TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > お嬢様「借金を返...

お嬢様「借金を返したければ私に仕えなさい!」←労働基準法第17条 #ラブコメVS法律 - Togetterまとめ

17コメント 登録日時:2017-11-14 15:45 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:11月14日15時44分...

Twitterのコメント(17)

このタグおもしれえwwww
結局タグ元が一番面白かったパターン。センスの差が顕著に表れるネタだな。「 ..」
kintoki_naruto さんの「 」をお気に入りにしました。
@dekijp 法律家ではないので先の二つは弁護士にご相談ください。相続放棄は相続の事実を知った=自分が相続権あることを知った時から3ヶ月です「 ..」
少しでも法律に興味を持って貰えれば… .@kintoki_naruto さんの「 」をお気に入りにしました。
こういう視点は嫌いじゃない。
オレンジマーマレードは合法。「 ..」
昔南方に侵攻した日本軍が捕虜にした白人女性に対して「収容所に行くのが嫌なら、俺の家に住み込みで働け」と迫った話に通じる設定だったのね。「 ..」
決闘罪と二人乗り自転車の公道走行の件は野崎君で指摘されていたなw最近は規制が強くって、ってwこういう法解釈、まとめてみると結構いいかもw /
新聞奨励学生制度は、抵触している恐れがあり 「働きながら学校へ」という甘い言葉にご注意を・・・「 ..」
政治的に正しいパンチラとはなんだっけ?
こういう考察も、ネタや笑い話である前提が崩れて難癖付けるための常套手段になりさがってしまった感。「 ..」
法はじゃんじゃんバリバリ出てくるのに、思いの外、ラプコメが出てこないもどかしさ……「 ..」
@UZIRO知ってから「3か月」ということは周知の事実だけど、知った後でも相当な理由が認められば放棄できるらしいですね。知らなかった多額の借金..「 ..」
法律が厳密に適用されないからこそフィクションなのよねw
「 」をトゥギャりました。
以上

記事本文: お嬢様「借金を返したければ私に仕えなさい!」←労働基準法第17条 #ラブコメVS法律 - Togetterまとめ

関連記事

画像で見る主要ニュース