TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 『この世界の片隅...

『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣装を批判する人達 - Togetter

50コメント 登録日時:2017-12-03 08:50 | Togetterキャッシュ

争いごとは終わらない。...

Twitterのコメント(50)

憲兵とナチスを一緒に考えること自体がどうかと思う。~
憲兵警察だ!(インパルス板倉)「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
「表現弾圧憲兵」が居るっ!!
要するに「不断から頭使ってない奴が頭使ったフリして自分の馬鹿さを披露した案件」。反戦とかそういうレベルの議論にならん話よこんなん「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
あの映画を見て「ほのぼの系」と言える人は強い人なんだろうなあ…「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
この映画観てないのかな?
"イベントの一幕に、前後を見ずにガチ切れしている恥ずかしい奴らw"
@letssaga3 「最初は笑って観ている鑑賞者も、物語が進んでいくにつれて、笑ってはいけない恐ろしいものを観ているような感覚に気づき始める..「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
- キチガイの相手は大変だな。
beigyiaa さんの「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣装を批判する人達」をお気に入りにしました。
たしかにこれでは芝居のカーテンコールも出来ない /
素で疑問なんだけれど、憲兵のコスプレして何がいかんの? 「肯定されるべきでない役柄」ってコスプレしちゃいけない対象じゃないでしょ。仮に憲兵が作..「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
だるすぎでしょ、ってか、その憲兵もまた片隅に居たって話ではなかったのか…… |
人間ほど人間を残虐に殺戮した生き物はおらんというのに、こいつらは何故人間の格好をして人間の言語を喋り人間のツールを使ってるんだ?憲兵が殺した数..「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
戦時中も弾圧行為に意を唱える人はいたわけですが なるほどこうやって一見正しそうなことをあげつらって抑えて行くわけですか「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
「憲兵が戦時中に何をしていたか!?俺は知っている!映画で見た!」こうですか?「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
先週モヤモヤしてた件、うまくまとめられていて良かった。例によって、まとめ本体よりもコメント欄の方が本番ですね
@tmfm21 そういう社会通念を作ろうとしたドラマがかつてありまして、「3年B組金八先生」の第2期なんですけどね「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
ナチス服の件もだけど、騒いでいる界隈が憲兵みたいだ。
憲兵けしからん!って言ってる人は、戦前だったら普通の市民を、非国民!って糾弾してる側だね、間違いなく「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
戦前の共産党が、ソ連指導の元、本当に武装革命を起こそうとしていた、そのため強盗等も行っていた武装犯罪組織だったことを無視して、戦争を行っていた..「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
『何が嫌いで何を非難するか決めた人』に理屈は通じないのでそっとミュートするしかない。
『属性』で規定するならアメリカ人も日本人も中東人もみんな極悪の人殺しじゃん。広げればそうなるので、『どう非難したいか』の問題にしかならない。
もう最初の方でコメントされてるけど、批判してる側の行為がまさに憲兵なんだよなあ。むしろこういう人たちこそが無自覚に「いつか来た道」にまた行くん..「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
コレを批判するのなら、なぜ作品に憲兵が出ているのを批判しないのか意味不明。 /
コメント欄がおもしろいです
こういう物言いをする人に対して「憲兵に殺された遺族の人たち」にあんた関係あんの?って思う。なんで代弁者気取りなんだ。誰かに委託されてんのかな。 / "『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣装…"
過去に憲兵を描いた作品に影響受けすぎだろ、この人たち… /
「この世界の片隅に」の日常描写や、今回のことを非難している人達の善意は強く感じるが、善意のあまり「石橋を叩いて橋を叩きこわ」しているのではなかろうか? / "『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の…"
ちゃんと仕事として文脈持ってやってるなら、ヒトラーのコスプレでもいいじゃん。靖国神社のコスプレ野郎どもはくたばれ。「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
@togetter_jpから 憲兵は駆逐艦によからぬ行為をする提督を取り締まる役職
憲兵に親でも殺されたのかな、この噛み付いてる人は。憲兵さんよりも米軍やソ連軍や戦後戦勝国の方が沢山人を殺したんだけどね。
人数の多寡ではない..「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
憲兵コスプレをすると現代の憲兵がやってくるの図。こゆとこから表現規制が始まり暴動や戦争に繋がっていくんだろな……。 /
@togetter_jpから

流石に、2017映画ワーストは遅すぎないか。
時代劇の悪代官にも人民を搾取しただの弾圧しただのと難癖つけるのかね。
軍人や自衛官の衣装で舞台挨拶したら軍国主義の反省がないとか憲法違反だと..「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
みんなが楽しんでるところに土足でズカズカ乗り込んで俺ルールで「これはダメだ」と一方的に捲し立てる。これこそリベサヨが嫌われる最大の理由。「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
この種のことを左翼と表現するのは間違っていて、こういう社会的なことに対して一般人と同じ立場で物申したり、市民的正義のような観念を振りかざす人々..「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
そこしか叩くところがなかったのかな。とおもた。「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
「憲兵は絶対悪ですべて糾弾すべき。そのアイコンは汚らわしい」みたいな見方してる映画だったかなあ。むしろギャグに使うぐらいにユーモアに富んでた話..「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
日本には現状「旧日本軍の服装をしただけで大問題」という社会通念はできていない。なので「憲兵の服を着ただけでアウト」という主張には、何が問題なの..「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
ドイツでも「否定的文脈での扮装」までは否定していないわけで。そうでなければ『帰ってきたヒトラー』映画化で、ヒトラー役の俳優が、ヒトラーになりき..「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
こうやってこの作品を自分たちの都合のいい道具にしようとするから『この世界の片隅に』に「反戦映画」って冠つけるのイヤなんだよ「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
憲兵の憲兵がいる「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
憲兵コスプレを見て外見を批判する人たちの内面が憲兵みたいなことになってるの大変興味深いものが有る。「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
憲兵警察、どうかしてるぜ……「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
ニッポンのケンペーはミリタリーポリスじゃなく秘密警察かなにかですかね。
@usi4444 "憲法コスプレと共演とはショックを受けました。憲兵は映画の中ですすさんから絵を奪った存在ではないですか。"

あっ…批判..「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
@gotyou_H 「わるもんをいいもんみたいにしてはいけないとおもいます」っていう幼稚園児みたいな感想なんじゃないですかねたぶん「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
コスプレにケチ付けて…つまんねー世の中になったなぁ…それこそ表現の弾圧じゃねーの?「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
「片渕監督はじめ、スタッフは歴史を勉強してこいよ」かあ…自分のポリコレ基準を他人様に押し付ける発言して、自らの無知さをさらけ出すのってよくある..「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
>チラ裏はフォースと共にI♡GB
来た~!!パヨクの巻き返し~!!!「『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣..」
以上

記事本文: 『この世界の片隅に』舞台挨拶、広島凱旋パーティにおいて「憲兵役声優」の憲兵衣装を批判する人達 - Togetter

関連記事

画像で見る主要ニュース