TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 江戸時代に天狗に...

江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰「天狗の仕業か」「めっちゃ読みたい」 - Togetter

81コメント 登録日時:2018-02-14 12:54 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:2月14日15時51分...

Twitterのコメント(81)

今知ったけど読んでみたい。今は普通に買えるみたいだし/
なんとなんと。
思いがけないことで品切れ本に重版がかかるものだな。
まとめを読めばたぶん分かる…。ツイッターのバズが現実に影響する事、ある時はあるんだな。
@togetter_jpより

よ、読みたーーーーい!!!!
Amazonは今は7000円からやね。
天狗本が重版されたそう
天狗にさらわれた人のお話
白夜経験してたり太陽フレア見てたっぽかったり、天狗が宇宙人的な案内しててとても興味深い
よく左がかった雑な俗論で平田篤胤が神道を国家主義にした!民族主義にした!みたいなのがあるけど実は逆で、篤胤は当時の国学や儒学的な神道ではなく、..「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰..」
面白そうなんで読みたくなる
天狗にさらわれた子供の話読みたい
前にちくま文庫の絶版本がtogetterで紹介ツイートがバズって話題に→中古価格高騰→復刊、っていう実例があったので、ぜひ岩波書店にも頑張って..「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰..」
岩波くんは自社ビル売る前にこういうの電子書籍化して「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰..」
天狗の世界でも四国が不人気転勤先で涙を禁じ得ない「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰..」
好き。オカルトが、というより科学的に考証するのが。 .@panseponse7 さんの「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰「天狗の仕業か」「めっちゃ読みたい」」をお気に入りにしました。
こういうの大好きだわー。電子書籍化して欲しいわー。 .@panseponse7 さんの「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰「天狗の仕業か」「めっちゃ読みたい」」をお気に入りにしました。
amazonの中古って、こんなことで高騰するんだw。「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰..」
オカルト好き系にはこの手の話は「ですよねー」案件。
読みたいけど高すぎ。 /
確かに面白そうだ
>これは読んでみたい。札幌市の図書館で所蔵してるかな!?
実は平成時代に書かれた本でした、とかじゃないよな… .@panseponse7 さんの「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰「天狗の仕業か」「めっちゃ読みたい」」をお気に入りにしました。
読みたいけれど、天狗の仕業で手が出ない価格。

@togetter_jpより
面白そう。そのうちヒストリーチャンネルの「古代の宇宙人」で古代宇宙人飛行士説の1つとして取り上げられそうだ(笑「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰..」
昔読んだとき寅吉がまるでキツネの子みたいにかわいらしく描写されてて、篤胤せんせいやるじゃんって思った「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰..」
これがSNS時代だなー、と思うと「歴史上の人物がツイッターやっていたら」妄想が人気なのがよく分かる。 とかトレンドワード..「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰..」
面白そう。読んでみたいな。 .@panseponse7 さんの「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰「天狗の仕業か」「めっちゃ読みたい」」をお気に入りにしました。
仙境異聞?持ってるけど…絶版になってたのか
よし今出品すれば(ニヤリ)
@popoi クソ!こんなので笑うなんて…(おっさんギャグに弱い年頃)「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰..」
地方のクッソ田舎に住んでるんデスが市立図書館の『仙境異聞』速攻貸出中になってて笑う。
平田篤胤の他の本まったく借りられてないんでヒトじゃ。ツ..「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰..」
エキサイ天狗 (言いたかっただけ)「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰..」
天狗にさらわれるなんて、よっぽど面白い夢見ていたのかな。 /
@togetter_jpより
おもしろそう…図書館にあるかな。
まとまっていた
この盛り上がりで件の本が¥1,000→数万円に価格上昇したの見て、これからチラホラとこの手法使って価格釣り上げる中古本屋出てきそう
平田篤胤 にわかに話題にのぼってるのこれか
面白そう。読んでみたいけど古本しかないのか /
平田篤胤というと「キリスト教でいうアダムとイブの話はウチのとこのイザナギ・イザナミのパクリやんけ」と言ってるくらいだから、海外のアブダクト案件..「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰..」
Kindle化リクエストした。「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰..」
すごく読みたい…
仙境異聞か、面白そう。平田篤胤こう言うのも書いてんだ。 .panseponse7 さんの「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰「天狗の仕業か」「めっちゃ読みたい」」をお気に入りにしました。
平田篤胤かと思ったら案の定だった。
この人コナン・ドイルばりのガチガチのビリーバーなのよな。「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰..」
時折本当に怖い話が混ざっている。天狗は怖い /
便乗して、知られざる賢者の話を宣伝。【平田篤胤の狂信的国学を、常識・穏健の立場からツッコミ倒した「片山松斎」という人がいた(「お言葉ですが…」..「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰..」
おお、話題に追いついた…面白い…天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!!!【
復刻版でないかなー、よみたいなー
@togetter_jpより

確かにそう聞くと気になるが、手の出せる値段じゃねえぞそれ……!
10時間前13000円
いま 44000円!
読みたい!
一党でお伊勢参り行った帰りに現地の子が付いてきちゃってそのまま養子にした話でもする? /
読みたいw .@panseponse7 さんの「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰「天狗の仕業か」「めっちゃ読みたい」」をお気に入りにしました。
おにてつで出てきそうなキャラだな
めっちゃおもしろそう、これ! /
こういうの、面白いな。昔、天狗=宇宙人で、神隠しにあってその弟子になったものは、大人になると宇宙人の技術と知識を与えられて戻ってくるってSFが..「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰..」
最後の値段が爆上がりするくだりわろた
めっちゃ本の値段上がってるやん!!
ぜひコミカライズを→
@togetter_jpより

水木しげるセンセがこの話に触れた漫画聴いてるけどおもろいで。
ファッ!?平田篤胤のかよぉ!?
地獄を役所的に捉えてる八大地獄とかの話に通じるものがあるような。「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰..」
これ、星野之宣先生「宗像教授異考録」の一編に出てきた話じゃなかろうか?
岩波文庫さん一定数注文が入ったらでいいので再販してくれないかなぁ。
ジョン万次郎やアメリカ彦造が近いのかな?「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰..」
メモ■ .@panseponse7 さんの「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰「天狗の仕業か」「めっちゃ読みたい」」をお気に入りにしました。
@togetter_jpより

読みたいです! 岩波さん、重版して欲しい!
友清歓真の「幽冥界研究資料 第1巻」がNDLで読めるのでご参考までに。 
寅吉以外のアブダクション被害者?の話も載ってる。文語調原文のままな..「江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰..」
以上

記事本文: 江戸時代に天狗にさらわれた人のお話が何しろ面白すぎて紹介された途端に価格高騰「天狗の仕業か」「めっちゃ読みたい」 - Togetter

関連記事

画像で見る主要ニュース