TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > うつ病を患った人...

うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許されない環境からは逃げていい」という話に共感の声 - Togetter

29コメント 登録日時:2018-02-11 21:35 | Togetterキャッシュ

うつは本当大変そう...

Twitterのコメント(29)

何も言えない…。 .@animeli5 さんの「うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許されない環境からは逃げていい」という話に共感の声」をお気に入りにしました。
鬱に限らず本人がしんどいときに追い打ちかけてくる人とは離れざるを得ない。
僕は家族にそういう人間が居なかったので助かったけど、残念なことにそ..「うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許され..」
人と一緒にいるのが嫌なんで基本一人です
「うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許されない環境からは逃げていい」という話に共感の声」をお気に入りにしました。
いるわー、一緒に居たくない奴いるわー。 .@animeli5 さんの「うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許されない環境からは逃げていい」という話に共感の声」をお気に入りにしました。
一緒にいたいと思える人間がいなくても、猫がいればかなり救われる気がするんだけど、どうですかね猫飼いの鬱病経験者。「うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許され..」
逃げるは大事。わがまま言える交友関係が複数あるのが理想だと思ってる。ある部分で人間関係つらいのに、解消するのも人間関係であるところの難しさよ。 / "うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許されな…"
逃避じゃない避難なんだ「うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許され..」
なんだそのオチはw >
SNSのブロック機能がリアルでも使えればありがたいなとは /
この世にね希望なんてないんだよ「うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許され..」
これは一つの解ではあるけど、全ての人間に適用するものではないからね。言ってしまえば人の数ほどうつ病になる原因はある。治る上でのツボも然り「うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許され..」
これはひとつの要因であって、自分の思考と向き合わないとまた落ちそう。認知療法ちゃんとやってね。 /
だから人類は無限に甘えられる宗教を生み出しだした。「うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許され..」
思い当たるところあるある
@togetter_jpより
こういう「逃げろ」「生きろ」って簡単に言っちゃうやつが本っ当にダメになった。逃げてぇよ。生きてぇんだよ俺だってよ。馬鹿野郎が。「うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許され..」
嫌いな人とは関わる必要なし!
うつ病と言っても十人十色だと思うし、一応病気なんだから、こうしたら良くなるみたいな民間療法的なのはよくないのでは? / "うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許されない環境からは逃げていい」とい…"
まあ思う事はいろいろあるけど「自殺する勇気があるならなんでもできる」は正しいとは思わんなぁ。あれは事故みたいなもんだろ。余裕があれば避けられる..「うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許され..」
ストレスからできるだけ遠くにいればいいというだけ。それをとって同調圧力やワガママを許さない社会構造批判に結びつけるのは乱暴すぎ。どう考えてもス..「うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許され..」
まず逃げる(ストレス源から離れる)。これは非常に大事。「うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許され..」
うん、互いに負荷になる人付き合いは避けて「一緒にいたい人とだけ一緒にいるようにしたら」いい。「うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許され..」
追い込まれてる人は法に触れない範囲なら他人にどれだけ迷惑かけてもいいと思うよ。死ぬ寸前まで追い込まれた場合は多少範囲外に出てもいいだろうし。 / "うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許されない…"
八軒君は逃げるということに否定的なのですね。という校長先生の台詞が「うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許され..」
運動と瞑想しない者の末路はいつも悲惨だ。当たり前の事を当たり前にやっていたら鬱になんて堕ちない。なぜやらない人がいるのか理解に苦しむ / "うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許されない環境から…"
「ワガママが許されない環境」って言葉にドキッとする。私の周りはどうだろうか?>
問題は「鬱の人間が会いたいと思う人間の側が鬱の人間に会いたいと思うか?」という相手側の希望を無視してる点じゃ無いかな?「うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許され..」
@smiya1983 社会に出てこないで誰が面倒みるんですかね。それとも干からびるまで寝てろってこと?そんな無責任な人間が何で社会に出ているん..「うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許され..」
これが正解。 .@animeli5 さんの「うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許されない環境からは逃げていい」という話に共感の声」をお気に入りにしました。
以上

記事本文: うつ病を患った人の「一緒にいたい人とだけ一緒にいたら治った。ワガママが許されない環境からは逃げていい」という話に共感の声 - Togetter

関連記事

画像で見る主要ニュース