TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 何故「任天堂法務...

何故「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去の裁判での戦いがチートだった - Togetter

51コメント 登録日時:2018-01-11 12:00 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:1月11日11時16分...

Twitterのコメント(51)

ほんと、よーこんな所に喧嘩売ったな…w
中の人がw
テトリス、ユリゲラー、マジコンあたりは当時話題になったけど着地点までは確認してなかったなぁ。セガテトリスを待望してたからあの時は任天堂を恨んだよw:
潜水艦。「なぜ「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去の裁判での戦いがチート並だった」
NHKスペシャル「電子立国日本の自叙伝」を思い出しますね。任天堂は大流行したインベーダーゲームの筐体を購入して解析しそのプログラムをコピーして改変..「なぜ「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去の裁判での戦いがチート並だった」
任天堂のやべー奴 .@S_ikori さんの「なぜ「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去の裁判での戦いがチート並だった」をお気に入りにしました。
@togetter_jpより

なんかわかんないけど任天堂法務部はめっちゃ強い
wiiリモコンで負けてんじゃん
どこが最強でチートなの?「なぜ「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去の裁判での戦いがチート並だった」
@togetter_jpより やっぱ任天堂最強だわ
「キング・コング」が「ドンキーコング」のパクリと認めさせたって本当か? ユニバーサルが版権取得していなかったからパブリックドメイン化していただけで、裁判所が命じたのは訴訟費用と損害賠償だけだと思うが。 / "何故「任天堂法務部」…"
任天堂法務部を相手に回して、遅きに失した知財担当の採用募集をかけているコロプラの命運を思うと、軽く涙を禁じ得ない。
DMMの今後に注目 >「何故「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去の裁判での戦いがチートだった」
でも、マリカーいまだに営業してるんだぜ・・・勝てる(?)場合もごくまれにあるので、結局中身次第なのかなという印象 /
インテリヤクザ好き。
うわー。
カービィすごいわ。
思わず笑ってしまうぐらいに最強だw

@togetter_jpから
そんな任天堂が負けたハッカーとかいうチート(本来的な意味で)会社。「何故「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去の裁判での戦いがチートだった」
チートという語の意味が変転しつつあるのを感じます。単なる有能を「ズル」と言い換えたがるのが現代社会の慣習ですが、チート(原義はズル)もそのように使われていくのかもしれません。 / "何故「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去…"
@togetter_jpより

リーガルハイのメインテーマかけながら読んだ
これで学んだことは、勝算が高い勝負のみ挑めという事 /
この世には踏んではいけないものが2つある
虎の尾と 花札の端っこである
え?星のカービーって弁護士だったの?笑 /
最強法務部とか。
カッコイイなあ〜。

@togetter_jpより
先のマリカーの商標登録の件で負けた直後だと……とは言えフィリップス社に負けたときもそうだけど任天堂は負け方も巧いような気がする。ただ任天堂法務部への盲信はちょっとキモチワルイ。 / "何故「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過…"
任天堂のはチートってよりもTASじゃないかな?最善手を組み上げて一気に攻めるあたり。「何故「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去の裁判での戦いがチートだった」
任天堂法務部が作った裁判ゲームとかみてみたいz〜(Ao ´ω` oA)
S_ikori さんの「何故「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去の裁判での戦いがチートだった」をお気に入りにしました。
コナミもコナミで異次元、特にアーケードゲーム(音ゲーなど)の特許と楽曲の著作権に関して。「何故「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去の裁判での戦いがチートだった」
コイル裁判の時、明らかに言いがかりにも関わらず、セガと共闘せず和解した任天堂。裁判では任天堂は和解したのにセガはしないかという流れになって敗訴した。絶許。 / "何故「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去の裁判での戦いがチー…"
コピーガードなんて入れなくても、物理的にカートリッジが挿さらなければ良いじゃない。という話を思い出した。
海外の海賊アダルト作品を会社か権利ごと買いとると言う荒業で闇に葬ることに成功した話は? /
いや、これはスレタイ詐欺じゃないところがすごいね。
チートじゃなくて超絶テクやろ?(´・ω・`)
チートって書いてるから最強法務部のインチキの秘密でもあるのかと思ったらなかった。「何故「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去の裁判での戦いがチートだった」
読み物として面白かった
ちゃんと交渉した上で容赦ないだけだからな - @togetter_jpより
任天堂がソ連からテトリスの権利を買った話を題材にした本は最近日経の書評で取り上げられてたよね。「何故「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去の裁判での戦いがチートだった」
エムブレムサーガの裁判は不正競争防止法違反で特許権著作権違反はなかったはず「何故「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去の裁判での戦いがチートだった」
@sielnc ゲーム機の割れやチートを完全に防ぐって「脆弱性が全くないシステムを作れ」って言ってるようなものなので、その定義だとあらゆるゲーム機は..「何故「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去の裁判での戦いがチートだった」
@Ellfas3 あれは加賀が悪い。TSの元々のタイトルが「エ"ム"ブレムサーガ」だったのが致命傷。システムはともかく名前まで似せたらアカン。せめて..「何故「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去の裁判での戦いがチートだった」
単に凄いという意味の俗語のチートって、強さの理屈が分からない生まれ持っての天才みたいなのに使う言葉だから、地道に調べて地盤を作ってから訴えるような任..「何故「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去の裁判での戦いがチートだった」
そうそう、昔ってマジコン普通に市販されてたよなぁ
マジコン介してソフトを本体に挿してデータ書き換えとか普通にあった「何故「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去の裁判での戦いがチートだった」
カービィ…変わり果てた姿になって。 この場合CheatではなくCheatish(チートかと思うくらい強い)じゃないかな。「何故「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去の裁判での戦いがチートだった」
ドンキーコング裁判、映画化とは言わないまでも弁護士ドラマでこれをモデルにしたエピソードを作って欲しいくらい面白い。 /
有能過ぎて震える .@S_ikori さんの「何故「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去の裁判での戦いがチートだった」をお気に入りにしました。
以上

記事本文: 何故「任天堂法務部」は最強と言われるのか?過去の裁判での戦いがチートだった - Togetter

関連記事

画像で見る主要ニュース