TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 謎の言語…職場の...

謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読? - Togetter

65コメント 登録日時:2018-01-12 12:10 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:1月12日18時44分...

Twitterのコメント(65)

すごいなこれ…
「QED!解けました!」じゃ済まないでしょこれ。
直ぐに解読しちゃう人が居るってのも、凄い!(*゚Д゚艸)よね~www

@togetter_jpから
ネタ提供してくれた人に対して、めんどくさいなんて言い草、冷たいな。こういう変化球投げられるのはそれほど悪い人ではない。「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」
解読した先の世界が…(゚д゚lll)
船越英一郎「あーもしもし?来週そっちの崖空いてる?」「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」
Twitterの集合知ってすごいな
@togetter_jpから

読めなかったと思ったら読めた!日本語だった!!
すごいけど、めんどいな…… .@S_ikori さんの「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」をお気に入りにしました。
なんで解読できんの?!衆知ってすげえけどきめえな(;´д`)/
まあ、しにたいって言葉が入ってる以上、遺書になってなきゃいいんだけどさ。「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」
一昨日解読したやつ.
闇が深そうだが逆に浅い可能性もある。まず最初はゾッとする

@togetter_jpから
昔、某大手の社員向け窓口に勤務していたんだけど、社員向けだって言ってんのにそこのパートのおばさんから毎日のようにこういう内容のメールが届いてたな……。「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」
これを解読する人が出てくるからすごい
ネット恐るべし
こんなパートさんやだ、それしかない「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」
無事というか何と言うか… | - Togetter:
先日の観音像の場所特定の話題の時もそうだけど、集合知って本当すげぇなって思うわw
暗号解読(ネタっぽくもあるけど
集合知すごい。 /
えらく見慣れない変体仮名だつた訣か。/
ちょっとこれぞっとするわ。メンヘラのにおいしかしない。解読したら「おならぷう」とか出てくれた方がまだマシな感
そういう設定のクイズなんじゃないか /
Twitterでみんな集まって解いていく過程がすごい。解読内容もなんと言うか…
まぁ好かれなくてもしょうがない…かな…めんどくさすぎるじゃないか
うわぁ面倒くせぇ人だ……。(;´∀`) .@S_ikori さんの「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」をお気に入りにしました。
暗号解読力すごい! /
台湾の音読文字(パソコン入力に使う)じゃないのかな。いずれにしろ解読できてないじゃん…。
おもしろいけど、もしネタじゃないならたしかにそのパートさんは愛されないだろうなとは思う。「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」
女子同士の暗号でのやりとりとか、啄木はローマ字で日記を書いたとか、読まれたくないけど残したい文書。筆跡は日記でも書いていたのか、手馴れているね。 / "謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?…"
Python 3への移行に失敗してテキストデータぶっ壊した実例ではなかったようだ
古代遺跡の中から現代の技術をもってしても作るのが難しい遺物が発掘され、使用目的を調査したらディルドだったみたいな、「なんだかな」感があるな。 /
めんどくさいな、俺もなんかつくるか
436201
面倒な人、とのコメントが多いけど、ご本人が疎外感を感じるような待遇、職場の空気だったのではないか。
解読したツイートいくつか見たけど、解読した人まじすげぇわ‥
皆、暗号解読で盛り上がっているけど、手紙の意味がメンヘラさんの「言うに言えない魂の叫び」で胸が詰まる…orz
実はこの解読がさらに謎を呼ぶかも知れない…しかしこんな手の込んだ事で呪咀を吐くような人が愛されるような生き方をしてたんですかね?「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」
単換字式暗号(みたいなもの)なので頻度分析で解読できたのかな。この程度の文字数でも、頻度分析でいけるのだなぁ。 /
めんどくさい奴だった( ・ὢ・ )
変体仮名ではない。なんかの暗号文か? 漢字の一部だけのような…。「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」
犯人は↑この中にいるだろ。白状しろ!「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」
ナイトスクープだったら、スタジオに戻った瞬間気まずーい雰囲気になって、探偵がしどろもどろに言い訳しながら、そのままCMに行くパターンだね。「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」
これはめんどくせえ…しかも書きなれてる風なのがアレ>
小学生とかの頃、友達同士で暗号手紙やりとりしてたような女子グループがいた覚えがあるので、そういうので使われていた文字なんじゃないかなとか思った。ま..「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」
内容とか謎解きとかどうでも良くて、ツイッターに載せてみてとか言っちゃう上司のいる職場では働きたくない。「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」
判読できない文字をツイッターに載せてみて!なんて言われたら、自分だったら怖くてアップロードできん
自己愛性障害、ってやつなのかにゃあ…「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」
コナンくんが出動する案件では。「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」
解読された内容が切ない。釣りだったらいいのに。ー
めんどくさいのでさっさと依頼した人に見せて自分は関わらないのが一番だと思う。家族や親戚や親友なら関わっても構わんと思うが…「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」
@togetter_jpより

気になってたけど、解読できたのね、そして案の定、面倒な解答だった…
上司の部下のパートさんって上司なのか部下なのパートなのかはっきりしろ!って一瞬悩みました「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」
仮名っぽいのだけど「い」の字母とかがよくわからない。 /
うわ、これ書いた人色々こじらせてる…… / .@S_ikori さんの「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」をお気に入りにしました。
最初の「どこに」のところだけ何故か「どこに」だろうな、と思ったんだけどなんで分かったのか自分でも分からない。「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」
変体仮名をさらに略したような感じだけどこの文字を日常的に使っていたのか暗号にするためにそうしたのかちょっと気になる。「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」
「謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読? - Togetter

関連記事

画像で見る主要ニュース