TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 著作(ライトノベ...

著作(ライトノベル)のカバーイラストがポルノ認定され広告を禁止された件についてTwitter日本支社に行ってきた話 - Togetter

27コメント 登録日時:2018-02-13 18:53 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:2月13日22時30分...

Twitterのコメント(27)

@rojyasumisu twitterの日本支社行った記事見ると
窓口としての機能すら無いみたいですよ
なんの為の日本法人なの??
まぁ基本的に、人が集まっていること以外は酷いからなぁ…ツイッターの中に関わらないようにはしていきたい /
こんな話があった
本当なら酷いなぁ、TwitterJapanの存在意味ないじゃないか…
コレ最後がキツイな。ホントかいな。
@togetter_jpより
クレーム処理係の高齢社員のくだりは相当気分悪いな… /
これはなんというか、すごい心理戦だなぁとおもった。
なかなか凄まじい
@togetter_jpより 後半のクレーム対応現場の話が凄いね。
おー。
ツイッター日本支社。
想像以上に社員になんの権限もないんだな(笑)
あらためて読んだけどクレーム対応に老人使うのマジなら黒すぎでは。あと出版社はこの件にノータッチなのか? /
117: そもそもオンラインフォームで建設的な話ができていればいいのに色々と残念すぎる。 /
実際の絵がどうこうより、基準が不明瞭で広告代金とった後に禁止措置ってのが。あと、高齢のクレーム対応係の人への社内的扱いが酷い。 / "著作(ライトノベル)のカバーイラストがポルノ認定され広告を禁止された件についてTwitter日…"
本社の指示なのだろうが社員の対応が変!。
クレーム係やばいな/
アメリカから見ると子供に卑猥な格好をさせている、と感じるのかもね。児童ポルノ案件っぽい。エロよりそっちのほうが厳しいみたいだし。 / "著作(ライトノベル)のカバーイラストがポルノ認定され広告を禁止された件についてTwitter…"
Twitterは公共性の高い場なのに対し、理解していないユーザが多すぎるのと、公共空間がグローバルになるにつれそこでの振舞いにより厳しさが要求されるようになってきてるのだから、Twitter社は一端全垢鍵つけるとか。 / "著作…"
これはつぶやきが規制されたんじゃなくて、無差別広告が規制されたという話、ツイッタ広告ブロックとかお前らもやるだろ?それも同じやで「著作(ライトノベル)のカバーイラストがポルノ認定され広告を禁止された件につい..」
胸が肌色に透けているわけではないです。単に、影に赤や黄色系の色を明るいところにはかぶせて、暗いところには青い色を光で被せるというだけなのですが..「著作(ライトノベル)のカバーイラストがポルノ認定され広告を禁止された件につい..」
@togetter_jp これはなんだか酷い話だなあ。
「こうすることになっています」が日本独自の内規なのか本社からの指導なのかによって話が変わってくるかな…。「著作(ライトノベル)のカバーイラストがポルノ認定され広告を禁止された件につい..」
他国の文化を押し付けてるクソ企業だからこうなる。凍結みたいな業務は強制で国内でさせる義務くらい課してもいいんじゃないかね?「著作(ライトノベル)のカバーイラストがポルノ認定され広告を禁止された件につい..」
予想外に酷すぎて笑いも出なかった…>
出版社の役割が問われることよな。
一本目の時点で服が肌色が分かるレベルの薄着なんだよね、乳首はうまいこと隠れてるけどさ。二本目の今回は同じような薄着の上に乳首まで見える、光の反..「著作(ライトノベル)のカバーイラストがポルノ認定され広告を禁止された件につい..」
「床に直接跪いて応対」ってアメリカ人の考えることじゃないよな。
内容について権限はないけど、こういう態度で対応するってことだけ日本支社の上層部が決めたのかな。

------
以上

記事本文: 著作(ライトノベル)のカバーイラストがポルノ認定され広告を禁止された件についてTwitter日本支社に行ってきた話 - Togetter

関連記事

画像で見る主要ニュース

54.242.94.204 ec2-54-242-94-204.compute-1.amazonaws.com