからないんだけど何で共感されてるの? /
チャレンジをやめた人がチャレンジをやめた人に向けて発したメッセージ。40以上の中年に向けて仕事をする世代になったふたり / "「若い頃やってしまった事の請求書が40代になったら全部来る」という吉本ばななさんと糸井重里さんの対談で…"
いいから徳川埋蔵金はよ /
薄々感じてきてる /
20代で体を壊した勢とかはその後の健康管理頑張ってるので40代の請求書が軽い印象があるな。 /
「自己責任だ文句言わずに死ね」っていう糸井重里のいつもどおりのありがたいお言葉。 /
名言っぽいが、糸井さんはもう信用をかなりなくしているし、人生をかんたんに請求書や因果ではくくれない。その都度、気づくことが大切。糸井さんの請求書はなんだったの? / "「若い頃やってしまった事の請求書が40代になったら全部来る」…"
リンカーン:40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て。のほうがいい。ポジティブにもネガティブにも理解できるから。コピーライターより誤解なく端的に表現できる政治家、日本にも欲しい / "「若い頃やってしまった事の請求書が40代になった…"
あら、こないや。やってなかったんかーい!?ユネッサン!
昨日もTLに流れてきて、このタイミングでまた出てきた。目を背けるなということだな、これは。ということで御告げ認定。
食事のツケとか姿勢が腰にきたりはあるある /
年齢の話が出ると「そんなに長生きしたいとは思わない」と言う人が必ず現れるけど、いつも何年か先を見て絶望しているだけで状況は変わらず、ただ歳を重ねていく生き方だぞ。
わかります・・・・
機会損失について「なぜあなたは最善を尽くさなかったのか?」と毎日殴られている33才のわい、死にたい。 / "「若い頃やってしまった事の請求書が40代になったら全部来る」という吉本ばななさんと糸井重里さんの対談での言葉が突き刺さる…"
全部読めてないけど。
そういう意味じゃうちは逆で「若いときのうまれのあやまち」にのしつけて今から回収しにいくでー ちう気分である (それくらいじゃなけりゃ生きてられるか)
人として思われなかった側の人間となった経験があるものはどうしたらいいのかね問題。
20代で手広くやっておくことの大事さ。 /
苦労かけた側に請求書は届くが、不幸な目にあった側に支払われるわけじゃないからな。虐げられたな方は不幸なままだから不公平だよ。 / "「若い頃やってしまった事の請求書が40代になったら全部来る」という吉本ばななさんと糸井重里さんの…"
あるあるあー(^q^)
まさにそう…
.@philosophyszk さんの「「若い頃やってしまった事の請求書が40代になったら全部来る」という吉本ばななさんと糸井重里さんの対談での言葉が突き刺..」 をお気に入りにしました。
以上

記事本文: 「若い頃やってしまった事の請求書が40代になったら全部来る」という吉本ばななさんと糸井重里さんの対談での言葉が突き刺さる人々 - Togetter

関連記事

画像で見る主要ニュース