TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 「免許の更新行く...

「免許の更新行くんで有給取ります」と言ったら「有給に理由はいらん」と言われた話 - Togetter

48コメント 登録日時:2017-12-09 07:24 | Togetterキャッシュ

はたらきたくないでござる...

Twitterのコメント(48)

有給ワイMAXという世相を反映した通信サービスもあるくらい◆
あるなしは別にどっちでもいいけど要はすんなり有給が使えるか
どこの桃源郷だろ…(虫の息
(´・ω・) 弊社も一応申請書に理由欄があるけど、「私用」とか「家事用」って書くだけやな
休暇のメールで「お忙しいところ恐縮ですが」「申しわけありませんが」みたいな書くの止めよう /
ワイ「有給この日に取っていいですか」支店長(という名の唯一の上司)「いいけど穴空いた分お前代わり探してこい、でなきゃやらん」

おうそれお前..「「免許の更新行くんで有給取ります」と言ったら「有給に理由はいらん」と言われた話」
【togetter】 ◇ダメとした案件は、全て上司の無能さのせいだな。 他者への説明やり繰り責任は上司の義務だろ。
見ている:/* */
勤務時間内に免許の更新行けた気がする
まとめ読みながら???ってなったんだけど有給取るのに理由提出しないといけない会社がある…の…?
横暴はカイシャに与えられた最高の権限である(白目)
基本的に理由はいらないと思うけど、不幸があったときは言った方がいいと思う。有給じゃなくて忌引になる可能性があるから。
え?こんなの当たり前だろ?有給なんて全部私用のためだろ?
このへんは上司が有休の時季変更権を持ってるので、その辺の交渉を兼ねて理由つけるケースが多いよなとは /
オレ理由なく休むこと多いから理由書けと言われても困るわ /
有給申請の理由の必要性や手軽さを「休みやすさ」と履き違えるのは良くない。休むと周りに多少は迷惑がかかり、もしもの時に連絡がつくかどうかぐらい知りたいなーと思われる人でありたいです。 / "「免許の更新行くんで有給取ります」と言っ…"
前職、有給取得に理由が必須だったので一度正直に旅行と書いたら死ぬほど嫌味言われて以来、嘘ばかりつくようになりました。 /
うちの会社は概ねホワイトだけど有給の理由は必須だな。
通院で定期的に休んでた通院の証明出せとまで言われたわ。「「免許の更新行くんで有給取ります」と言ったら「有給に理由はいらん」と言われた話」
私用で事足りるよね。
基本的に理由は聞いちゃあ駄目なんですけどね。けど、それすら守れないのが今の日本企業の経営者と管理職。それでいてコンプライアンスを謳う。有言不実行しかできない。 / "「免許の更新行くんで有給取ります」と言ったら「有給に理由はいら…"
実話?へぇ。「「免許の更新行くんで有給取ります」と言ったら「有給に理由はいらん」と言われた話」
有給って辞める時にしか取れないんじゃなかったっけ?「「免許の更新行くんで有給取ります」と言ったら「有給に理由はいらん」と言われた話」
「自分の会社は休みやすくていい」はとても素晴らしい事。「自分の会社はなんか取りにくくて・・・」はお気の毒様です。まあ世の中いろいろあるしまあそん..「「免許の更新行くんで有給取ります」と言ったら「有給に理由はいらん」と言われた話」
何故か全員が「私用の為」と書く為だけに記入欄が設けてある不思議。 /
業務システムに入力するだけじゃないの?もしかして紙に理由書く欄があってそれに理由書いて持って行くとかするの?信じられない…… /
有休の理由なんぞ「私事都合による」で良いんだよ。少なくとも我が社は。
だからドラクエのために休暇を取るときも「ドラクエのため」と書いてはいけないのである「「免許の更新行くんで有給取ります」と言ったら「有給に理由はいらん」と言われた話」
理由なしの職場は時季変更権を使う必要が無いからだろう。 /
「で、何で免許の更新に行くのに有給取るの?」
「え?それは車を乗り換えるためで…」
「え?乗り換え?」
「はい、のりか え」
「「のりか..「「免許の更新行くんで有給取ります」と言ったら「有給に理由はいらん」と言われた話」
「何で休むの?」って聞かないと「自分の休みなんてどうでもいいんだ…」という風なこじらせた部下がいたので、聞くようにしてます。「「免許の更新行くんで有給取ります」と言ったら「有給に理由はいらん」と言われた話」
whappitele さんの「「免許の更新行くんで有給取ります」と言ったら「有給に理由はいらん」と言われた話」をお気に入りにしました。
ええボスやねえ…。
グッズ頼むことあるので聞く派。
え、普通の会社はまとめの最後のやり方じゃないの?
事由欄は一応自由記入欄としてあるけど「「免許の更新行くんで有給取ります」と言ったら「有給に理由はいらん」と言われた話」
従業員が年次有給休暇を取得する時に、経営者は理由によって取得の可否を判断しちゃいけないって、確か最高裁判例で存在していたはず。そもそも有給を申請..「「免許の更新行くんで有給取ります」と言ったら「有給に理由はいらん」と言われた話」
まぁ雇用主にも有給をずらす権利はあるから、のっぴきならない事情なら書いといた方がよいよね。「「免許の更新行くんで有給取ります」と言ったら「有給に理由はいらん」と言われた話」
いらないんだよなぁ /
なうぶら》 -
休みやすい会社の私「明日、休暇取得したいです」(とメールを出す。前日のお昼過ぎに)。リプライが無い場合はOKの意味。「「免許の更新行くんで有給取ります」と言ったら「有給に理由はいらん」と言われた話」
もっと浸透して欲しい案件。有給取るときに理由聞いたらあかんのよ。法的にそれは決まってる>
システムに理由は入れるなと言われてる
そもそも有給の申請書出した記憶がないな……
上司に「○○なんで○日に休みます」「了解です」終了。「「免許の更新行くんで有給取ります」と言ったら「有給に理由はいらん」と言われた話」
今の会社はなぜか面談があるので、それを拒否し、「労働者の権利行使のため。」とだけ書くようにしている。クソ部長目。 /
休みたい/休むなでモチベ下げられるより、何でもない日に頑張ってもらえるほうがいい
忌引きは休みは取れるけど有給休暇と違って給料が出ない会社もある(出ない方が多いんじゃないかな)から確認した方が良いよ。
大手含めて何社か渡り歩い..「「免許の更新行くんで有給取ります」と言ったら「有給に理由はいらん」と言われた話」
書いてはいけない場合を除いてそれは二度手間なのでは?「「免許の更新行くんで有給取ります」と言ったら「有給に理由はいらん」と言われた話」
以上

記事本文: 「免許の更新行くんで有給取ります」と言ったら「有給に理由はいらん」と言われた話 - Togetter

関連記事