TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > センター試験のム...

センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミンを知らなくても解ける良問、つまりガルパンはいいぞ - Togetter

54コメント 登録日時:2018-01-13 18:26 | Togetterキャッシュ

まーたガルパンの良さが証明されてしまったのか...

Twitterのコメント(54)

はーなるほど
@togetter_jpより おおー、こりゃすげぇや
白い死神が川を挟んで陣取ってる地獄がフィンランド。ムーミンは白いのできっとフィンランド「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
@aruhate サザエさんやちびまる子ちゃんは明確に日本ってわかるけどムーミン谷もペンギン村も架空の場所だから日本もフィンランドも間違ってる..「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
私でも「まず言語の異質さでフィンランド語を除外して、ノルウェーとスウェーデンの二択でどちらがバイキングか?」という解き方をするな。…いや、後者..「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
こんなんわらうわwwww > @togetter_jpより
なお、ヴァイキングはフィンランドにも痕跡が有るのでフィンランドガチ勢は悩んだと思う。そもそも、フィンランドガチ勢はムーミン=フィンランドのキャ..「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
ガルパンすごい
フィンランド?→ヴィンランド・サガってバイキングのマンガがあったな(読んではいない)→フィンランド=バイキングということだな! という全方向に..「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
これは良問。「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
桃鉄の方がよっぽどいいと思うが
基本的にはヴァイキングと言語で解けるけど、戦車道でも解けるのか……
戦車道が必須かぁ。 .@takatou0711 さんの「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミンを知らなくても解ける良問、つまりガルパン..」をお気に入りにしました。
「センター試験のムーミン問題は戦車道に通じていれば別にムーミンを知らなくても解ける、つまりガルパンはいいぞ」

「バイキングがいたのはノルウェーであってフィンランドではない。よって消去法でムーミンがフィンランド」
オーランド諸島で検索すれば北欧三国間の領土問題が20世紀まで続いていたことが容易にわかります。新渡戸稲造の偉業も「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
ムーミン関係なく解けるやん!(地理民) .@takatou0711 さんの「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミンを知らなくても解ける良問、つまりガルパン..」をお気に入りにしました。
@daikai31 エチオピア「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
むしろムーミン=フィンランドをガルパンで知ったような無教養はガルパン劇場版見て感動を一個逃したってことだからな
教養は人生を豊かにする ..「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
>ヘタリアでも分かるぞ←ポーランドボールでもわかるゾ!たぶんな!「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
すげえよミカ!(違「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
継続ちゃんの元ネタがムーミンて知らなかった。 /
基本的に高校数学が判ってないと物理が解けないのだけど……。世界史のちょっとした知識で解ける地理の問題ってのは充分アリだよね。「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
ガルパン観たのにムーミン→継続高校の流れ知らなかった私はどうも、センター試験クリアできてもガルパンは落第かもしれないね(ポロリン「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
戦車道を知っていればセンター試験なんて撃破率120%よ!「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
@tanabox こういうのがトギャられてる。最初の方は真面目な話。
ガルパン本当にいいぞもっとやれ! /
ハムレット好きも答えられると思う。「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
(なにが「歴代センター地理の中でも最良問」やねん。過去と習うことが変わってから2回めなんだけど…)「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
フィンランドとかムーミンじゃなくて〈戦車道には、人生の大切なすべてのことが詰まっている〉というフレーズを覚えた(すぐ忘れる)。 / "センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミンを知らなくても解け…"
そうだよな、ミカァ!!(違)
@ontheroadx バイキングの存在と衣装(それとバイキング船も)は、地理の教科書・資料集にも出てきます。各地の民族衣装を紹介するくだりで..「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
私は、ヴァイキングから分かるやん、と思ったけど、そうか『ガルパン』か…ってか、あの娘たち『ムーミン』だったのか…不覚。勉強のやり直しだぁ!
やっぱりガルパンなんだよなぁ「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
ムーミンはムーミン谷だよ?? ……とすると、フィンランドを舞台にしたアニメとしては「牧場の少女カトリ」を例示するべきだった事例かもですね「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
ガルパンがムーミンとは知らなかった。

ムーミンはいいぞ
フィンランド航空(フィンエアー)の長年のマスコットで、ムーミン塗装機が日本にも飛来しているから、航空ファンも分かると思う。「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
@surrogatepair 多謝。「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
毎年恒例センター試験。今年はムーミンとかFGOとか草とか。
-センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミンを知らなくても解ける良問、つまりガルパンはいいぞ-
なかなか面白いひねり方
@mototchen 軽く調べた限りでは、ビッケの舞台はノルウェーで問題なさそうです。どちらもスウェーデン語で出版されたというだけで。「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
@surrogatepair なるほど。ビッケはスウェーデンのバイキングなんですね。「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
地理っていう科目の面白さはこういうとこよ .@takatou0711 さんの「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミンを知らなくても解ける良問、つまりガルパン..」をお気に入りにしました。
人生の節目で活きてくる。やはりガルパンは良いぞ「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
結局ガルパンにつながるのか……
スウェーデン食わぬは男の恥。「センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミン..」
以上

記事本文: センター試験のムーミン問題は地理の基礎知識か戦車道に通じていれば別にムーミンを知らなくても解ける良問、つまりガルパンはいいぞ - Togetter

関連記事

画像で見る主要ニュース